サーバーの選び方|おすすめサーバー

攻略wikiに掲載している情報は1/16(月)までのゲーム内情報となります。

サーバーの選び方

誓約少女(せいやくしょうじょ)におけるサーバーの選び方とおすすめサーバーをまとめています。

おすすめサーバー

新しいサーバーがおすすめ

サーバー選択

新しく誓約少女を始める場合は、なるべく新しいサーバーで始めましょう。新しいサーバーであればあるほど古参プレイヤーとの差がなくなり、演習場の勝率が上がりやすくなります。

古いサーバーもメリットあり

サーバー

古いサーバーではゲーム性を把握したプレイヤーが多かったり、チャットやユニオンにも人が多くいたりするため、コミュニケーションが取りやすい点がメリットです。

チャットをしながらプレイしたり、一緒のユニオンに入ってわからないところを教えてもらったりしやすいので、効率的なプレイを知りつつマルチの楽しさを感じられるでしょう。

▶︎ユニオンには入るべき?|ユニオンのメリットを見る

誓約少女のサーバー解説

サーバーごとにデータが作成される

サーバー

誓約少女では、サーバーごとに新しいデータが作成されます。そのため、新しいサーバーAでは課金プレイをしながら演習場上位を目指し、サーバーBでは無課金でまったりプレイするなどサーバーごとに違ったプレイが可能です。

しかし、今いるサーバーとは別のサーバーにデータを作った場合、最初からスタートになる点に注意しましょう。

データの移動はできない

サーバー

誓約少女は、古いサーバーで遊んでいるデータを新しいサーバーに移すなどのように、サーバーを跨いでデータを移行することはできません。

そのため、友人と一緒に遊ぶ際などは、必ずどのサーバーでプレイするか事前にすり合わせた上で始めましょう。

対人戦やマルチ要素はサーバー内で基本完結

サーバー

誓約少女には演習場などの対人戦やチャットなど、他プレイヤーとのコミュニケーションができます。しかし、現在の誓約少女はサーバーを跨いだ機能が実装されていません。

そのため、現時点では他サーバーの友達とチャットや対人戦をすることができず、他プレイヤーが絡む要素は基本的に自分がいるサーバー内で完結する点に注意しましょう。

▶︎演習場とは?演習コインのおすすめ交換先を見る

関連リンク

トップに戻るトップに戻る

序盤おすすめ記事

サーバーの選び方サーバーの選び方 序盤の進め方序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと -

コンテンツ紹介記事

巡回報酬高速巡回のやり方 シンクロハートシンクロハートの使い方
デイリー海域優先すべきデイリー海域 デカルトの試練でやることデカルトの試練でやること
ユニオンのメリットユニオンのメリット ユニオン試練でやることユニオン試練でやること
演習場のやり方演習場のやり方 ハッピーランドハッピーランドとは?
軍功軍功のメリット 戦姫派遣所戦姫派遣所の使い方
戦姫物語戦姫物語のやり方とメリット 基地防衛戦基地防衛戦でやること
異界強襲でやること異界強襲でやること 大冒険大冒険の遊び方とメリット

その他

キャラの強化方法キャラの強化方法 キャラ被りキャラ被りはどうする?
ジェムの入手方法ジェムの入手方法と使い道 強い編成の組み方強い編成の組み方
勝てない時にすること勝てない時にすること ショップおすすめショップの交換おすすめ
誓約の指輪誓約の指輪の入手方法 -

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る