【シャイニキ】被った衣装やイメージ、デザイナーシャドウの使い道【シャイニングニキ】

シャイニングニキ (シャイニキ)における、被った衣装やデザイナーシャドウ、イメージの使い道について掲載しています。同じデザイナーシャドウやイメージが被ってしまい使い道に困っている方は、是非参考にしてください。

被った衣装の使い道

洗練館の「衣装分解」で分解する

衣装分解.jpg

被ってしまい2つ以上所持している衣装は、「洗練館」の「衣装分解」で分解するとコインにすることができます。また、SR及びSR以上の衣装を分解するとデザイナーシャドウの強化に必要な「衣の結晶」を獲得可能です。

分解で入手できるデザイナーシャドウ強化素材の「衣の結晶」とコインはレアリティが高い衣装を分解するほど、高レアリティの「衣の結晶」と多くのコインを獲得できます。

*衣装の中には「デザイン工房」で素材として使える物も多くあるため、分解する際は注意しましょう。

被ったデザイナーシャドウの使い道

被ったデザイナーシャドウは「記憶の残響」に変わる

既に入手済みのデザイナーシャドウを獲得するとデザイナーシャドウ毎の「記憶の残響」に変わります。

「記憶の残響」はデザイナーシャドウ覚醒やデザイナーシャドウの「召喚スキル」を強化するための素材アイテムとして必要なため、デザイナーシャドウを最大まで強化するには複数同名デザイナーシャドウが必要です。

デザイナーシャドウ覚醒のやり方とメリット

記憶の残響は洗錬館の「残響分解」で分解できる

デザイナーシャドウ召喚スキルを最大まで強化してあるデザイナーシャドウの「記憶の残響」は、洗錬館の「残響分解」で分解して「影の結晶」に変えられます。

「影の結晶」は全てのデザイナーシャドウの「記憶の残響」と交換することができるため、余ったデザイナーシャドウの「記憶の残響」は分解して他のデザイナーシャドウの育成に使いましょう。

被ったイメージの使い道

イメージ強化の素材にする

イメージ強化.jpg

イメージのレベルを上げる「成長」では、イメージを素材にしてイメージのレベルを上げることができます。イメージのレベルを上げると属性値が高くなるため、よく使うイメージは優先して強化しましょう。

洗練館の「イメージ分解」で分解する

イメージ分解.jpg

2つ以上所持しているイメージは洗練館の「イメージ分解」で分解して「イメージの結晶」に変えられます。

「イメージの結晶」はイメージのコアスキルを強化する「深化」に必要な強化素材のため、イメージが余っている場合は分解して、よく使うイメージを強化しましょう。

イメージの育成方法とメリット

イメージ合体

イメージ合体.jpg

2つ以上所持しているイメージを3つ使用して、レアリティが1つ高い「ランダムなイメージ」または「イメージの欠片」を獲得できます。「イメージの欠片」は一定数集めることで、「ランダムなイメージ」と交換が可能です。

余ったイメージを消費して、新しくイメージを入手できるため、新しいイメージを獲得したいときは「イメージ合体」を利用するのがおすすめです。

関連記事

コメント

3 名無しさん28日前

>>1 確認しましたが、材料となる衣装は表示されないようです。 前作とは変わっていますね。

2 名無しさん28日前

>>1 まだあまり進めてないので、不確かなんですが、体力消費で集めた材料もショップで買った材料も表示されてないようでした。R衣装でしか試してないですけど、材料揃えてから選べる衣装全部分解したけど残ってました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る