【シャイニキ】ギルドに入る方法とメリット【シャイニングニキ】

【攻略班からのお知らせ】
現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2021年5月31日(月)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

シャイニングニキ (シャイニキ )における、ギルドについて解説しています。どのようにして新しいギルドに入れるのか、新しいギルドに入るメリットはなんなのか説明しているので、気になる方はぜひご覧ください。

ギルドとは?

ユーザー同士で結成したチーム

ぎるど.png

ギルドとは、ユーザー同士で結成されたチームです。ギルドに加入すると同じギルドの仲間と交流できる他、ギルドに加入しないと利用できない「ギルド専用コンテンツ」を利用できるようになります。

ギルドに入る方法

手順① ホーム画面ギルド.jpg ホーム画面右のメニューから「ギルド」を選択
手順② Screenshot_20210317-105914.jpg おすすめ「ギルド」が表示されるため、気になる「ギルド」を選択
手順③ Screenshot_20210317-110352.jpg 入りたいギルドを見つけたら、加入申請をして完了

ギルド募集掲示板はこちら

ギルドを作成する方法

手順① ホーム画面ギルド.jpg ホーム画面右のメニューから「ギルド」を選択
手順② ギルド創設画像.jpg 画面左上の「ギルド創設」を選択
手順③ ギルド名・アイコン画像.jpg ギルド名とアイコンを設定したら、ピンクダイヤ×300を消費してギルドを創設できます

ギルドに入るメリット

メイク研修の利用

メイク研修画像.jpg

ギルドに加入すると、ギルド専用コンテンツ「メイク研修」に挑戦できます。メイク研修はギルドコインを消費して研修を進めることでメイクを獲得できるほか、自分のコーデ力が上昇します。

ギルドショップの利用

ギルドコインショップ画像.jpg

ギルドに加入すると利用できる「ギルドショップ」では、ギルドコインやスターダイヤを使って、幻チケットやシャドウの育成素材アイテムと交換できます。

ギルドショップは1週間で交換できるアイテムに制限がありますが、シャドウ強化やガチャでコーデ力を上昇できるため、忘れずに毎週交換しましょう。

秘密クエストに挑戦可能

秘密クエスト画像.jpg

「秘密クエスト」は、ギルドメンバーと協力して目標の「ギルドクエスト進度」を目指すコンテンツです。クエストを1回クリアする毎にコインやギルドコインを獲得でき、「ギルドクエスト進度」が上昇します。

クエストクリアだけでも報酬がもらえるため、毎日忘れずにクリアしてギルドメンバー全員で「ギルドクエスト進度」の目標を達成しましょう。

祈りのボーナスを受け取れる

祈りのボーナス.jpg

ギルドに加入すると、ギルドや個人で目標を達成でピンクダイヤを獲得できる「祈りのボーナス」を受け取れます。

ギルドに加入しないと受け取れないボーナスのため、ピンクダイヤを多く入手したい時はギルドに加入しましょう。
ピンクダイヤの使い道と効率的な入手方法

ナイトパーティーに参加できる

ファイル_003 (6) (1).jpeg

「ナイトパーティー」は、ギルドに加入していると参加できるクイズイベントです。毎日10時10分と19時10分の2回開催され、どちらか1回のみ参加することができます。

ギルドメンバーの誰かが問題に正解すると全員が豪華報酬を獲得できるため、ギルドに加入している方は毎日忘れずに参加しましょう。

関連情報

コメント

37 名無しさん約1ヶ月前

はんなり京都ギルドに入りませんか?

36 名無しさん約2ヶ月前

ギルド名:瑠璃の月 (ID:11311) ギルドレベル:7 ギルドマスター:maymay (ID:1000040926) 特に決まったノルマのないゆるーいギルドです。時々ウィークリー特典も開放します! のんびりやっていきたい方、ギルドになかなか入れない初心者の方、承認なしで加入できますのでどうぞ♪

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ギルド名:月の掟
      ギルドID:739
      ギルドレベル:8
      募集メッセージ:無言でOKです🙆‍♀️
      特にノルマもなく除名制度も無いのでゆるゆるやって行きたい方ぜひ!課金無課金どちらでも大丈夫です。可能な時にクエスト、ギルド寄付をして頂けると助かります!

    • >>[29]
      イメージをレベル15以上+コアにSSR(3〜5進化)
      スターを4〜
      に上げてみるとまた変わってくるかも?
      確かチーム戦だったと思うから、三つ目のシャドウに属性のイメージがないなら違う属性の強化してるものを用いるのがいいかもしれない。
      遥か昔すぎて覚えてないけど

    権利表記

    トップへ戻る