【新三國志】採集場について解説!

◆ “豪傑集結〜「三國志」の日〜”イベントに関する情報をチェック!
“豪傑集結〜「三國志」の日〜”イベント情報

◆ アップデートで追加された至宝の情報を追加!
至宝一覧

◆ アップデートで追加された新システムに関するお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

◆ 【精鋭戦場攻略】「15-2 蜀陣炎上」までの攻略情報を追加!
精鋭戦場の攻略一覧

新三國志における、採集場について詳しく紹介します。採集場とは何なのか、初心者の方は、是非参考にしてください。

採集場について解説!

採集場とは

採集場.jpg

採集場とは、城内の施設のレベルアップや兵士の募兵に必要な資源を城外で集めることができる場所になります。

城外での資源の採集には「行軍令」を消費するので、所持している「行軍令」の枚数を確認した上で部隊を出陣させるようにしましょう。

また、出陣させた部隊が運搬できる資源量は、部隊の最大耐荷重までとなっています。

採集場の種類

採集場の種類は4種類あり、それぞれで採集できる資源が変わります。

採集できる資源と採集場は、以下の表をご参照下さい。

採集場 採集できる資源
製錬所 鉄鉱
採石場 石材
伐採場 木材
農地 兵糧

採集場の産出速度

産出速度.jpg

採集場には8段階のレベルがあり、レベルが高いほど資源を多く産出できます。

採集可能な採集場のレベルは、君主レベルに応じて高くなります。

採集場のレベル別産出速度は、以下の表をご参照ください。

採集場のレベル 産出速度
1 100/分
2 200/分
3 400/分
4 700/分
5 1000/分
6 1500/分
7 2000/分
8 2500/分

関連記事

施設の効率的なレベルの上げ方
2018.11.28 15:55 コメント数(2)
資源を効率良く集める方法
2018.11.28 15:54 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「採集場について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る