【シャイニキ】デザインインフォーマントの使い方【シャイニングニキ】

【攻略班からのお知らせ】
現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2021年5月31日(月)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

シャイニングニキ (シャイニキ)における、デザインインフォーマントの使い方について掲載しています。デザインフォーマントでできることや利用方法を掲載しているので、是非参考にしてください。

デザインインフォーマントとは?

デザイナーの「情報」を集めて衣装と交換

デザインインフォーマント.jpg

デザインインフォーマントでは、デザイナーについて調査を行うことができ、集めた「情報」を限定衣装と交換できます。

デザインインフォーマントで入手できる限定衣装はストーリーを進めるために必要になるので、毎日欠かさずに調査をして「情報」を集めましょう。

デザインインフォーマントの進め方

調査したいデザイナーを選ぶ

デザインインフォーマント選択

デザインインフォーマントでは、調査するデザイナーによって交換できる限定衣装が異なるため、欲しい衣装が手に入るデザイナーを選びましょう。

また、デザイナーを調査するためには、ストーリーの進行や「謎の手がかり」の消費などの解放条件をクリアする必要があります。

調査をして「情報」を集める

事件発見

調査するデザイナーを選択したら、調査に行って「情報」を獲得しましょう。1回の調査は6つのステージで構成されており、進捗状況は「探索進度」で確認可能です。

また、「委任調査」を利用すると、6つのステージで構成された調査を全て自動で行ってくれます。そして「クイック調査」を使って「調査」をスキップすれば調査時間を大幅に短縮でき、すぐに「情報」を獲得できるため、調査に時間をかけたくない時におすすめです。

「委任調査」と「クイック調査」を上手く利用して、効率よく「情報」を集めましょう。

オート機能の解説

集めた「情報」を衣装アイテムと交換

「情報」を一定数集めると衣装アイテムと交換すること可能です。デザインインフォーマントで入手できる衣装はメインストーリーのクリアに必要な「装着必須衣装」も含まれます。

また、「デザイン工房」で衣装を制作する際に素材として複数必要な衣装をデザインインフォーマントで入手できる場合があるため、必要になる素材を全て交換できるように「情報」を集めておきましょう。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • ギルド名:瑠璃の月 (ID:11311)
      ギルドレベル:8
      ギルドマスター:maymay (ID:1000040926)
      特に決まったノルマのないゆるーいギルドです。笑
      最近安定してきたおかげでウィークリーBOXは毎週購入出来るようになりました!
      のんびりやっていきたい方、ギルドになかなか入れない初心者の方、承認なしで加入できますのでお気軽にどうぞ♪

    • 【テーマ】美女と野獣
      【ポイント】コラボ第2弾のその2

    権利表記

    トップへ戻る