【誓約少女】序盤の効率的な進め方

攻略wikiに掲載している情報は1/16(月)までのゲーム内情報となります。

序盤の進め方

誓約少女(せいやくしょうじょ)における序盤の効率的な進め方についてまとめています。

序盤の効率的な進め方|1日目の目標

リセマラで強キャラを手に入れる

理想はSP艦の入手

超戦姫召喚ガチャ

リセマラで強キャラ(Tier2以上)を入手することで、キャラパワーにより序盤をスムーズに進行可能です。また、SP艦は入手が難しい代わりにステータスやスキルが強力なため、リセマラで獲得できると理想のリセマラ結果になります。

リセマラは約10分程度で終わるため、まずはリセマラを行うことをおすすめします。

リセマラのやり方(簡易版)
①アカウント連携を行う
②チュートリアルをプレイ
③メールから精鋭チケット(ガチャチケット)を受け取る
④超戦姫召喚ガチャを引く
⑤結果に満足いかなかった場合連携解除して①からやり直し

▶︎効率的なリセマラのやり方を見る

100連ガチャで戦力を強化する

100連コラボガチャ

ホーム画面左上にあるイベントページから「指揮官特典」に移動できます。指揮官特典のミッションギフトで「コラボチケットx100」を入手可能です。その後、コラボガチャを100連引けるため、戦力を大幅に強化することができます。

目標としては、SSRを2~3体ほど入手しておくと序盤の進行が快適になります。

▶︎「東雲うみの大冒険」情報まとめを見る

ガチャで引いたキャラを強化する

戦姫強化

次に、ガチャで引いたキャラを強化しましょう。1日目は育成素材が不足しているため、使いたいSSRキャラ2~3体をレベル10にすれば大丈夫です。

仮に、メール報酬や開催中のイベントによって育成素材がある場合は、第2スキルが解放されるレベル21まで強化しておきましょう。

序盤しか使わないSRキャラに素材を使っても大丈夫

戦姫リセット

後々使わなくなるSRキャラに素材を使った場合でも、初期化によって素材が返却されます。初期化は、戦姫画面の右上からいつでも行えるため、ガチャで強いキャラを引いた際に使用しましょう。

▶︎キャラの強化方法を見る

シナリオを進めて巡回報酬の質を上げる

シナリオ

シナリオを進めることで、巡回報酬から入手できるアイテムが増加します。巡回報酬は、ゲームをプレイしていない時間にオートで資源を入手できるため、可能な限りシナリオを進めて巡回報酬の質を向上させましょう。

▶︎巡回報酬とは?を見る

コンテンツの解放にも繋がる

シナリオを進めることで「デイリー海域」や「デカルトの試練」などのコンテンツも解放されます。デイリー海域では強化素材が、デカルトの試練ではガチャチケットが手に入るため、時間がある時はシナリオを進めましょう。

シナリオ進行で解放される序盤コンテンツ
デカルトの試練(シナリオ3-4クリア)
デイリー海域(シナリオ3-12クリア)
ハッピーランド(シナリオ4-12クリア)
演習場(シナリオ4-20クリア)
ユニオン(シナリオ5-4クリア)

リリース記念イベント(1週間イベント)に参加する

初心者ミッション

ゲーム開始から1週間の間は、リリース記念イベントが開催しています。リリース記念イベントでは、ログインボーナス2日目で「妙高」7日目で「ヘレナ」が入手できたり、簡単なミッションを達成してジェムが獲得可能な初心者用のイベントです。

また、イベントボスに挑戦することで毎日ジェムを受け取れます。戦力に関わらず、参加するだけで良いため、1日目からボスに挑戦しておきましょう。

戦友(フレンド)申請をする

フレンド

ホーム画面左下の「戦友」からフレンド申請が可能です。フレンドになった人には、個人チャットでコミュニケーションを取るだけでなく、戦友ポイントを送ることができます。戦友ポイントを送ることは、デイリーやイベントミッション達成に必要となっているため、初日からフレンド申請を出しておきましょう。

