【三国志大戦M】2020年2月開催のイベントまとめ

◆最新情報はここから確認しよう!

2020年2月開催のイベントまとめ

三国志大戦Mで2020年2月に開催されるイベントをまとめて紹介しています。随時更新を行い、公式の発表を元に注目情報などをまとめて掲載しているため、新武将の追加や今後のイベント情報などを知りたい方はこの記事を参考にしてください。

ver1.4更新情報

ver1.4バナー

  • 新武将4体追加
  • 戦功商店に「四世の栄光」追加
  • 銀の小判イベント開催
  • 兵種システム開放
  • メインストーリー難易度「英雄」を開放

▼公式Twitterで最新の情報をチェックしましょう!

▶︎公式Twitter

ver1.4で追加された武将

ver1.4で追加された武将
鄧艾の画像
鄧艾
孫氏の画像
孫氏
朱然の画像
朱然
[疾風]趙雲の画像
[疾風]趙雲

ver1.4で新たに4体の武将のデータが追加されました!まだ入手方法などは判明していないため、分かり次第随時更新してまいります。

兵種システムで武将に個性を持たせられる!

ver1.4で新たに兵種システムが解放されました。兵種システムではステータスが上昇するだけではなく、武将ごとに特性を設定できるため、前衛武将と後衛武将で兵種を使い分けたり、戦術の幅がかなり広がりました。

関連記事
兵種システムって何?兵種切り替えの仕様を解説! 兵種昇格のメリットと方法を解説!

2020年2月開催中の時限イベント

累計チャージ【2月27日まで】

累計チャージ

イベント期間中の元宝購入数に応じて報酬を獲得できるイベント、累計チャージが開催中です。今回は新たに追加された兵種システムの強化に必要となる「昇格巻物」が目玉の景品となっています。

また、同時に強力なUR特技「武神の大号令」や「雄姿煥発」も入手することができるため、これらのアイテムが欲しい方は指定数の元宝を購入して報酬を獲得しましょう。

毎月交換【2月27日23:59まで】

毎月交換

各種イベントで集めた「天恵指輪」とUR武将などを交換できる毎月交換が開催中です。今回対象となる武将は関銀屏、賈詡、孫尚香、董卓です。交換に必要な「天恵指輪」は一ヶ月で最大300個弱しか入手できないため、武将交換以外では使用しないようにしましょう。

今回交換対象となっている武将の中では計略によって高い瞬間火力の出せる董卓が最もおすすめです。董卓以外では賈詡>関銀屏>孫尚香の順でおすすめです。「天恵指輪」は貴重なアイテムなので後悔しない選択を行いましょう。

順位 武将 おすすめ理由
1 董卓の画像
董卓
・無条件で最高クラスの火力
・さらに回復、バフ効果も持つ
2 賈詡の画像
賈詡
・計略対象となった敵をほぼ無力化
・大範囲が対象。随一の妨害力
3 関銀屏の画像
関銀屏
・味方を反射状態にする特殊な計略
・特殊な計略故に活用には工夫が必要
4 孫尚香の画像
孫尚香
・呉の弓兵以外の長所が見当たらない
・炎上に対応した武将が少ない

小判交換【2月28日まで】

限定神将を10回回すごとに獲得できる「金の小判」と限定神将対象の武将を交換できるイベント、小判交換が開催中です。今回は毎月交換の対象となっている武将が多く、毎月交換で欲しい武将が複数いる方んとっては嬉しいラインナップとなっています。

おすすめ順 武将
1 董卓の画像
董卓
2 郭嘉の画像
郭嘉
3 賈詡の画像
賈詡
4 関銀屏の画像
関銀屏
5 孫尚香の画像
孫尚香
6 董白の画像
董白

ギフト交換【2月28日まで】

神将訪問を10回引く毎に獲得できる、「銀の小判」と神将訪問の排出対象となっている武将を交換できるイベント、ギフト交換が開催中です。ギフト交換の開催期間は限られているため、この機会に神将訪問をたくさん引くと良いでしょう。

