【三国志大戦M】地下迷宮に挑戦するメリットとルールを解説!

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mにおける同盟コンテンツの一つ、地下迷宮について、挑戦することのメリットと、地下迷宮のルールを解説しています。地下迷宮って何?地下迷宮をやるメリットは?など、地下迷宮について知りたい方はこの記事をご覧ください。

地下迷宮のメリット

貴重な素材を入手可能!

地下迷宮報酬

地下迷宮では武将の突破に必要な「橙突破券」や、大量の「突破丹」を報酬として獲得することができます。特に「橙突破券」は入手手段の限られた貴重な素材のため、確実に突破して毎回「橙突破券」を獲得しておきましょう。

▶︎突破とは?メリットと注意点を解説!

金貨や貴重な名宝なども入手可能

名宝

地下迷宮では金貨やUR将魂、UR名宝のかけらなど、育成素材の他にも貴重な素材を獲得することが可能です。塵も積もれば山となるため、入手機会は逃さないようにしましょう。

▶︎金貨の入手方法とおすすめの使い道を紹介!

地下迷宮のルール

2週間に渡って開催

地下迷宮は2週間に渡って開催されます。開催期間中は毎日5回ずつ無料で侵攻することができるため、同盟員で協力して進めていきましょう。

各小部屋には一日1回ずつクリアが可能

各小部屋は一日一回ずつクリアすることが可能です。毎日5回分無料で挑戦することができるため、一日5部屋ずつ進めていきましょう。

攻略スコアが満タンになると隣り合う小部屋が開放

小部屋をクリアすると、挑戦した難易度の応じてスコアを獲得します。スコアが最大まで溜まると小部屋をクリアしたことになり、クリアした小部屋と隣り合う次の小部屋が開放されます。

ボス部屋までの道のりを確認んして効率よく小部屋を解放していきましょう。

獣面甲冑武者を撃破でクリア!

獣面甲冑

地下迷宮はボスの獣面甲冑武者を撃破し、且つクリアに必要なスコアを満たしていればクリアとなります。また、クリアにかかった時間によってランクが決定され、0~39時間でのクリアでSSSランクが最高のランクとなっています。

関連記事

同盟とは?同盟のメリットを解説!
2019.09.18 16:41 コメント数(9)
同盟員募集・加入掲示板
2020.02.14 12:49 コメント数(15)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「地下迷宮に挑戦するメリットとルールを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る