【三国志大戦M】武将継承のメリットとおすすめ活用法を紹介!

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mにおける武将の育成度合いを他の武将に引き継げる要素、武将継承について、メリットとおすすめ継承活用方法を紹介しています。武将継承を活用して効率よく武将を育成、実用していきましょう。

武将継承のおすすめ活用法

関平か典韋を突破させてから継承

突破

武将を突破させる際に同名武将を素材にすると獲得経験値が増加する仕組みを利用して、最も入手しやすいUR武将である関平や典韋を育成してから他の武将に継承させるのがおすすめです。

輝刃様のインタビューで伺った情報を検証した結果、実際に32枚+元となる関平1枚で突破12の関平を育成することが可能でした。

今後新しい武将が登場した際に即戦力として活用したい方は、是非関平か典韋を育成しておきましょう。

関連記事
突破とは?メリットと注意点を解説!
ランカーに強い武将と編成を聞いてみた【輝刃君主】

武将継承のメリット

継承丹さえあれば新しい武将を即戦力に!

継承前 継承
継承後 継承

武将継承のメリットは継承丹さえあれば、今まで使用していた武将の育成状況を新しい武将に移行して即戦力にできる点です。突破丹は元宝商店で購入することができ、継承元の武将も武将Lv、突破、天命の育成状況が初期に戻るだけで手元には残るため、今活躍させたい武将がいる場合は積極的に活用しましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将継承のメリットとおすすめ活用法を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • TLXZDSIFCDJJJB
      招待コード

    権利表記

    トップへ戻る