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聖闘士星矢GSS(聖闘士星矢GalaxySoldiers)における水晶聖闘士の性能や評価を掲載しています。
水晶聖闘士
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| レア度 | ロール | 列 | |||
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| 攻撃方法 | 領域 | 入手方法 | |||
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ガチャ | |||
| 最強 | |||
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| 簡易評価 | |||
| 通常攻撃 | 最も近い敵に50%の闘気ダメージを与える。 |
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| 奥義 | 【ダイヤモンドダスト】は、中列の敵を狙い、闘気ダメージを与えつつ、5秒間もの長期間「凍結」状態する。敵の中心となるアタッカーやサポーターの動きを完全に封じ込める、非常に強力な行動阻害スキル。 |
| サイクル① | 【氷風拳】は、前列の敵に氷の嵐を巻き起こし、闘気ダメージを与える。同時に「寒気」状態を付与して移動速度と攻撃速度を低下させるため、敵の動きを遅らせて味方が攻撃する機会を作り出す。 |
| サイクル② | 【凍結障壁】は自身と生命力割合が最も低い味方に、自身の攻撃力に応じた闘気バリアを付与する。このバリアは永続的に持続するため、味方の耐久性を大幅に向上させ、被ダメージを吸収し続ける。さらに、バリア存続中は味方の闘気防御力が上昇するため、闘気系攻撃を多用する敵に対して特に有効。 |
| パッシブ① | 【原子凍結】は、通常攻撃またはスキルでダメージを与えた際に、15%の確率で敵を凍結状態にする。これにより、継続的に敵の行動を妨害するチャンスを生み出す。 |
| パッシブ② | 【原子破砕】は、敵が凍結効果を受けている場合、0.5秒ごとに自身の攻撃力に応じた「実ダメージ」を与えるスキル。凍結状態の敵に持続的に追加ダメージを与えることで、味方アタッカーの火力を間接的にサポートする。また、敵が寒気効果を受けた際にも確率で凍結を誘発するため、他の氷属性キャラクターとの連携も非常に有効。 |
水晶聖闘士は凍結や寒気を操るサポーターです。永続的なバリアと防御力上昇で味方を守り、奥義やパッシブスキルによる凍結で敵の動きを徹底的に妨害します。
特に、凍結状態の敵に実ダメージを与えるパッシブは、デバフを付与する一方で、確実にダメージを積み重ねることが可能です。耐久パーティや、凍結・寒気といった状態異常をメインにするパーティにおいて、その真価を最大限に発揮すると言えるでしょう。
| おすすめ聖器 | ||
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| 特殊効果:バリア |
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| おすすめメモリア | ||
| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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凍結をすることに特化したビルドです。味方の奥義ゲージや自身の奥義ゲージを上げるようなビルドにしているため、序盤から奥義を発動して、敵を凍結させていきましょう。
| 前列 |
〈アルファ星ドゥべ〉ジークフリート
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〈獅子座〉アイオリア
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| 中列 | - |
水晶聖闘士
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| 後列 |
城戸沙織
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〈ベータ星メラク〉ハーゲン
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水晶聖闘士とハーゲンで敵の動きを封じながらアイオリアで攻めるパーティになります。フレアを所持している場合は城戸沙織と入れ替えることでさらにパーティを強くすることができます。
| ・生命力+2% ・攻撃力+2% |
| 通常攻撃 | 【氷結拳】 拳に氷のエネルギーを集めて、最も近い敵に向かって放ち、50%の闘気ダメージを与える。 |
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| 奥義 | 【ダイヤモンドダスト】 水晶聖闘士がダイヤモンドダストを放ち、中列の敵に88%の闘気ダメージを与え、3秒間凍結状態にする。 |
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| 奥義 | 【ダイヤモンドダスト】 水晶聖闘士がダイヤモンドダストを放ち、中列の敵に104%の闘気ダメージを与え、3秒間凍結状態にする。 |
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| 奥義 | 【ダイヤモンドダスト】 水晶聖闘士がダイヤモンドダストを放ち、中列の敵に120%の闘気ダメージを与え、5秒間凍結状態にする。 |
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| サイクルスキル | 【氷風拳】 ランダムな前列の1体に氷の球を放ち、氷の嵐を巻き起こす。範囲内の敵に40%の闘気ダメージを与えるとともに、寒気状態を付与し、移動速度と攻撃速度を30%低下させる。5秒間持続 |
