【シャイニキ】ピンクダイヤの使い道と効率的な入手方法【シャイニングニキ】

【攻略班からのお知らせ】
現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2021年5月31日(月)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

シャイニングニキ (シャイニキ)における、ピンクダイヤの使い方と入手方法を紹介しています。ピンクダイヤをどこで入手するのか、どんな使い道があるか知りたい方は、ぜひご覧ください。

ピンクダイヤの使い道

ガチャを引く際に必要

ピンクダイヤはガチャを引く際に必要になります。ガチャの他にもピンクダイヤが必要になることもあるため、デイリークエストを毎日忘れずにクリアしてピンクダイヤを稼ぎましょう。

体力を回復

体力回復

ピンクダイヤを消費して、体力を回復することができます。体力がなくストーリーやクエストを進められない時は、ピンクダイヤを使って体力を回復しましょう。

また、ピンクダイヤを使って体力を回復できるのは1日8回までです。さらに、必要ピンクダイヤは増加していくため、必要な分購入することをおすすめします。

コインを購入

1日に8回までコインをピンクダイヤで購入することができます。コインはシャドウ・イメージの強化やデザイン工房、ショップなど多くの使い道があるため、足りない場合は,必要な分ピンクダイヤと交換するのもおすすめです。

モールでアイテムを購入

モールで販売されているアイテムの中には、ピンクダイヤで購入できる物もあります。ガチャチケットや体力パックなど、豪華アイテムを購入できるため、必要な場合はモールを覗いてみましょう。

挑戦回数を回復

挑戦回数

心の迷宮やストーリーの挑戦ステージ、スターアリーナには挑戦回数に制限があります。

挑戦回数が少なくなってしまった時は、ピンクダイヤを消費して挑戦回数を回復することが可能です。

ショップで衣装を購入

ショップ.jpg

パテール連邦アパレルグループでは、コインで購入できる衣装の他にピンクダイヤで購入可能な衣装が販売されています。

パテール連邦アパレルグループの使い方とメリット

ギルドの寄付で大口寄付/全力寄付

ギルド寄付.jpg

ギルドの「ギルド寄付」では、ギルドの運営を維持するために必要な「建設資源」をコインとピンクダイヤを使って寄付できます。

7日間連続で運営に必要な「建設資源」が不足すると強制的にギルドが解散されるため、積極的に「ギルド寄付」をしましょう。

また、ピンクダイヤを消費してできる「大口寄付」や「全力支援」はコインを使う「少額寄付」より多くの建設資源をギルドに寄付可能です。

ギルドに入る方法とメリット

ニキにプレゼントをする

デイリー購入

ニキの家では、ピンクダイヤを使ってデイリー購入から「小物」と「おやつ」をニキにプレゼントできます。

ニキに「小物」をプレゼントするとニキとの絆が深まりコーデ力がアップします。また、活力がなくなったときは「おやつ」をプレゼントすることで活力を回復できます。

ピンクダイヤで購入した「小物」はより多くの絆を増やすことが可能です。

ピンクダイヤの効率的な入手方法

デイリークエストをクリア

デイリークエスト.jpg

毎日更新されるデイリークエストを12個クリアすると合計50個のピンクダイヤを手に入れることができます。

毎日欠かさずクリアするとピンクダイヤを大量に溜められるため、デイリークエストは毎日忘れずにクリアしましょう。

成果クエストをクリア

累計ログイン日数や衣装を一定数集めることで達成できる「成果クエスト」の報酬でピンクダイヤを大量に獲得できます。

序盤は簡単に達成できる内容が多いため、ピンクダイヤを集めたい時は積極的に成果クエストをクリアしましょう。

セットコーデを集める

セットコーデ.jpg

セットコーデの衣装パーツを全て集めると達成報酬としてピンクダイヤを獲得できます。

レアリティが高いセットコーデは多くのピンクダイヤを獲得でき、URのセットコーデの衣装パーツを全て集めるとピンクダイヤを500個獲得できるため、レアリティが高いセットコーデを優先して集めましょう。

ギルドの祈りのボーナスで獲得

ギルドの祈りのボーナスでは、ギルドや個人で達成条件をクリアすることでピンクダイヤを獲得できます。

ギルドに加入していないと入手できないため、ピンクダイヤを多く集めたい方はギルドに加入しましょう。

ギルド募集掲示板

関連記事

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る