【新三國志】季節について解説!

◆ 武将の評価を随時更新!
武将一覧

◆ 困った時はお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

◆ 名将挑戦の攻略情報を随時追加!
名将挑戦の攻略一覧

新三國志における、季節について紹介します。

季節について解説!

季節とは

季節確認.jpg

新三國志には、一定時間で移り変わる「4つの季節」があります。季節は、地図画面の上部で確認することができます。

季節の効果

4つの季節には、君主の勲功獲得の上昇や城の資源生産量の増加などの効果があります。

季節ごとの効果を活かすことで、通常時より多くの勲功や資源を獲得できるため、季節の確認をこまめに行うようにしましょう。

各季節ごとの効果は、以下の表の通りです。

季節 効果
春.jpg 部隊の行軍速度+25%
夏.jpg 君主の勲功獲得+5%
秋.jpg 城の全資源生産量+5%
冬.jpg 主城の全祭祀の資源獲得量+20%

季節の効果を活かす方法

▼春

春は、部隊の行軍速度が25%上昇するため、未占領の城への侵攻をおすすめします。

部隊の行軍速度が速くなることで、城への侵攻回数を増やすことができるので、制限時間内に攻城が成功しやすくなり、他軍団が占領している城を奪える可能性が高くなります。

軍団について解説!

▼夏

夏は、君主の勲功獲得が5%上昇するため、他プレイヤーと積極的に交戦し、勲功を効率良く獲得していくことをおすすめします。

勲功を獲得できる他プレイヤーとの戦闘では、部隊を出陣させるための「行軍令」や部隊の「兵力」を多数必要とするため、勲功獲得が上昇する夏の期間中に集中して交戦するようにしましょう。

武将の戦力を上げる方法

▼秋

秋は、城の全資源生産量が5%上昇します。そのため、道具の「増産令」を使用して、1時間あたりの資源生産量を増やし効率良く資源を集めることをおすすめします。

増産令の種類と効果は、以下の表の通りです。

道具名 効果
兵糧増産令の画像兵糧増産令 使用すると農地生産量+50%、持続効果8時間
木材増産令の画像木材増産令 使用すると伐採場生産量+50%、持続効果8時間
石材増産令の画像石材増産令 使用すると採石場生産量+50%、持続効果8時間
鉄鉱増産令の画像鉄鉱増産令 使用すると製錬所生産量+50%、持続効果8時間

資源を効率良く集める方法

▼冬

冬は、主城の全祭祀の資源獲得量が20%上昇するため、城施設の祭壇で祭祀を行い資源を獲得することをおすすめします。

祭壇では1日に1回無料で祭祀できるので、冬の期間中は忘れずに祭祀を行い、効率良く資源を集めていきましょう。

祭壇の基本情報

関連記事

道具を使って効率良く進める方法
2019.01.22 17:56 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「季節について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る