【シャイニキ】コーデバトルのシステム解説【シャイニングニキ】

【攻略班からのお知らせ】
現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2021年5月31日(月)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

シャイニングニキ(シャイニキ)における、コーデバトルのシステムについて解説しています。コーデパートやバトルパート、デザイナーシャドウの召喚スキルなどを詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

コーデバトルのシステム解説:コーデ編

まずはコーデを決める

コーデ画面の画像

コーデバトルは、まずコーデバトルで使うコーデを決める所から始まります。コーデバトル毎にスタイル(属性)が決められており、決められたスタイルのコーデ力が高くなるコーデが必要です。

左上にコーデバトルで求められるスタイルが表示されるため、自分が所持している衣装アイテムの中からコーデ力が一番高くなるコーデをしましょう。

デザイナーシャドウを決める

デザイナーシャドウ選択

デザイナーシャドウとは、コーデに装備でき、常に発動する「パッシブスキル」やコーデバトル中に1度だけ発動できる「召喚スキル」の効果でコーデ力を上昇できる装備アイテムです。

デザイナーシャドウにもスタイル(属性)があるため、必要なスタイルのデザイナーシャドウを装備してコーデ力を上げましょう。また、デザイナーシャドウは強化することができるため、コーデバトルに勝てない時は、デザイナーシャドウを強化するとコーデ力を上げられます。

デザイナーシャドウ覚醒のやり方とメリット

イメージをデザイナーシャドウに装備

イメージ装備例.jpg

イメージとは、デザイナーシャドウに最大5つ装備でき、属性値の上昇やコアスキルの発動でデザイナーシャドウを強化できるアイテムです。

同じシリーズのイメージを並べて装備すると発動する「共鳴効果」や中心に装備すると発動する「コアスキル」でコーデ力を上昇できるため、コーデ力が高くなるように工夫しながらイメージを装備しましょう。

イメージの育成方法とメリット

コーデバトルのシステム解説:バトル編

コーデをアピールして採点ポイントを獲得

コーデバトルでは、心のスキルや「シャイニング」、デザイナーシャドウの召喚スキル発動でポイントを獲得できます。

対戦相手との対決

コーデバトルルール

対戦相手と戦うコーデバトルでは、対戦相手と採点ポイントで競い合い、相手のポイントを上回ることでコーデバトルに勝利でき、ステージクリアです。

自分で挑戦するステージ

自分で挑戦

自分で挑戦するステージでは、決められた基準を上回るポイントを獲得することでステージをクリアできます。

ターンに合った心のスキルを使う

コーデバトルボタン

コーデバトルにはターンがあり、左上に表示されます。「ヘアアレンジ」「ドレスアップ」「軽快ステップ」「輝くハート」の中からターンに合った心のスキルを発動することで、高いポイントを獲得できます。

また、ターンに合った心のスキルは光るため、光っているボタンをタップすれば高いポイントを獲得可能です。

数字を繋げてシャイニング!発動

シャイニング!

コーデバトル中、画面全体に数字が出現する場合があります。数字が出現したときは1から順番に数字を繋げることで「シャイニング!」が発動し、高いポイントを獲得できます。

一度タップした後に画面から指を離してしまうと失敗になるため、指を離さないように注意しましょう。

1度だけ召喚スキルを発動可能

シャドウ召喚スキル発動

装備したデザイナーシャドウは1回のコーデバトル中にタップすることで1度だけ「召喚スキル」を発動でき、一度に多くのポイントを獲得できます。

また、デザイナーシャドウの召喚スキルには追加効果があり、状態異常回復や特定ターンで使用することで追加ポイントを獲得可能です。

オート機能の使い方

オートバトル.jpg

コーデバトルのコーデ選択時に「オート」にチェックを入れると、コーデバトル時の心のスキルやシャイニング!、デザイナーシャドウ召喚を全て自動で行ってくれます。

効率よくコーデバトルをクリアしたい場合は、「オート」にチェックを入れてコーデバトルを開始しましょう。
オート機能の解説

関連記事

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ギルド名:永遠の伝説を
      ギルドID:5173
      ギルドレベル:8
      募集メッセージ:
      初心者さまも大歓迎!課金でマイペースに頑張りたい人向けのギルドです。
      メンバーでログインする方が減ってしまい、過疎化してきてしまったので募集します*_ _)
      ◎ダイヤを割らない範囲でのノルマ(秘密クエスト5回、無料寄付1回)をお願いします。
      ◎デイリー特典BOXなどなるべく寄付しております。
      ◎ログイン期間が空いてしまっている方は残念ですがメンバー解除させていただく場合もあります。
      承認なしで加入いただけるので‬お気軽によろしくお願いします!
      ...

    • 【テーマ】美女と野獣
      【ポイント】コラボ第2弾のその2

    権利表記

    トップへ戻る