序盤の効率的な進め方|2~3日目の目標

ログインボーナス2日目報酬で妙高を入手

ログインボーナス

ログインボーナス2日目には、SSRキャラの「妙高」を入手できます。序盤は、SSRキャラというだけでもステータス、スキル共に優秀です。編成にSRキャラがいる際は、妙高と入れ替えておきましょう。

3日目にはデカルトの試練に挑戦する

デカルトの試練

解放条件
シナリオ3-4クリア

デカルトの試練では、1階層ごとに強くなっていく敵を倒していくコンテンツです。序盤の敵はレベル10程でも勝てるほど弱くなっているため、20階層までクリアで手に入る装備ガチャで、編成を強化しましょう。

序盤の効率的な進め方|4日目の目標

デイリー海域を3つクリアする

デイリー海域

解放条件
シナリオ3-12クリア

4日目は、デイリー海域の「資源の海域」「EXPの海域」「突破の海域」をクリアしましょう。上記の3つはキャラのレベルが30程度でもクリア可能となっており、非常に倒しやすいです。

また、報酬内容もキャラの強化に繋がる「戦貨」「戦姫EXP」「オース結晶」となっているため、キャラ強化を効率的に行うことが可能です。

残り1つの「欠片の海域」は敵のレベルが高くなっており、クリアにはキャラレベル50程度が必要です。

▶︎デイリー海域とは?を見る

序盤の効率的な進め方|5~6日目の目標

ハッピーランドを進める

ハッピーランド

解放条件
シナリオ4-12クリア

ハッピーランドは、サイコロを振って進んだマスでイベントが発生するコンテンツです。サイコロマスは、単純にアイテムが入手できるマスから、3枚の札から1枚を引くミニゲーム的なイベントマスまで多岐に渡ります。

戦力などは全く影響しないため、解放され次第ガンガン進めてしまいましょう。

▶︎ハッピーランドとは?を見る

演習場でbotを倒す

演習場

解放条件
シナリオ4-20クリア

演習場は、参加さえすれば最低でも3週間に1体はSSRが入手できます。敷居が非常に低くなっており、自身の戦力に関わらずまずは参加して報酬だけでも受け取っておきましょう。

▶︎演習場のやり方を見る

序盤の効率的な進め方|7日目の目標

ユニオンに所属しよう

ユニオンの加入方法

ユニオンでは、戦貨を寄付するだけで「ユニオンポイントの獲得」が行えます。ユニオンptは、ユニオンショップでSSRキャラ引換券(SSRオースハート)と交換可能です。

SSRオースハートは優秀なキャラが獲得しやすい巡洋か空母のSSRオースハートの交換がおすすめです。

▶︎ユニオンには入るべき?を見る

ログインボーナスでヘレナを入手

ログインボーナス

7日目のログインボーナスで「ヘレナ」が入手できます。ヘレナはSP艦を含めても強力なキャラとなっており、味方の奥義回転率を上昇できる貴重なバッファーです。入手した時点では確実に編成に入るほど優秀なキャラのため、編成に組み込みましょう。

関連リンク

トップに戻るトップに戻る

序盤おすすめ記事

サーバーの選び方サーバーの選び方 序盤の進め方序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと -

コンテンツ紹介記事

巡回報酬高速巡回のやり方 シンクロハートシンクロハートの使い方
デイリー海域優先すべきデイリー海域 デカルトの試練でやることデカルトの試練でやること
ユニオンのメリットユニオンのメリット ユニオン試練でやることユニオン試練でやること
演習場のやり方演習場のやり方 ハッピーランドハッピーランドとは?
軍功軍功のメリット 戦姫派遣所戦姫派遣所の使い方
戦姫物語戦姫物語のやり方とメリット 基地防衛戦基地防衛戦でやること
異界強襲でやること異界強襲でやること 大冒険大冒険の遊び方とメリット

その他

キャラの強化方法キャラの強化方法 キャラ被りキャラ被りはどうする?
ジェムの入手方法ジェムの入手方法と使い道 強い編成の組み方強い編成の組み方
勝てない時にすること勝てない時にすること ショップおすすめショップの交換おすすめ
誓約の指輪誓約の指輪の入手方法 -

    権利表記

    トップへ戻る