【三国志大戦M】伝授の護符の仕様を解説!

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mのアイテムの一つである、伝授の護符について、その仕様を解説しています。伝授の護符を使った場合素材の武将はどうなる?など、伝授の護符について疑問のある方はこの記事をご覧ください。

伝授の護符の仕様を解説!

失敗した場合は伝授の護符と金貨のみ消失

熟練度Upの画像

伝授の護符を使用して特技伝授を行ない、結果が失敗だった場合、消費するのは伝授の護符と金貨のみです。武将や特技はそのまま残るため、伝授の護符さえあれば続けて伝授を行うことが可能です。

また、失敗した場合特技熟練度は通常通り上昇するため、金貨と伝授の護符さえあれば繰り返し特技伝授を行い、確実に特技を伝授させることができます。

成功した場合は武将は消えずに特技が移動する

からの特技

伝授が成功すると、伝授の護符と金貨を消費して特技を対象の武将に伝授することができます。特技の伝授元となった武将は伝授した特技がなくなった状態で武将倉庫に残ります。

伝授の護符ってそもそも何?

素材の武将を消失せずに特技を移動できるアイテム

伝授の護符は武将の特技伝授の際に仕様することのできるアイテムです。伝授の護符を使うことで特技の伝授元となる武将を消失せずに特技伝授を行うことができます。

有用な特技を複数伝授した育成済みの武将から他の武将に特技を移行させたい場合などに活躍します。

また、伝授の護符は武将から武将への特技伝授の際のみ利用可能です。特技カードから特技を伝授する場合には利用することができません。

▶︎特技って何?主な効果と入手方法を紹介!

各種報酬として入手可能

伝授の護符は累計チャージや循環チャージの報酬として獲得することが可能です。入手方法や機会は今後増えていくと思われます。

関連リンク

特技って何?主な効果と入手方法を紹介!
2020.01.24 17:20 コメント数(6)
特技評価一覧
2020.02.28 14:24 コメント数(10)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「伝授の護符の仕様を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • LNSDXWBPCJHHAB
      入力すると特典がもらえます!
      よろしくお願いします(*^^*)
      「君主→ともだち招待→コード入力」の手順で特典アイテムが貰えます。

    権利表記

    トップへ戻る