【新三國志】城について解説!

◆ “豪傑集結〜「三國志」の日〜”イベントに関する情報をチェック!
“豪傑集結〜「三國志」の日〜”イベント情報

◆ アップデートで追加された至宝の情報を追加!
至宝一覧

◆ アップデートで追加された新システムに関するお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

◆ 【精鋭戦場攻略】「15-2 蜀陣炎上」までの攻略情報を追加!
精鋭戦場の攻略一覧

新三國志における、城について詳しく紹介します。

城とは

城.jpg

城とは、ゲームを始めると、全体マップ上に生成されるプレーヤーの城のことを指します。

全体マップではこの城を拠点として出陣と帰還が行われます。

プレイヤー城関連機能

城移転

城の移転.jpg

銅幣または特定のアイテムを消費することで、城を移転させることができます。

但し部隊の出陣中、移転先に城、山地、水域がある場合は移転できないので、注意しましょう。

城保護

城保護が有効.jpg

城保護を有効にすると一定時間敵の侵攻を防ぎ、自分の資源を略奪から守ることができます。

但し城の保護期間中に、自発的に他の城に攻撃を仕掛けると、保護は即時消失してしまうので注意しましょう。

城を保護できるアイテム「休戦札」は、商店街で宝珠を使用して購入することができます。

休戦札の種類 持続時間 消費宝珠
休戦札(小) 4時間 150個
休戦札(中) 8時間 400個
休戦札(大) 24時間 1500個

偵察

偵察を行うことで、他の城を攻撃する前に、相手の駐屯部隊の戦力などの情報を知ることができます。

部隊を出陣させて他の城に侵攻する前に、兵力を無駄に消費しないためにも偵察を行い、相手の城に配置された駐屯部隊との戦力を比較してから攻撃を仕掛けることが重要です。

侵攻

部隊を出陣させ他のプレイヤーの城を攻撃し、勝利することで相手の資源の一部を略奪できます。但し同じ軍団の軍団メンバーの城は侵攻できないので、注意しましょう。

共同防衛

軍団メンバーの城に、自身の部隊を派遣して共同で城を防衛できます。但し派遣先のプレイヤーが駐屯を許可しなければ、共同防衛はできません。派遣した部隊は撃破されると自動で帰還します。

関連記事

酒場でできることは?
2018.11.28 15:54 コメント数(0)
周辺探索について解説!
2018.11.28 16:00 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「城について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る