【シャイニキ】各システムの解放条件【シャイニングニキ】

【攻略班からのお知らせ】
現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2021年5月31日(月)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

シャイニングニキ (シャイニキ)における、各システムの解放条件をまとめています。何をすればシステムが解放されるのかを掲載しているので、ぜひ参考にして下さい。

各システムの解放条件

メインストーリーを進めて解放する

解放条件
パテール連邦アパレルグループ メインストーリー「1-3」をクリア
ニキの家 メインストーリー「1-6」をクリア
箱船 メインストーリー「1-7」をクリア
歳月時計店 メインストーリー「1-7」をクリア
クエスト メインストーリー「1-8」をクリア
フレンド メインストーリー「1-10」をクリア
洗練館 メインストーリー「2-1」をクリア
デザイン工房 メインストーリー「2-1」をクリア
デザイン
インフォーマント
メインストーリー「2-3」をクリア
オススメコーデ メインストーリー「2-6」をクリア
オートバトル メインストーリー「2-6」をクリア
ギルド メインストーリー「2-7」をクリア
スターアリーナ メインストーリー「2-8」をクリア
永遠劇場 メインストーリー「2-9」をクリア
スタイリスト学院 メインストーリー「2-12」をクリア
挑戦ステージ メインストーリー「2-12」をクリア
心の迷宮 メインストーリー「3-1」をクリア
流行編集室 メインストーリー「3-3」をクリア
イメージの旅 メインストーリー「3-8」をクリア

シャイニングニキのシステムは基本的にメインストーリーを進めることで解放されます。そのため、序盤はメインストーリーを中心に進めて、全システムの解放を目指しましょう。

各システムの情報

デザインセンター

パテール連邦アパレルグループ

パテール連邦.jpg

解放条件
メインストーリー「1-3」をクリア

パテール連邦アパレルグループは、コインやピンクダイヤを使って衣装を購入できるショップです。

デザイン工房の衣装制作で必要になる素材衣装も購入できるため、コインやピンクダイヤが溜まったら、パテール連邦アパレルグループを覗いてみましょう。

パテール連邦アパレルグループの使い方

デザインインフォーマント

デザインインフォーマント説明.jpg

解放条件
メインストーリー「2-3」をクリア

デザインインフォーマントは、デザイナーについて「調査」を行い、集めた「情報」で限定衣装と交換ができます。

デザインインフォーマントで交換できる衣装もストーリー進行に必須になるため、こまめに「調査」を行って「情報」を集めておきましょう。

デザインインフォーマントの使い方

デザイン工房

デザイン工房.jpg

解放条件
メインストーリー「2-1」をクリア

デザイン工房では、衣装制作に必要な素材衣装を集めることで、セットコーデの衣装パーツを制作できます。

ストーリーを進めるためにはデザイン工房で制作できる衣装パーツやセットコーデが必須になるため、素材衣装を集めながらデザイン工房で衣装を制作しましょう。

デザイン工房の使い方

スタイリスト学院

スタイリスト学院説明.jpg

解放条件
メインストーリー「2-12」をクリア

スタイリスト学院は、「学院カリキュラム」を進めて「資格」のレベルを上げることで、対応する全ての衣装アイテムの属性値を上昇させれます。

スタイリスト学院を進めることでコーデ力を大きく上昇できるため、ストーリーを進めなくなった時は、スタイリスト学院で「資格」のレベルを上げるのがおすすめです。

スタイリスト学院の使い方とメリット

流行編集室

流行編集室挑戦.jpg

解放条件
メインストーリー「3-3」をクリア

流行編集室とは、雑誌ごとに用意されたステージをクリアすると衣装やイメージの欠片など、豪華アイテムが報酬として貰えるコーデバトルです。

雑誌ごとに必要なスタイルが決まっており、全ステージをクリアすると限定衣装をコンプリートできます。

流行編集室の使い方とメリット

旅立ち

ソロ

心の迷宮

心の迷宮.jpg

解放条件
メインストーリー「3-1」をクリア

デザイナーシャドウの精神世界に入り込み知られざるストーリーを知る事ができるステージです。心の迷宮を進めることでセットコーデやデザイナーシャドウの獲得・制作ができます。

