【三国志大戦M】攻撃強化系特技一覧

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mにおける特技の中でも攻撃性能を強化する効果を含む特技を一覧でまとめています。

攻撃系攻撃系特技一覧 防御系防御系特技一覧 治療系回復系特技一覧 妨害系妨害系特技一覧
特技評価一覧

攻撃強化特技一覧

アイコンをタップすると解説ページへ遷移します。

内なる闘志のアイコン内なる闘志
内なる闘志
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
敵と交戦する毎に、発動者の物攻+8%、30秒間持続。特技Lv5以上の場合、発動者が通常攻撃で獲得できる士気が20%増量。
桃園の誓いのアイコン桃園の誓い
桃園の誓い
伝授制限:劉備 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、自軍の槍兵武将のダメージ量+700
江東の虎のアイコン江東の虎
江東の虎
伝授制限:孫堅 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始時、自軍の弓兵武将のダメージ増量+700
八卦の軍略のアイコン八卦の軍略
八卦の軍略
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、発動者を中心とした中範囲内の自軍に対して、20秒間にわたりダメージ軽減+650。特技がLv5以上の場合、発動時に各自の兵撃効果+8%
武神の大号令のアイコン武神の大号令
武神の大号令
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
敵将を撃破すると発動し、発動者の通常攻撃による獲得士気が18%増加、効果は最大4回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、、発動時に発動者は16の士気を獲得
激励のアイコン激励
激励
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始と同時に自軍全体が士気18ptを獲得する。デッキ内の複数の武将がこの特技を持っている場合、最前列の武将1体のみが発動できる
雄姿煥発のアイコン雄姿煥発
雄姿煥発
伝授制限:策士 特技評価:9.0/9.0
通常攻撃のクリティカル時、通常攻撃ターゲットを中心とした中範囲内の全敵将に対して、発動者の策攻×40%の通常ダメージを与える。特技がLv5以上の場合、さらに30%の確率で20秒間にわたり1秒毎に発動者の策攻×10%の通常ダメージを与える。
万矢の斉射のアイコン万矢の斉射
万矢の斉射
伝授制限:弓兵 特技評価:9.0/9.0
自軍の弓兵が多いほど効果が増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300、特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400
天地人・蜀のアイコン天地人・蜀
天地人・蜀
伝授制限:蜀 特技評価:9.0/9.0
自軍の蜀武将の生存数が4体になると、発動者の物防・策防+10%。7体の場合、発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、蜀武将生存数に基づき、発動者のダメージ軽減+最大300
疾駆のアイコン疾駆
疾駆
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、非近距離型の敵将に対する発動者の攻撃ダメージが12%増量
貫通のアイコン貫通
貫通
伝授制限:弓兵 特技評価:9.0/9.0
敵にダメージを与えると、15秒間にわたり相手の物防-20%、効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、発動から15秒間、1秒毎に発動者の策防×4%の固定ダメージを与える
騎将のアイコン騎将
騎将
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者の物防+10%、発動者の騎兵【突撃】ダメージ+17%、特技がLv5以上の場合、さらに発動者の回避+500
鉄騎のアイコン鉄騎
鉄騎
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
1回の戦闘で1回のみ発動。発動者の体力が30%未満の時に発動し、発動者に最大体力×20%分のダメージを吸収する盾を30秒間付与する、特技がLv5以上の場合、発動時に30秒間にわたり発動者のダメージ増量+300
槍将のアイコン槍将
槍将
伝授制限:槍兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者の物防+10%、発動者の槍兵【槍撃】ダメージ+17%、特技がLv5以上の場合、さらに発動者の会心+400
天地人・呉のアイコン天地人・呉
天地人・呉
伝授制限:呉 特技評価:9.0/9.0
自軍の呉武将の生存数が4体になると、発動者の物防・策防+10%。7体の場合、発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、呉武将の生存数に基づき、発動者のダメージ軽減+最大300
天地人・魏のアイコン天地人・魏
天地人・魏
伝授制限:魏 特技評価:9.0/9.0
自軍の魏武将の生存数が4体になると、発動者の物防・策防+10%。7体の場合、発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、魏武将の生存数に基づき、発動者のダメージ軽減+最大300
弓将のアイコン弓将
弓将
伝授制限:弓兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者の策防+10%、発動者の弓兵【斉射】ダメージ+17%。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の命中+500
乱世の奸雄のアイコン乱世の奸雄
乱世の奸雄
伝授制限:曹操 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、自軍の騎兵武将のダメージ+700
虎士の蛮力のアイコン虎士の蛮力
虎士の蛮力
伝授制限:盾兵 特技評価:8.5/9.0
戦闘開始後、発動者の物防が攻撃ターゲットの物防よりも高い場合、否固定ダメージが最大で13%増量。特技がLv5以上の場合、発動者が近距離による通常攻撃を受けるたびに50%の確率で被ダメージ17%分の反射ダメージを発動する。
才人短命のアイコン才人短命
才人短命
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
残り体力が最大体力の60%より高い場合、発動者の攻撃+最大13%。体力が60%以下の場合、発動者の攻撃-最大40%。特技がLv5以上の場合、残り体力が最大体力の60%より高いとさらにダメージ増量+400
奮起のアイコン奮起
奮起
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、35%の確率で生存している敵将1体につき発動者の士気+5上昇。特技がLv5以上の場合、発動と同時に発動者の策防×40%分の体力が回復
戦女の息吹のアイコン戦女の息吹
戦女の息吹
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