累計ログイン【3月3日まで】

累計ログイン

イベント期間中のログイン日数に応じて報酬を獲得できるイベント、累計ログインが開催中です。今回のイベントではアップデートで追加された兵種昇格に必要な「兵書」や、毎月交換で必要な「天恵指輪」を獲得することができます。ログインするだけで報酬獲得ができるので毎日欠かさずにもらっておきましょう。

その他イベント

「毎日限定」開催中【常設】

毎日限定

常設イベントである毎日交換も開催中です。毎日コツコツ購入を続けることで、龐徳と大喬を獲得することができます。

終了したイベント

天下の英雄【2月6日23:59まで】

天下の英雄

簡単なミッションを達成することで報酬を毎日獲得することのできるイベント、天下の英雄が開催中です。演舞場や日常訓練などをこなすだけで、毎月交換に必要となる「天恵指輪」をはじめとした報酬を獲得することができるため、積極的にミッションをこなしていきましょう。

累計チャージ【2月7日23:59まで】

累計チャージ

期間中にチャージした元宝の数に応じて報酬を獲得することのできる、累計チャージが開催中です。今回の累計チャージでは人気特技「雄飛の時」を入手できる「SR特技箱・冬」や、「伝授の護符」、最強クラスの特技「激励」か「洛河の女神」を獲得できる、「女神の特技」などを獲得することができます。

累計ログイン【2月9日23:59まで】

累計ログイン

期間中のログイン日数に応じて報酬を獲得することのできるイベント、累計ログインが開催中です。ログインするだけで「金貨」や「天恵指輪」などの報酬を獲得することができるため、毎日確実に受け取っておきましょう。

小判交換【2月9日23:59まで】

限定神将訪問

期間中の限定神将の武将を小判と交換できるイベント、小判交換が開催中です。今回は敵の士気を減らす特技と味方全体を回復する計略を所持する甄洛が対象となっています。最優先で獲得しておきましょう。他にも、魯粛、曹丕、顔良など、今回は強力な武将が多くラインナップされています。

順位 武将 おすすめ理由
1 甄洛の画像
甄洛
・全体回復
・全体獲得士気増量
・敵の士気を減らす特技
デッキを選ばず編成できる強力な医者
2 顔良の画像
顔良
・計略発動により士気を獲得
・士気を獲得できる特技と組み合わせると凶悪
3 曹丕の画像
曹丕
・敵全体に複数のデバフを同時に付与
・対象と及ぼす効果の幅が広いため、敵のバフを打ち消したりコンボに絡めたりと用途が広い
4 魯粛の画像
魯粛
黄忠の画像
黄忠
・どちらも条件さえ満たせば高火力を発揮できる
・その上癖が少なく編成しやすい
5 龐統の画像
龐統
・ダメージを与えるためには2回計略を発動しなければならないが効果自体は強力
・蜀を使用するユーザーは持っておいて損はない

幸運到来【2月14日23:59まで】

幸運到来

元宝を消費して貴重なUR装備などの報酬を獲得することができるイベント、幸運到来が開催中です。今回はUR装備の「螭竜の鎧」が目玉報酬となっています。幸運到来は毎日0:00~11:59と12:00~23:59の二回無料で引くことができるため、逃さずに引いておきましょう。

連続ログイン【2月15日23:59まで】

連続ログイン

期間中に毎日ログインすることで報酬を獲得することのできるイベント、連続ログインが開催中です。今回は毎月交換で必要になる「天恵指輪」や、限定神将に使える「神将将魂」を獲得することができます。

循環チャージ【2月18日223:59まで】

循環チャージ

期間中に指定数の元宝チャージすることで報酬を獲得できるイベント、循環チャージが開催中です。今回は医者に必須の特技「仁心」や特技伝授で役立つ「伝授の護符」などを獲得することが可能です。

小判交換【2月18日23:59まで】

小判交換

限定神将で獲得できる「金の小判」と限定神将の武将を交換できるイベント、小判交換が開催中です。今回は敵の防御力を無視した固定ダメージを与えることができ、さらに味方の防御力を強化することのできる王異と、盾兵特攻能力と戦闘開始時に味方全体の士気を増加させる強力な特技「激励」を所持する陳宮が目玉となっています。

