【新三國志】資源を効率良く集める方法

新三國志攻略Wikiよりお知らせ
wiki内の情報は2019年8月30日までの情報になります。
最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

新三國志における、資源を効率良く集める方法について紹介します。

資源を効率良く集める方法

施設から資源を回収

タップして資源を回収の画像.jpg

城内の施設から資源を回収できます。

資源回収量は1時間あたりで決まっているので、こまめに回収して効率良く集めるようにしましょう。

また、アイテムの兵糧増産令や木材増産令などの「増産令」を使用することで、一定時間資源の生産量を生産量を増加させることができます。

資源の生産量を増加できるアイテム「増産令」の種類と効果は、以下の表の通りです。

道具 効果
兵糧増産令の画像兵糧増産令 使用すると農地生産量+50%、持続効果8時間
木材増産令の画像木材増産令 使用すると伐採場生産量+50%、持続効果8時間
石材増産令の画像石材増産令 使用すると採石場生産量+50%、持続効果8時間
鉄鉱増産令の画像鉄鉱増産令 使用すると製錬所生産量+50%、持続効果8時間

祭壇から資源を回収

祭壇から資源.jpg

城内施設の1つである「祭壇」では、祭祀することで1日に3回まで資源を入手できます。

さらに「祭壇」では1日に1回無料で祭祀できるので、毎日忘れずに祭祀を行い効率良く資源を集めていきましょう。

商店街から資源を購入

商店街の資源.jpg

商店街では、宝珠を使用して大量の資源を購入することができます。

商店街で1日に購入できる資源の数には制限があるので、宝珠を使用して資源を購入する場合は、毎日こまめに購入していくようにしましょう。

城外で資源を採集

城外で資源を採集.jpg

資源は城内の施設からだけでなく、城外にある「採石場」や「製錬所」といった採集場からも、部隊を出陣させ採集することで入手できます。

城外での資源採集には「行軍令」を消費するので、所持している枚数を確認した上で部隊を出陣させるようにしましょう。

城外で採集できる資源と採集場は、以下の表の通りです。

採集場 採集できる資源
製錬所 鉄鉱
採石場 石材
伐採場 木材
農地 兵糧

関連記事

施設の効率的なレベルの上げ方
2019.07.03 14:45 コメント数(6)
道具を使って効率良く進める方法
2019.01.22 17:56 コメント数(0)

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「資源を効率良く集める方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[186]
      返答、ありがとう御座いました^_^

    • 34鯖蜀の群雄割拠は団員募集中です。魏の天下の中、目指すは一番楽しい軍団!団員は現在十四人、城数は2つと蜀の中でも弱小軍団ですが、全員が仲良く新団員も直ぐに馴染める雰囲気です。是非34鯖の蜀に来て入団してみませんか?皆様の入団お待ちしております。入団してくださる方おられましたら劉権まで個茶ください。

    権利表記

    トップへ戻る