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| サイクルスキル | 【氷風拳】 ランダムな前列の1体に氷の球を放ち、氷の嵐を巻き起こす。範囲内の敵に45%の闘気ダメージを与えるとともに、寒気状態を付与し、移動速度と攻撃速度を30%低下させる。5秒間持続 |
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| サイクルスキル | 【氷風拳】 ランダムな前列の1体に氷の球を放ち、氷の嵐を巻き起こす。範囲内の敵に50%の闘気ダメージを与えるとともに、寒気状態を付与し、移動速度と攻撃速度を30%低下させる。5秒間持続 |
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| サイクルスキル | 【凍結障壁】 自身と生命力割合が最も低い味方に氷の結晶エネルギーを放ち、自身の攻撃力の96%にあたる闘気バリアを付与する。バリアは破壊されるまで永続的に持続する。 |
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| サイクルスキル | 【凍結障壁】 自身と生命力割合が最も低い味方に氷の結晶エネルギーを放ち、自身の攻撃力の108%にあたる闘気バリアを付与する。バリアは破壊されるまで永続的に持続する。 |
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| サイクルスキル | 【凍結障壁】 自身と生命力割合が最も低い味方に氷の結晶エネルギーを放ち、自身の攻撃力の120%にあたる闘気バリアを付与する。バリアは破壊されるまで永続的に持続する。バリア存続中、味方の闘気防御力が25%上昇する。 |
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| パッシブスキル | 【原子凍結】 敵に通常攻撃またはスキルでダメージを与えた際に、9%の確率で2秒間凍結状態にする。 |
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| パッシブスキル | 【原子凍結】 敵に通常攻撃またはスキルでダメージを与えた際に、12%の確率で2秒間凍結状態にする。 |
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| パッシブスキル | 【原子凍結】 敵に通常攻撃またはスキルでダメージを与えた際に、15%の確率で2秒間凍結状態にする。 |
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| パッシブスキル | 【原子破砕】 敵が凍結効果を受けている場合、水晶聖闘土は攻撃力の20%にあたる実ダメージを与える。(発動間隔:0.5秒) |
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| パッシブスキル | 【原子破砕】 敵が凍結効果を受けている場合、水晶聖闘土は攻撃力の25%にあたる実ダメージを与える。(発動間隔:0.5秒) |
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| パッシブスキル | 【原子破砕】 敵が凍結効果を受けている場合、水晶聖闘土は攻撃力の30%にあたる実ダメージを与える。(発動間隔:0.5秒)また敵が寒気効果を受けた場合、15%の確率で敵を1秒間凍結させる |
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| 効果 |
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| 【凍結障壁】自身と生命力割合が最も低い味方に攻撃力の96%分の闘気パリアを付与する |
| 効果 |
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| 【氷風拳】闘気ダメージが5%上昇する 【原子凍結】通常攻撃とスキルダメージを与えた際に、9%の確率で敵を凍結させる |
| 効果 |
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| 【凍結障壁】バリアの耐久値が攻撃力の12%分上昇する 【原子破砕】敵が凍結効果を受けると、すぐに攻撃力の20%分の実ダメージを与える |
| 効果 |
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| 【ダイヤモンドダスト】闘気ダメージが16%上昇する 【原子凍結】凍結確率が3%上昇する |
| 効果 |
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| 【氷風拳】闘気ダメージが5%上昇する 【原子破砕】実ダメージが5%上昇する |
| 効果 |
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| 【凍結障壁】バリアの耐久値が攻撃力の12%分上昇する。またバリアが存在する場合味方の闘気防御力が25%上昇する 【原子凍結】凍結確率が3%上昇する |
| 効果 |
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| 【ダイヤモンドダスト】闘気ダメージを16%と凍結時間を2秒アップさせる 【原子破砕】実ダメージが5%上昇する。また敵が寒気効果を受けると、15%の確率で1秒間凍結させる。 |
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水晶聖闘士の評価と性能解説
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