【新三國志】厳畯の基本情報と評価

新三國志攻略wikiからのお知らせ
現在、新三國志攻略Wikiに掲載されている情報は2019年3月31日までの情報となります。情報が古い可能性がありますのでご了承ください。

新三國志における、厳畯の基本情報と評価について紹介します。

厳畯の基本情報と評価

厳畯の基本情報

`title` 武将名
厳畯
読み方
げんしゅん
総合評価
5.5
兵種
弓兵
レアリティ
N
資質
40

厳畯の評価

▼味方全体の与えるダメージを上昇させる武将スキル

厳畯の武将スキルは、2秒間味方全体の与えるダメージを上昇できる効果を持ちます。

そのため、弓兵武将の厳畯は布陣の後衛から味方全体を強化して、敵部隊の兵力を効率良く減らすことができます。

ステータス

武力 政治 知力
18 84 49
統率 魅力 兵力
22 72 1,000

武将スキル

スキル名 鼓舞
効果 味方全体の与えるダメージ+9.8%。持続2秒

獲得方法

厳畯は、城施設「酒場」において「酒を煮て英雄を論ず」で招宴を行うと獲得できる可能性があります。

レアリティNの厳畯は「酒を煮て英雄を論ず」から銅幣を使用して獲得できるため、レアリティSRとSSR武将と比べて、武将の星ランクアップをさせやすい武将になります。

獲得方法
【酒場】「酒を煮て英雄を論ず」で招宴

列伝

▼三国志演義

厳畯の三国志演義を見る
三国志演義
孫策の死後、後を継いだ孫権から招かれる。赤壁の戦いの前、孫権軍と劉備軍の同盟を結ぶため呉を訪れた諸葛亮に対し、張昭らと共に論戦を挑んで阻止しようとするが逆に論破された。

▼史実

厳畯の史実を見る
史実
若くして学問を修め、「詩経」「書経」「三礼」に通じました。張昭の推薦で孫権に仕える。軍事は苦手で、魯粛の後任になるのを固辞した。孫権が即位した後、蜀への使者となって諸葛亮に評価された。78歳で死去。著作に「孝経伝」「潮水論」があります。

厳畯の推奨至宝

厳畯は、武将スキルにより味方全体の与えるダメージを2秒間上昇できる弓兵武将です。

そのため、武将スキル発動時に確率によって通常攻撃のダメージ量を上昇できる至宝「双刃斧」や自身の与えるダメージを上昇できる至宝「三尖両刃刀」を装着することで、さらにダメージ量の大きい攻撃を敵武将に与えることができるようになります。

また、通常攻撃時に確率によって怒気を回復できる至宝「漢書」を装着することで、一回の戦闘で武将スキルを使用できる回数を増やすことができるため、味方全体が与えるダメージを上昇できる機会を多く作ることが可能になります。

至宝 効果
双刃斧の画像双刃斧 スキルを発動すると21.6%(→31.2%)の確率で通常攻撃ダメージ+36%(→52%)。持続時間6秒
漢書の画像漢書 通常攻撃時に10.8%(→15,6%)の確率で怒気4(→6)(MAX100)を獲得
三尖両刃刀の画像三尖両刃刀 スキルを発動すると自分の与えるダメージ+7.2%(→10.4%)。持続時間6秒

関連リンク

▼ レアリティ別一覧

URアイコン.jpgUR一覧 SSRアイコン.jpgSSR一覧 SRアイコン.jpgSR一覧
Rアイコン.jpgR一覧 Nアイコン.jpgN一覧

▼ 兵種別一覧

盾のアイコン盾兵 騎馬のアイコン騎兵 槍のアイコン槍兵 弓のアイコン弓兵

スキル系統別一覧

ダメージ.jpgダメージ 回復アイコン.jpg回復 状態変化アイコン.jpg状態変化 ステータス変化アイコン.jpgステータス変化

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「厳畯の基本情報と評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 流星

    • 37サーバーにて
      重課金、廃課金をメインに集めて鯖統一を目指しております。
      鯖統一を目的とする為過疎化が考えられますが参加されたい方は是非ご参加下さい!
      https://lobi.co/invite/n7czrf

    権利表記

    トップへ戻る