【三国志大戦M】妖獣襲来【元旦】の報酬と攻略情報

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mのイベントである妖獣襲来【元旦】についての報酬と攻略情報を掲載しています。妖獣襲来【元旦】で知りたい情報のある方はこの記事を参考にしてください。

妖獣襲来【元旦】の概要

妖獣を撃破して限定武将の卑弥呼を獲得しよう!

妖獣襲来

開催期間

開催期間 12/28~1/4

妖獣襲来【元旦】の報酬

限定武将の卑弥呼が手に入る!

妖獣襲来【元旦】では、イベント限定の武将である卑弥呼を獲得することができます。卑弥呼は魏の策士で、攻撃、補助、回復を同時に行える万能タイプの武将です。ステータス面で諸葛亮には及びませんが、魏版の諸葛亮のような性能と言えます。

武将武将評価計略/ステータス
卑弥呼のアイコン卑弥呼 8.5/9.0
天照の神光のアイコン天照の神光
勢力
35 80 85 70 85
武将武将評価計略/ステータス
諸葛亮のアイコン諸葛亮 9.0/9.0
蒼天万象の導きのアイコン蒼天万象の導き
勢力
38 100 94 98 86

妖獣襲来【元旦】の攻略情報

まずは天下の英雄をこなして「元旦撃破令」を入手しよう!

天下の英雄

妖獣襲来【元旦】開催中、イベントに挑戦するための「元旦撃破令」を獲得できるミッション、天下の英雄が同時に開催されています。

天下の英雄では日常訓練や演舞場での銭湯など、簡単なミッションをクリアすることで「元旦撃破令」を獲得することが可能です。「元旦撃破令」は毎日13個獲得することができるため、毎日全てのミッションを達成しましょう。

妖獣襲来【元旦】でおすすめの武将

武将 解説
張昭の画像
張昭
徳が高くレアリティの低い武将か自身をLv1で編成し、戦闘直後に撃破されることで強力なバフが発動し、火力を上げることが可能です。
凌統の画像
凌統
計略によってダメージを与えつつ自身の火力を上げることが可能です。妖獣襲来では被ダメージを気にしなくて良いためデメリットがありません。
呂姫の画像
呂姫
特技の効果で敵の遠距離型武将に対して大きなダメージを与えやすいです。

▼騎兵と弓兵か策士を2体ずつは編成しよう

敵配置

妖獣襲来【元旦】では敵の槍兵と弓兵が2体ずつ編成されています。各雪だるまの弱点をつくため、こちらは騎兵と遠距離型の武将を2体ずつ編成し、効率よくダメージを与えましょう。

敵の兵種がばらけているため、兵種のバランスよく編成することが重要です。

卑弥呼の将魂を集めよう!

卑弥呼

ギフト交換に加えて、イベント期間中はログインボーナスで卑弥呼の将魂を獲得することができます。武将単体と交換する場合よりも「元旦通宝」が80個ほど節約できるため、とりあえず1体の卑弥呼を確保しておきたい方はギフト交換で卑弥呼の将魂を40個集めておきましょう。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「妖獣襲来【元旦】の報酬と攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • LNSDXWBPCJHHAB
      入力すると特典がもらえます!
      よろしくお願いします(*^^*)
      「君主→ともだち招待→コード入力」の手順で特典アイテムが貰えます。

    権利表記

    トップへ戻る