【シャイニキ】メインストーリー「5-11.アリエスの秘密」の攻略情報【シャイニングニキ】

【攻略班からのお知らせ】
❏ユーザーアンケート実施中!
シャイニングニキユーザーアンケート

シャイニングニキ(シャイニキ)における、メインストーリー「5-11.アリエスの秘密」の攻略方法を掲載しています。S評価コーデやおすすめデザイナーシャドウも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

コーデバトル情報

個人採点
IMG_0509.jpg
スタイル 消費体力 装着必須衣装
セクシーのアイコン.pngセクシー 8 未来のチップ未来のチップ
クリア報酬
IMG_0614.jpgゴールドの海貝 時間の詩時間の詩 コイン.pngコイン

セットコーデ【流星の羽】がおすすめ

流星の羽

メインストーリー「5-11.アリエスの秘密」は、セクシーが要求されるステージです。

装着必須衣装のドレス【未来のチップ】以外はデザイン工房で制作したセクシーのセットコーデ【流星の羽】の衣装パーツを使用して攻略しましょう。

ドレス【未来のチップ】はコートを装着できる衣装パーツのため、ショップ(パテール連邦アパレルグループ)で購入できるコート【カジュアルスーツ・黒】を装着するのがおすすめです。

セットコーデ【流星の羽】にはソックスがないため、自分が所持している中で一番セクシーの属性値が高いソックスを追加して装着しましょう。

装着必須衣装の獲得方法

ダウンロード (25) (1).png

装着必須衣装 獲得方法
未来のチップ未来のチップ デザイン工房「ルイン・コア」で衣装制作

メインストーリー「5-11.アリエスの秘密」に挑戦するためには、デザイン工房で制作できるセットコーデ【ルイン・コア】のドレス【未来のチップ】を装着する必要があります。制作材料を集めてドレス【未来のチップ】を制作しましょう。

制作材料のトップス【セクシープログラム】は、デザインインフォーマント「ノエルコラム」の報酬で交換できる衣装パーツです。

デザイン工房の使い方

ドレス【未来のチップ】の制作材料

制作材料 必要数 獲得方法
ゴールドの海貝ゴールドの海貝 5 ・【おすすめ】メインストーリー:5-10
・メインストーリー:5-11
セクシープログラムセクシープログラム 2 ・デザインインフォーマントノエルコラム報酬
ニニール銀行ニニール銀行 13 ・ショップで購入

まずは、メインストーリー「5-10」で【ゴールドの海貝】を5つ集め、ショップ(パテール連邦アパレルグループ)で【ニニール銀行】を13個購入しましょう。

最後に必要なトップス【セクシープログラム】は、デザインインフォーマント「ノエルコラム」の調査を行い情報を集めて獲得することができます。

ドレス【未来のチップ】の制作には、トップス【セクシープログラム】を2つ所持している必要があるため、デザインインフォーマント「ノエルコラム」で2回報酬として獲得しましょう。

デザインインフォーマントの使い方

S評価コーデ

※攻略班がS評価を獲得した時のコーデ例です。
5-11S評価コーデ
ヘアスタイル 優しい月光
ドレス 未来のチップ
コート カジュアルスーツ・黒
トップス -
ボトムス -
ソックス 網ハイソックス
シューズ つま先の小波
アクセサリー
髪飾り 完璧なメカ
耳飾り 星浮かぶ
チョーカー 遥かなる約束
腕飾り 心の流星
手持品 孤独な銀河

※網ハイソックスは、メインストーリー3−7で獲得できます

※カジュアルスーツ・黒は、ショップ(パテール連邦アパレルグループ)で購入できます

※完璧なメカは、デザイン工房「ルイン・コア」で制作できる衣装パーツです

おすすめデザイナーシャドウ

デザイナー
シャドウ
おすすめ理由
ノアール・流星の羽ノアール・流星の羽 セクシーが要求されるステージのため、セクシーのデザイナーシャドウ【ノアール・流星の羽】がおすすめです。パッシブスキルの効果で心のスキル-ドレスアップ使用時に追加でポイントを獲得できるため、高い得点でクリアしやすくなります。

デザイナーシャドウ一覧

コーデバトルに勝てない時は

デザイナーシャドウを強化する

シャドウレベル強化.jpg

ステージをクリアできない時やS評価が取れない時は、コーデ力を上げる必要があります。

コーデ力を上げるためには、デザイナーシャドウを強化してデザイナーシャドウの属性値を上昇させましょう。

デザイナーシャドウ強化のやり方とメリット

学院カリキュラムをレベルアップさせる

コーデ力アップ.jpg

「スタイリスト学院」で学院カリキュラムのレベルを上げると、衣装パーツの属性値を上昇させることができ、コーデ力が上がります。

コーデバトルに勝てない時は、デザイナーシャドウの強化の他に「スタイリスト学院」で学院カリキュラムのレベルアップもおすすめです。

スタイリスト学院の使い方とメリット

ヒントを確認しよう

IMG_0620.jpg

【ヒント】では、「このステージのおすすめコーデ力」と「自分のベストコーデ力」を知ることができ、コーデ力を上げるための詳細を確認できます。

コーデバトルに勝てない時は【ヒント】を参考にして、必要なスタイルのコーデ力を上げましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る