また、王異と陳宮以外は先月の毎月交換対象の武将であるため、そこで「天恵指輪」が足りずに交換できなかった方や、今月から開始した方は交換対象として考慮するのが良いでしょう。

優先度 武将 理由
1 王異の画像
王異
・同じ縦列の味方の初回ダメージを軽減する強力な特技を持つ
・比較的高い割合ダメージを与える
・計略で同時にデバフを付与
2 陳宮の画像
陳宮
・厄介な盾兵の防御力を半分に!
・戦闘開始時の味方の士気に関わる強力な特技「激励」持ち
・対人戦には不向き
3 文鴦の画像
文鴦
・最終局面で大きなダメージを出せる点が最大の魅力
・計略発動で士気が溜まるようになる強力な特技「奮起」を初期特技として所持
・対人戦向きの武将
4 馬姫の画像
馬姫
・ダメージと同時にバフを付与する点がポイント
・関羽や趙雲など、蜀の強力な武将と相性が良い
5 夏侯淵の画像
夏侯淵
・計略で持続的に範囲攻撃が可能
・魏の弓兵では最も武力が高く、実用性は充分ある
6 審配の画像
審配
・計略の追加効果を発動できれば強力だが、上書きにより効果が消える点などにより実用が難しい

妖獣襲来【2月19日23:59まで】

妖獣襲来

期間中のログインでもらえる「妖獣撃破令・冬」を使って挑戦、撃破でもらえる「睦月通宝」と各種報酬を交換できるイベント、妖獣襲来が開催中です。今回は「SR兵種特技箱」と「天地人特技箱」を最優先で交換していきましょう!

累計ログイン【2月20日23:59まで】

累計ログイン

期間中のログイン日数に応じて報酬を獲得することのできるイベント、累計ログインが開催中です。今回の目玉報酬は毎月交換に必要となる「天恵指輪」です。ログインするだけで獲得できるため、毎日必ず獲得しておきましょう。

宝箱開封【2月21日まで】

宝箱交換

元宝を使用して貴重な特技を入手できるイベント、宝箱開封が開催中です。強力な特技「激励」と「洛河の女神」から選択して獲得できる「女神の特技」などの報酬が目玉となっています。毎日0:00~と12:00〜の二回無料で回すことができるので欠かさずに回しましょう!

累計チャージ【2月22日まで】

累計チャージ

期間中にチャージした元宝の量に応じて報酬を獲得できるイベント、累計チャージが開催中です。今回は新たに追加された兵種システムで必要となる「昇格巻物」を獲得することができます。「昇格巻物」は兵種昇格の際に武将の代わりに使用できる貴重な素材であるため、確実に入手しておきましょう。

天下の英雄【2月23日23:59まで】

天下の英雄

簡単なミッションを達成することで報酬を獲得することのできるイベント、天下の英雄が開催中です!毎月交換に必要となる「天恵指輪」や、UR名宝のかけらを獲得することができるため、毎日欠かさずミッション達成しましょう!

連続ログイン【2月25日25日まで】

連続ログイン

期間中に連続してログインすることで報酬を獲得できる、連続ログインが開催中です。毎月交換で必要となる「天恵指輪」を獲得できるため、必ず毎日ログインして報酬を獲得しましょう。

関連リンク

イベント・速報情報一覧
2020.02.03 16:54 コメント数(0)
大型アップデート(Ver1.3.0)注目情報まとめ
2019.12.28 17:04 コメント数(1)
毎月交換のメリットと天恵指輪の入手方法
2020.01.08 14:48 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2020年2月開催のイベントまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[171]
      ご質問ありがとうございます!
      ダメージ増加と物攻強化などについての検証ですね!
      結構手間がかかりそうなので機を伺って行おうと思います!
      現状分かっていることとしては、
      ・ダメージ増加はそのままダメージが増えるわけではない
      ・固定ダメージ計略にダメージ増加効果は乗らない
      くらいですかね・・・
      もし詳細が必要であれば検証をお待ちください٩( 'ω' )و

    • LCHTVGISHFEEEB
      新規!お願いします

    権利表記

    トップへ戻る