【新三國志】陣形システムについて解説!

新三國志攻略wikiよりお知らせ
新三國志攻略Wikiの更新を再開いたしました!
最新情報の反映を鋭意行なって参ります!

新三國志における、陣形システムについて紹介します。

陣形システムとは

戦闘時に武将の能力を高めるシステム

陣形.jpg

「陣形」は、最大24名(4部隊×武将6名)の武将を配置させることで、戦闘時に武将の能力を高めることができるシステムです。

「陣形」の種類により、武将の攻撃力や防御力のアップ、武将の与えるダメージや攻撃速度のアップなど、能力を高める効果が異なります。

使用している「陣形」が相手の「陣形」より有利な場合には、プラス効果が付与され、優勢な戦いが期待できます。

「陣形」は1つのみ設定が可能で、他プレイヤーとの交戦や戦場で出陣した部隊に、効果が適用されます。

陣形の開放とレベルアップの方法

施設「太学府」で陣形の開放とレベルアップができる

太学府でできること.jpg

施設「太学府」では、銅幣や陣旗、陣形図を使用して、「陣形」の開放やレベルアップができます。

陣旗と陣形図は「軍団決戦」などを通じて入手が可能です。

太学府の基本情報

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「陣形システムについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • bjmki67e
      宜しくです。

    • 34鯖蜀の群雄割拠は団員募集中です。魏の天下の中、目指すは一番楽しい軍団!団員は現在十四人、城数は2つと蜀の中でも弱小軍団ですが、全員が仲良く新団員も直ぐに馴染める雰囲気です。是非34鯖の蜀に来て入団してみませんか?皆様の入団お待ちしております。入団してくださる方おられましたら劉権まで個茶ください。

    権利表記

    トップへ戻る