【聖剣伝説3リメイク】評価・感想掲示板【レビュー】

10月14日(水)にver1.1.0アップデートを実施予定!
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素

ピックアップ情報

聖剣伝説3リメイクにおける、評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。

雑談掲示板

掲示板を利用する際のルール

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

その他の掲示板

Game8の掲示板一覧
評価・感想(145) 雑談掲示板(10) 育成掲示板(2)
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:145件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
145 名無しさん2年以上前

お互い極論すぎるんだが

このコメントはブロック済です
144 名無しさん約3年前

俺と同じ意見の人が去年にいたんだな 4つに枝分かれするのが面白いのに、それを台無しにしてる グラン・クロワが各クラス3に400パーセントの新必殺技を習得させるだけで良かった

このコメントはブロック済です
143 名無しさん約3年前

あと強攻撃でmp回復アビリティがあるからホークアイは多段ヒットするコンボが多いためmp回復手段もあるのが強み

このコメントはブロック済です
142 名無しさん約3年前

あとデュランはケヴィンと比べると弱からの強攻撃の攻撃終わる時間が短いためすぐに避けや別の行動に移ることができるのがケヴィンと比較して最大の強み。ノーマルでは攻撃くらってもごり押しで行けるからケヴィンでもいいかもしれんけどノーフューチャーは一撃でも喰らったり多段ヒットされたりするとやられたりするからここは重要だと思う

このコメントはブロック済です
141 名無しさん約3年前

とまあ長々と書いたけどここのhp主ほどガチで検証してるわけではないのでおそらく書いてある部分に間違いがあるかもしれんのでもし見つかればそこは失礼。ただ承認欲求、認知欲求がでてきたから知ってもらいたかっただけなの。

このコメントはブロック済です
140 名無しさん約3年前

続き 確かにケヴィンにもアビリティがいいのは揃ってるがデュランには一歩劣る感じではある。次にアンジェラが言わずもがな魔法連発で最強と言われてるがノーフューチャーではmp回復が限られてるのですぐにスカンピンになる。確かにhp~以下でmp~%回復とかあるがそれと比較してもアンジェラより上位のキャラがいるそれがホークアイ。アンジェラに劣る点として魔法攻撃力が低いことが挙げられるが、それを補って余りあるくらいのアビリティがある。それがアヴェンジャーのニンジャマスター経由の忍術連携や忍術sp回復など。特にでかいのが忍術sp回復で敵が3体いれば1回で100パー近く回復できる、そして意外と知らないの多いけどボスでは部位によって分けられてる部分があるから忍術の全体攻撃はアンジェラの範囲魔法と違ってほぼ100パーヒットするし部位もターゲットに入れられるから部位が多ければ多いボスほどでかいダメージを与えられる。裏ボスのアニスも当てられる部位が多いためものすごいダメージ叩きだした・・・。もちろんその分sp回復もできて必殺技使いまくり。

このコメントはブロック済です
139 名無しさん約3年前

前提としてどのメンツも一長一短があるからどれが一番いいキャラとか組み合わせがあるかは何通りとあるから正解はないことを理解してほしい。最強キャラにケヴィン、アンジェラが挙げられてるけど俺的にはそうでもないんだよな。まずケヴィンは確かに攻撃力や強攻撃コンボによるsp回復、回復もできるし闇のクラス4は攻撃するたびに攻撃力が上がると一見すさまじさを感じるけど、否定的要素としてまずコンボがながいのが一番の欠点。そこをつけ込まれて攻撃されるとノーフューチャーでは速攻やられる。弱攻撃3段後の強攻撃はともかく1段目、2段目の強攻撃は2回ヒットだから長いし、4段目後は言わずもがな。それに魔法もほとんど覚えられないのも欠点。確かにエナジーボールなどものすごい効果を発揮できるものもあるけどある人物と比較すると弱い感じがする。その人物こそがデュラン。デュランはケヴィンに攻撃が一歩劣るみたいな感じで言われてるけどそれは間違い。闇クラス4で攻撃当てるごとに攻撃力アップやソードマスター経由ならアタックセイバー2使えるからさらに攻撃力アップでムーンセイバーで回復もできる。ノーフは回復あまり必要ない。

このコメントはブロック済です
138 名無しさん約3年前

ぶっちゃけベリーハードよりノーフューチャーのほうが簡単。理由はベリハでも敵の攻撃力高く聖剣の~アビリティないから自分以外の2人すぐやられちゃうし・・・。その点ノーフは自分以外味方が攻撃食らってもアビリティのおかげでやられないしノーフはノーマルと違ってごり押しじゃすぐやられてむしろ死にゲーみたいに相手のパターンよんだり避け方学んだりと結構面白い。

このコメントはブロック済です
137 名無しさん3年以上前

今ノーフューチャーやってるぜー。スキルの選定や動きを要求されるから、今までとはまた一味違った緊張感あるプレイが出来てめちゃ楽しいわ。製作陣様々、ありがとうございます。

このコメントはブロック済です
136 名無しさん3年以上前

お前らよろこべ! 難易度のアプデ来るぞ! ベリーハードとノーフューチャーだって。 お前らの要望の半分以上はみたされたんじゃない?

