【新三國志】龐統の基本情報と評価

新三國志攻略Wikiよりお知らせ
wiki内の情報は2019年8月30日までの情報になります。
最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

新三國志における、龐統の基本情報と評価について紹介します。

龐統の基本情報と評価

龐統の基本情報

`title` 武将名
龐統
読み方
ほうとう
総合評価
9.5
兵種
弓兵
レアリティ
SSR
資質
120

龐統の評価

▼初期知力ステータスが高い弓兵武将

弓兵武将の龐統は、全武将の中でも非常に高い「知力」を持つ武将です。

そのため、計略スキルによるダメージの軽減と自身が使用する知略スキルの効果に大きな影響を与えることができます。

▼味方部隊全体をサポートする武将スキル

龐統の武将スキルは、味方全体に対して自身の知力ステータスの割合分兵力を回復し、味方部隊が与えるダメージを4秒間上昇できる効果を持ちます。

そのため、味方部隊全体の攻撃面の強化と兵力の回復による防御面の強化を同時に行い、戦闘を優位に進めることができます。

ステータス

武力 政治 知力
62 85 97
統率 魅力 兵力
78 69 1,000

武将スキル

スキル名 風起雲揚
効果 味方全体に対して知力91%の兵力を回復。さらにその与えるダメージ+8.4%。持続時間4秒

絆関係

開放条件 準備中
絆効果 準備中

獲得方法

龐統は、城施設の「広場」から武将好感度を獲得し、全部で750個の武将好感度を集めることで獲得できます。

城施設「酒場」においては「銅雀台の宴」か「桃園の誓い」で招宴を行うと、龐統を獲得できる可能性があります。

獲得方法
【広場】贈り物を贈る
【酒場】「桃園の誓い」で招宴
【酒場】「銅雀台の宴」で招宴
イベント

列伝

▼三国志演義

龐統の三国志演義を見る
三国志演義
赤壁の戦いでは、「連環の計」で曹操の船団を鎖でつなぎ、周瑜の火攻めを成功させる。劉備に仕え、耒陽県の県令となるが、最初は酒ばかり飲んで政務を執らない。しかし、執行を命じられると百日の仕事を半日でこなし、実力を認められる。益州平定戦では劉備の軍師として同行。落鳳坡で張任の伏兵に遭い、戦死した。

▼史実

龐統の史実を見る
史実
劉備に耒陽県の県令を罷免された後、魯粛と諸葛亮の取りなしで劉備と語り合い、実力を認められる。

龐統の推奨至宝

龐統は、武将スキルにより味方全体に対して、自身の知力ステータスの一定の割合分の兵力を回復させつつ、与えるダメージを4秒間上昇させることができる弓兵武将です。

龐統の武将スキルの効果による回復量は、知力ステータスに依存するため、知力ステータスを上昇させることができる至宝「周礼」を推奨します。

また、一回の戦闘で武将スキルを使用できる回数を増やすことができるように怒気を回復できる至宝「漢書」や部隊全体の被ダメージを減少できる「三略」を装着することで耐久力のある布陣を編成することが可能になります。

至宝 効果
周礼の画像周礼 戦いで計略(相手側も含む)が発動されると自分の知力+3.6%(→5.2%)。持続時間8秒
三略の画像三略 四部隊以上で出陣した時、味方全体の被ダメージ-3.6%(→5.2%)
漢書の画像漢書 通常攻撃時に10.8%(→15,6%)の確率で怒気4(→6)(MAX100)を獲得

関連リンク

▼ レアリティ別一覧

URアイコン.jpgUR一覧 SSRアイコン.jpgSSR一覧 SRアイコン.jpgSR一覧
Rアイコン.jpgR一覧 Nアイコン.jpgN一覧

▼ 兵種別一覧

盾のアイコン盾兵 騎馬のアイコン騎兵 槍のアイコン槍兵 弓のアイコン弓兵

▼コラボ武将一覧

コラボリンク.pngコラボ武将一覧

▼スキル系統別一覧

ダメージ.jpgダメージ 回復アイコン.jpg回復 状態変化アイコン.jpg状態変化 ステータス変化アイコン.jpgステータス変化

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「龐統の基本情報と評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 武装解除について質問です。武装解除したら星七あった武将が1体しか戻りません。何故ですか?

    • サーバー1の竜跳虎臥です。(りゅうちょうこが)
      同盟メンバー募集中です。
      気軽に返事下さい。

    権利表記

    トップへ戻る