心の迷宮の挑戦回数は1日10回加算され、最大30回まで保有できます。31以上加算されると無駄になってしまうため、できるだけ毎日挑戦しましょう。

スターアリーナ

スターアリーナ説明.jpg

解放条件
メインストーリー「2-8」をクリア

スターアリーナは他のプレイヤーとコーデバトルを行うステージです。参加回数やランキング結果に応じて報酬を獲得できます。

スターアリーナで獲得できる報酬を集めると、アリーナショップで限定のセットコーデやデザイナーシャドウなど豪華アイテムと交換できるため、毎日スターアリーナに挑戦してランキング上位を目指しましょう。

スターアリーナについて

チーム戦

歳月時計店

歳月時計店.jpg

解放条件
メインストーリー「1-7」をクリア

「歳月時計店」は、ソロ/チームでコーデバトルを行いクリア報酬として、デザイナーシャドウレベルアップ素材の「時間の詩」と「記憶の軌」を獲得できるステージです。

挑戦回数に制限がありますが、「時間の詩」と「記憶の軌」を多く入手できるため、できるだけ毎日挑戦しましょう。

「歳月時計店」の情報まとめ

永遠劇場

永遠劇場.jpg

解放条件
メインストーリー「2-9」をクリア

「永遠劇場」は、デザイナーシャドウのスターランクアップに必要な「R-記憶の鍵」と「SR-記憶の鍵」をクリア報酬として獲得できるステージです。

スターランクを上げれば全属性値が上昇するため、永遠劇場で「記憶の鍵」を集めてデザイナーシャドウを強化しましょう。

「永遠劇場」の情報まとめ

イメージの旅

イメージの旅.jpg

解放条件
メインストーリー「3-8」をクリア

「イメージの旅」は、ソロ/チームでコーデバトルを行い勝利すると報酬としてイメージを獲得できるステージです。

挑戦回数に制限がありますが、イメージを多く獲得できるため、新しいイメージが欲しい時やイメージ強化の素材を集めたい時はイメージの旅で集めましょう。

「イメージの旅」の情報まとめ

洗練館

衣装分解.jpg

解放条件
メインストーリー「2-1」をクリア

洗練館は余った衣装やイメージ、影の残響を分解して、コインやデザイナーシャドウ育成素材に変えることができる場所です。

余ったアイテムを上手く分解して、デザイナーシャドウを強化しましょう。

被った衣装やイメージ、デザイナーシャドウの使い道

オススメコーデとオートバトル

オートバトル.jpg

解放条件
メインストーリー「2-6」をクリア

「オススメコーデ」は、コーデバトルのコーデ選択時に現在所持している衣装の中から、一番コーデ力が高くなるコーデに自動で変更してくれる機能です。

「オートバトル」は、コーデバトル時の心のスキルや「シャイニング」、デザイナーシャドウの召喚スキル発動を全て自動で行ってくれます。

オート機能の解説

ギルド

ぎるど.png

ギルドとは、ユーザー同士で結成されたチームです。ギルドに加入すると同じギルドの仲間と交流できる他、ギルドに加入しないと利用できない「ギルド専用コンテンツ」を利用できるようになります。

ギルドに入る方法とメリット

関連記事

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ギルド名:永遠の伝説を
      ギルドID:5173
      ギルドレベル:8
      募集メッセージ:
      初心者さまも大歓迎!課金でマイペースに頑張りたい人向けのギルドです。
      メンバーでログインする方が減ってしまい、過疎化してきてしまったので募集します*_ _)
      ◎ダイヤを割らない範囲でのノルマ(秘密クエスト5回、無料寄付1回)をお願いします。
      ◎デイリー特典BOXなどなるべく寄付しております。
      ◎ログイン期間が空いてしまっている方は残念ですがメンバー解除させていただく場合もあります。
      承認なしで加入いただけるので‬お気軽によろしくお願いします!
      ...

    • 【テーマ】美女と野獣
      【ポイント】コラボ第2弾のその2

    権利表記

    トップへ戻る