【誓約少女】勝てない時はどうする?|詰まったときにすること

攻略wikiに掲載している情報は1/16(月)までのゲーム内情報となります。

勝てない時にすること

誓約少女(せいやくしょうじょ)における勝てない時にすることを紹介しています。

勝てない時にすること

解放されているコンテンツを可能な限り進める

詰まった時に最初にすることは、解放されているコンテンツを可能な限り進めることです。デイリー海域では「オース結晶」などの強化素材、デカルトの試練からは「精鋭チケット」等のアイテムが入手できるため、キャラの強化が行えます。

各コンテンツでキャラの強化に繋がるアイテム一覧

コンテンツ名 入手アイテム
デカルトの試練 ・精鋭チケット
・装備チケット
デイリー海域 ・オース結晶
・オースハート(SR、SSR)
演習場 ・SSRオースハート
ハッピーランド ・オース結晶
・装備チケット
・オースハート(SR、SSR)
戦姫物語 ・精鋭チケット
・装備チケット

使用している編成を見直す

編成を見直すことで案外勝てるケースがあります。そのため、「前衛2」「アタッカー2」「ヒーラー1」などのバランス編成をまずは試し、それでも勝てない際は「アタッカー4」「前衛1」や「同艦種5体編成」で相乗加護を発動させた極端な編成も試しましょう。

また、使わなくなったキャラは、戦記画面右上の「初期化」をタップすることで、強化に使用したアイテムが返還されるため、何度でもやり直しが効きます。

▶︎強い編成の組み方を見る

編成見直しの手順

手順 やること
前衛2・アタッカー2・ヒーラー1で編成する。
相乗加護は同艦種2体と別の同艦種3体を意識。
それでも勝てない時は②へ。
前衛2・アタッカー2・火力バフ1で編成する。
相乗加護は同艦種2体と別の同艦種3体を意識。
それでも勝てない時は③へ。
前衛1・アタッカー3・バッファー1で編成する。
相乗加護は同艦種2体と別の同艦種3体を意識。
それでも勝てない時は④へ。
前衛などの役割は一旦忘れる
加護狙いで同艦種5体を編成する(巡洋がおすすめ)。
役割はバラけるが加護ボーナスで倒せる場合有。

確率で強スキルを発動するキャラを編成する

発動確率が低い代わりに、効果が強い「スタン」や「奥義封じ」を持ったキャラを編成するのも手です。

シナリオやデカルトの試練などは、1度クリアすることで再度挑戦する必要がないため、確率の上振れを狙ってみましょう。

スタンや奥義封印持ちのキャラ

ベルファスト 初瀬 羽黒 妙高

お得な課金パックを購入する

お得な課金パックを購入することで、ガチャを回せる回数が増えます。強いキャラを入手できたり、所持しているキャラを再度手に入れて「限界突破」が行えるチャンスが増加します。

特に、三日月、満月カードはお得になっているため、勝てなくなった際は試しに購入してみましょう。

おすすめの課金パック

名前 入手アイテム
三日月カード ・有償ジェム
・ジェム
満月カード ・有償ジェム
・精鋭チケット
期間限定ギフト ・キャラ選択箱
・装備選択箱

関連リンク

トップに戻るトップに戻る

序盤おすすめ記事

サーバーの選び方サーバーの選び方 序盤の進め方序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと -

コンテンツ紹介記事

巡回報酬高速巡回のやり方 シンクロハートシンクロハートの使い方
デイリー海域優先すべきデイリー海域 デカルトの試練でやることデカルトの試練でやること
ユニオンのメリットユニオンのメリット ユニオン試練でやることユニオン試練でやること
演習場のやり方演習場のやり方 ハッピーランドハッピーランドとは?
軍功軍功のメリット 戦姫派遣所戦姫派遣所の使い方
戦姫物語戦姫物語のやり方とメリット 基地防衛戦基地防衛戦でやること
異界強襲でやること異界強襲でやること 大冒険大冒険の遊び方とメリット

その他

キャラの強化方法キャラの強化方法 キャラ被りキャラ被りはどうする?
ジェムの入手方法ジェムの入手方法と使い道 強い編成の組み方強い編成の組み方
勝てない時にすること勝てない時にすること ショップおすすめショップの交換おすすめ
誓約の指輪誓約の指輪の入手方法 -

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る