【三国志大戦M】兵種システムって何?兵種切り替えの仕様を解説!

◆最新情報はここから確認しよう!

2020年3月開催のイベントまとめ

三国志大戦Mにおける兵種の中でも特性やステータスを変更できるシステムである、兵種システムについて解説しています。兵種切り替えについても紹介しているため、兵種システムって何?という方はこの記事をご覧ください。

兵種システムでできること

兵種切り替え

兵種切り替え

兵種メニューでは兵種切り替えを行うことが可能です。兵種を切り替えることで武将のステータスや、兵種の持つ特性を変化させることができます。

▶︎兵種ごとの特徴と配置のコツを解説!

兵種昇格

兵種昇格

兵装と兵書を使用することで兵種を強化することが可能です。また、兵種レベル6以上に強化する場合は兵装と兵書の他に、同名武将カードか昇格巻物が必要となります。

▶︎兵種昇格のメリットと方法を解説!

兵種切り替えの仕様を解説

最大4種の中から選択が可能

4つから選択

兵種は最大4種類の中から選択が可能です。基本的にはUR武将が4種、SR武将が3種、R武将が1種類の兵種を所持しています。また、UR武将、SR武将であっても最初は2種類の兵種しか選択できず、兵種昇格を行い条件を満たすことで上位の兵種を選択できるようになります。

条件を満たすと上位の兵種が解放

兵種解放

各兵種で一定の兵種レベルを満たすと、強力な上位の兵種へと兵種切り替えを行えるようになります。例えば盾兵の場合、上位兵種の「解煩兵」に兵種切り替えするためには「盾兵」の兵種レベルを8まで上げる必要があります。

上位兵種は兵装で解放する必要がある

訓練所

上位の兵種に切り替えるためには一定の兵種レベルを達成した後、切り替えたい兵種の兵装を装備して「解放」を行う必要があります。「解放」を行う際には専用アイテムである「神射手令牌」などが必要になります。

解放された兵種にはいつでも切り替え可能

一度解放した兵種は、兵種メニューからコスト無しで何度でも切り替えることが可能です。そのため、兵種昇格を行う前に兵種切り替えをして使用感を試してみるのも良いでしょう。

関連記事

兵種昇格のメリットと方法を解説!
2020.02.25 18:18 コメント数(0)
兵種ごとの特徴と配置のコツを解説!
2020.02.25 18:19 コメント数(3)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「兵種システムって何?兵種切り替えの仕様を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 回復増量というパラメータについての質問です。これは医者から治療を受けた際に通常よりも多く回復出来るという認識で合っているでしょうか?また他の自己回復を伴う特技(奮起・蜂起・補佐・残忍・掃討など)でも回復増量は適応されるでしょうか?

    • LNDKZQFOBCAIIB
      レベル19までの方なら大丈夫!!
      よろしくお願いします(^^)

    権利表記

    トップへ戻る