【新三國志】盗賊について解説!

新三國志攻略wikiからのお知らせ
現在、新三國志攻略Wikiに掲載されている情報は2019年3月31日までの情報となります。情報が古い可能性がありますのでご了承ください。

新三國志における、盗賊について紹介します。

盗賊について解説!

盗賊とは

盗賊とは.jpg

盗賊とは、全体マップ上に散らばった3種類の賊のことを指します。

全体マップ上の盗賊数は、一定数となっておりプレイヤーに倒されると消失し、一定時間後に別の位置にランダムに出現します。

盗賊のタイプと難易度の種類

盗賊には「山賊」「流賊」「黄巾軍」の3つのタイプがあり、それぞれのタイプに普通盗賊と精鋭盗賊の2種類の難易度があります。

盗賊には、盗賊レベルが10段階あり、盗賊レベルが高いほど難易度が高くなる分、報酬も豪華になります。

普通盗賊と精鋭盗賊の報酬は、以下の表の通りです。

報酬内容を見る
難易度 報酬内容と効果
普通盗賊 青銅剣の欠片.jpg装備の欠片
一定数の欠片を合成することで、装備を獲得
初級経験書.jpg経験書
使用すると武将経験値を獲得
行軍丸の画像行軍丸
使用すると部隊の行軍速度+100%
休戦札休戦札
使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。
精鋭盗賊 石材石材
石材を獲得
鉄鉱鉄鉱
鉄鉱を獲得
兵糧
兵糧を獲得
木材
木材を獲得
宝箱
宝箱を開くと大量の保護された資源と時間短縮令を獲得できる

※ 盗賊を倒すことで獲得できる報酬の数は、ランダムになっています。

盗賊との戦闘

盗賊と戦闘するためには、1回出陣する度に「行軍令」を消費します。

普通盗賊と精鋭盗賊で消費する「行軍令」の数は、以下の表の通りです。

難易度 消費する行軍令の数
普通部隊 1
精鋭部隊 3

盗賊との戦闘は、戦場での戦闘とは異なり全て自動での戦闘になるため、兵力の補充や兵器の配置をしっかりと確認してから部隊を出陣させましょう。

戦闘結果は、戦闘終了時にメールが届き、獲得できた戦利品や味方兵力の負傷数と戦死数、敵部隊の兵力や部隊の配置を確認できます。

盗賊戦闘結果.jpg

盗賊の攻略一覧

関連記事

武将の戦力を上げる方法
2019.02.15 11:47 コメント数(3)
周辺探索について解説!
2019.01.22 17:59 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「盗賊について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ギフトメールとは、何ですか?教えてください。

    • 37サーバーにて
      重課金、廃課金をメインに集めて鯖統一を目指しております。
      鯖統一を目的とする為過疎化が考えられますが参加されたい方は是非ご参加下さい!
      https://lobi.co/invite/n7czrf

    権利表記

    トップへ戻る