このコメントはブロック済です
135 名無しさん3年以上前

リースがホークアイにキスされたあとの反応が可愛すぎた。ロードの多さと長さの改善とベリーハード導入してほちいでち。欲を言うとキャラの表情がもっと欲しかったです。

このコメントはブロック済です
134 名無しさん3年以上前

一度トロコンした後、もう一回最初から育成をしたくて、普通にニューゲームしたんやけど、アニスのミッション出来ないんだが?

このコメントはブロック済です
133 名無しさん3年以上前

滅多にない神リメイクだと思う!! 制作陣の緻密な練り込みに感服した!

このコメントはブロック済です
132 名無しさん約4年前

当時の神曲が原曲に忠実なリメイクされてたり、現代風に上手くアクションRPGされているなと思った。 フラミーで全世界マップを飛び回れて、美しい風景やBGMも良い。 完全に良リメイク。唯一、他に指摘がある通りダメージインフレがすごい点だけ気になった。ボスのHPは難易度ごとにもっと上げて良いかも

このコメントはブロック済です
130 名無しさん約4年前

使わなきゃいいだけだろうに

このコメントはブロック済です
129 名無しさん約4年前

ノーフューチャーがあるのは別に構わないけど、やりたいとは思わない。 ドMじゃないし、縛られるのは好きじゃない。

このコメントはブロック済です
128 名無しさん約4年前

クリアしたらベリーハードとかノーフューチャー開放があっても良かったかも知んない

このコメントはブロック済です
127 名無しさん約4年前

レベル引き継ぎはむしろ大歓迎だけどな。 せっかく上げたレベルをまた1からレベル上げ直すの面倒臭いし、それよりも難易度をハード以上のものをあと2段階ぐらいアプデで出して序盤でもレベル99でも油断すれば戦闘不能になるぐらい敵を強くして動きも俊敏にすれば良いと思う。 クラス4の追加はむしろありがたいけど、SPも500%にならなかったり、攻撃もクラス3の時から進化しなかったり、そういう意味での伸びしろが無かったのが残念だった。これらをキチンと強化して、更に高難易度が追加されればもう何も言うことはない。完璧だと思う。

このコメントはブロック済です
126 名無しさん約4年前

そもそもクラス4はいらない。全アビリティ取得がクラス4前提なのは何か違う。ちゃんとクラス3は最高クラスであるというオリジナルの面は貫いてほしかったな。クラス3でどちらか選んでもクラス4になったら結局ステ同じになるし逆に差別化されなくなってて魅力が半減してる。 水でドーピングとかも全く必要ない要素。これ実装するなら各クラス3のバランス調整を煮詰めればいいだけの話。わざわざドーピングでキャラ差を埋めようとする意味がわからない。 クラス4がエクストラとして百歩譲ってもドーピングは聖剣伝説要素ゼロ、削除してほしいまである。

このコメントはブロック済です
125 名無しさん約4年前

敵のHPが後5~10倍位になれば、アビリティ含めて本気でやれるんだろうけど、ダメージのインフレが酷い。 後、追加ムービや、敵視点のストーリーとかもう少し話を掘り下げて欲しかった。リメークプラスα要素が無かったな~

このコメントはブロック済です
124 名無しさん約4年前

自らそういう縛りを加えるのもアリだが、どうせならベリーハードやらなんやらでクラス4でもギリギリの戦いを楽しみたいゾ

このコメントはブロック済です
123 名無しさん約4年前

強くてニューゲームを選択してまた初めてレベルが引き継がれてビックリした。 ボスといい勝負がしたいけど攻撃力が高くてすぐ倒しちゃう。。

このコメントはブロック済です
122 名無しさん約4年前

強くてニューゲームを選ぶと「レベルをリセットしますか?」みたいな選択肢がポコンと出てくれば完璧だね

このコメントはブロック済です
121 名無しさん約4年前

全体必殺技はかなり弱体化したな。 真空波動槍、分身斬、真空剣、大地噴出剣、白虎衝撃波あたりは別のゲームっぽく感じる。特に後者2つの範囲の狭さはかなり酷い。

このコメントはブロック済です
120 名無しさん約4年前

毎回レベルリセットされるのは鬱陶しいからDFFみたいにレベルMAXまで上げたら自由にレベル変えられるようにすればいい

このコメントはブロック済です
119 名無しさん約4年前

敵の強化とか攻撃予測マーカー消したりとかレベルリセットとか自由自在にいじれるPC版が大正義なんだけど、それ前提の強ニューって何か違う気がするんだよなぁ。やっぱレベルリセットとベリーハードくらいは公式でやるべきだったと思う。

このコメントはブロック済です
118 名無しさん約4年前

暇なんだなw

このコメントはブロック済です
117 名無しさん約4年前

逆にsfc版をやりたくなるのは俺だけだろうか

このコメントはブロック済です
116 名無しさん約4年前

あの辺のドーピングが生きるとしたら、それこそ難易度ベリーハードやそれ以上(俗にいうルナティックやヘル、ノーフューチャー等)の高難易度かもしれないね 長所を伸ばすか短所を補うかで人それぞれの個性も出て面白いと思うし 現段階だとドーピングの必要性も薄いしなぁ

このコメントはブロック済です
115 名無しさん約4年前

クラス4はいらなかったな。クラス3まででアビリティとか完結してほしかった。 それよりもいらなかった要素は水ドーピング。あれを使い始めたらもう別キャラ使ってるのに等しい。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記