【シャイニキ】デザイン工房の使い方【シャイニングニキ】

シャイニングニキ (シャイニキ)における、デザイン工房の使い方について掲載しています。デザイン工房の使い方を知りたいという方は、是非参考にしてください。

デザイン工房とは?

セットコーデの衣装パーツを制作できる

セットコーデ制作

デザイン工房では、デザイン図と制作材料を使ってセットコーデの衣装パーツを制作することができます。

制作できるセットコーデの衣装パーツは、特定ステージの装着必須衣装や対応デザイナーシャドウの記憶覚醒、一部次の章への解放条件として必要です。

現在、2章と3章の次の章解放条件として、それぞれ対応したセットコーデを集める必要があります。

デザイン工房の進め方

制作する衣装パーツを決める

セットコーデ選択

デザイン工房では、デザイン図を持っている衣装パーツを制作できるため、まずはセットコーデを選択して制作する衣装パーツを決めましょう。

また、デザイン図の獲得方法は3つあり、「ストーリー」と「心の迷宮」はそれぞれメインストーリーと心の迷宮の進行、【「特別テーマデザイン図」中のセットコーデ「ニキ・初雪」のデザイン図】はニキの家の絆レベルが20に到達し、デザインツールを一定数プレゼントするごとに獲得できます。

※特別テーマデザイン図のセットコーデ【ニキ・初雪】の衣装パーツ「小さな画家」のみ、絆レベル5でデザイン図を獲得できます。

ニキの家について

制作材料を集める

制作材料を集める.PNG

セットコーデの衣装パーツを制作するためには、デザイン図の獲得とそれぞれ決められた制作材料を集める必要があります。衣装パーツをタップすると獲得方法を確認できるため、必要な制作材料を集めましょう。

制作材料の獲得方法には「ショップ(パテール連邦アパレルグループ)で購入」や「デザインインフォーマントで交換」、「ステージクリア報酬」があります。

デザインインフォーマントの使い方

衣装パーツを制作する

制作完了

制作したい衣装パーツの制作材料が集まったら、コインと制作材料を消費して衣装パーツを制作しましょう。

衣装パーツを全て制作することでセットコーデを完成できます。

デザイナーシャドウを記憶覚醒する

記憶覚醒の画像

セットコーデを全て完成させると特定のデザイナーシャドウの記憶覚醒が行えるようになり、記憶覚醒したデザイナーシャドウを獲得できます。

また、1度記憶覚醒したデザイナーシャドウは特定の衣装を消費して「記憶再覚醒」でき、記憶の残響を獲得可能です。

※デザイン工房で制作できるセットコーデのデザイナーシャドウのみ、記憶覚醒と記憶再覚醒が行えます。

デザイナーシャドウ覚醒のやり方とメリット

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る