【シャイニキ】コーデバトル採点に影響を与える要素【シャイニングニキ】

シャイニングニキ(シャイニキ)において、コーデバトル採点に影響を与える要素をまとめています。どうすればコーデバトルで高いポイントを獲得できるか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

コーデバトルの採点方法

コーデバトルルール

コーデバトルの採点は、各アイテムの属性値やイメージの共鳴効果などを合計した「コーデ力」が基準になります。

コーデバトル時の「心のスキル」「シャイニング」「デザイナーシャドウ召喚スキル」の発動ごとに「コーデ力」と「デザイナーシャドウのパッシブスキル」を元にした採点が行われ、合計ポイントでコーデバトルを争います。
コーデ力を上げる方法

コーデによる採点要素

各アイテムの属性値

コーデ力

衣装やデザイナーシャドウ、イメージには属性値があり、コーデ時の合計属性値がコーデ力となります。

レアリティが高いアイテムほど、属性値が高いため、コーデ力を上げたい時は「心の扉」で高レアリティのアイテムを入手しましょう。

イメージの共鳴効果

共鳴効果

同じシリーズのイメージを順番通りにデザイナーシャドウに装備すると「共鳴効果」が発動し、コーデ力が上昇します。

イメージの共鳴効果を発動させるには同じシリーズのイメージをすべて集める必要がありますが、強力な効果を発揮するため、同じシリーズのイメージを集めましょう。

コーデバトルによる採点要素

心のスキル

コーデバトルボタン

コーデバトルにはターンがあり、「ヘアアレンジ」「ドレスアップ」「軽快ステップ」「輝くハート」の中からターンに合った心のスキルを発動することで、より高いポイントを獲得できます。

シャイニング!

シャイニング!

コーデバトル中に数字が出現したらポイント獲得のチャンスです。1から順番に数字を繋げて「シャイニング!」を発動しましょう。

途中で画面から指を離してしまうと失敗になるため、途中で指を離さないように注意しましょう。

デザイナーシャドウ召喚スキル

シャドウ召喚スキル発動

装備したデザイナーシャドウは、コーデバトル中に1回のみ高いポイントを獲得できる「召喚スキル」を発動可能です。

また、「召喚スキル」には発動するターンによって追加効果があるデザイナーシャドウもあるため、発動するタイミングが重要です。

イメージのコアスキル

イメージ装備例.jpg

イメージは「コアスキル」を持っておりデザイナーシャドウに装備する際、中心に装備したイメージのみ「コアスキル」が発動します。

「コアスキル」はコーデバトル時の獲得ポイントが増加させる効果を持っているため、より多くのポイントを獲得できるように装備するイメージを工夫しましょう。

イメージの育成方法とメリット

デザイナーシャドウのパッシブスキル

パッシブスキル

デザイナーシャドウはコーデバトル時に採点で獲得できるポイントを増加させるパッシブスキルを最大3つ持っています。

パッシブスキルの効果はデザイナーシャドウの「パッシブ」を強化することで、効果が強力になるため、よく使うデザイナーシャドウは「パッシブ」を強化しておきましょう。

デザイナーシャドウ強化のやり方とメリット

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ギルド名:夏はビール
      ギルドレベル:2
      ギルドID :5296
      募集メッセージ:ノルマなど難しい事はありません!気楽にマイペースに進めてくれるだけで大丈夫です!
      設立したてなのでメンバーも全然居ませんが加入してくれる方が居たら一緒にまったりと頑張っていきましょう!
      よろしくお願いします(^O^)!

    • 【テーマ】映画の主人公コーデ♫
      【ポイント】キラッ☆

    権利表記

    トップへ戻る