自軍武将のクリティカルが発動すると、10秒間にわたり発動者の会心+1200。効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、発動時に発動者の物攻+3%
誘惑のアイコン誘惑
誘惑
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
交戦開始から30秒間、自軍全体の策防+8%。特技がLv5以上の場合、さらにダメージ増量+120。士気の多い武将ほど上記のバフ効果が向上し、最大で10%が加算される。
才媛の守りのアイコン才媛の守り
才媛の守り
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
計略を発動後、発動者に策防×125%分のダメージを防ぐ盾を15秒間付与する。特技Lv5以上の場合、発動時に15秒間にわたり発動者の攻撃(物攻、策攻、治療)+3%
十面埋伏のアイコン十面埋伏
十面埋伏
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
戦闘開始後、発動者と同じ縦列上の自軍武将が15秒間伏兵状態になり、かつ60秒間にわたり各自の会心+600。特技がLv5以上の場合、さらに60秒間にわたり物攻+1.5%、策攻+1.5%
人中の呂布のアイコン人中の呂布
人中の呂布
伝授制限:呂布 特技評価:8.0/9.0
交戦開始後、発動者の物攻+13%。自軍の生存武将1体につき効果が半減し、自軍が発動者1体のみの場合に最大効果を得る。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の会心+500
人馬一体のアイコン人馬一体
人馬一体
伝授制限:騎兵 特技評価:8.0/9.0
自軍の騎兵が多いほど効果が増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300、特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400
一騎当千のアイコン一騎当千
一騎当千
伝授制限:騎兵 特技評価:8.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、35%の確率で最も近い非近距離型の敵将1体が発動者を30秒間挑発する。特技がLv5以上の場合、計略発動後、発動者の兵撃効果+8%
勇将の襲撃のアイコン勇将の襲撃
勇将の襲撃
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、策防×175%分のダメージを防ぐ盾を30秒間付与する。特技がLv5以上の場合、さらに30秒間にわたり物防+4%、攻撃(物攻、策攻、治療)+4%
零距離戦法のアイコン零距離戦法
零距離戦法
伝授制限:弓兵 特技評価:8.0/9.0
敵の近距離武将が発動者を通常攻撃ターゲットとして通常攻撃を開始した時、20秒間にわたり発動者の物攻+13%。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に発動者の会心+500
男勝りのアイコン男勝り
男勝り
伝授制限:女性 特技評価:8.0/9.0
敵軍の男性武将数が3体の場合、発動者のダメージ増量+1300。特技がLv5以上の場合、敵軍の男性武将が増えるにつれて、発動者の回避+最大800
西涼軍のアイコン西涼軍
西涼軍
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
自軍の西涼武将の生存者が多いほど、ダメージ増量がアップ(最大で700まで)
悪鬼軍のアイコン悪鬼軍
悪鬼軍
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
自軍の悪鬼武将の生存者が多いほど、物攻がアップ(最大で7%まで)
残忍のアイコン残忍
残忍
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
残り体力が通常攻撃ターゲットより低い場合、50%の確率で30秒間の吸血状態になり通常攻撃を行うと与ダメージ50%分の体力を回復する。特技がLv5以上の場合、さらに発動時にダメージ増量+300。この特技は発動後30秒再発動できない
雄飛の時のアイコン雄飛の時
雄飛の時
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、発動者の会心耐性1000を会心1500に変換。会心耐性が1000に満たない場合は変換数が減少。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の物攻+3%。
兵站断絶のアイコン兵站断絶
兵站断絶
伝授制限:弓兵、策士 特技評価:8.0/9.0
通常攻撃時、15秒間にわたりターゲットの回復増量-630、策防-10%、効果は3回まで上乗せ可。特技がLv5以上でターゲットの回復増量が1800未満の場合、発動者の策防×12%のダメージを与える
酒池肉林のアイコン酒池肉林
酒池肉林
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、攻撃ターゲットが異性の場合にダメージが10%増量、特技がLv5以上の場合、異性を攻撃すると17%の確率で吸血が発動し、与ダメージの50%分のHPを回復する
銀槍の破陣のアイコン銀槍の破陣
銀槍の破陣
伝授制限:[疾風]趙雲 特技評価:7.5/9.0
ダメージ吸収の盾を持つ敵将に対する発動者の与ダメージが26%増量し、かつ20%の確率で盾効果を無視して攻撃を加える。特技がLv5以上の場合、発動者の回避が3000上昇、通常攻撃による獲得士気が8%増量。
伊達男のアイコン伊達男
伊達男
伝授制限:男性 特技評価:7.5/9.0
敵味方双方の女性武将の生存数の合計に基づき、発動者の命中最大+2400。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の通常攻撃による獲得士気が最大で20%増量。双方の女性武将数が9体の場合、効果が最大となる。
金蝉脱殻のアイコン金蝉脱殻
金蝉脱殻
伝授制限:弓兵、策士、医者 特技評価:7.5/9.0
残り体力が最大の30%より低い状態で攻撃を受けると、35%の確率で最も近い自軍武将に攻撃者を挑発させる。特技がLv5以上の場合、この敵に15秒間にわたり1秒毎に発動者の策防×8%の固定ダメージを与える。効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。
国士のアイコン国士
国士
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
発動者が死亡すると、発動者の「武」に基づき、「武」が最も高い武将1体のダメージ増量+最大1225
掃討のアイコン掃討
掃討
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後、攻撃ターゲットがデバフ(混乱・封印・挑発)持ちの場合にダメージが18%増量、特技がLv5以上の場合、条件に合致する敵将にダメージを与えると17%の確率で吸血が発動し、相手のHP50%を吸血する
文武両道のアイコン文武両道
文武両道
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
交戦開始から最初の30秒間、発動者の策防+20%、特技がLv5以上の場合、30秒後から30秒間、発動者のダメージ増量+300
伏兵のアイコン伏兵
伏兵
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後に発動者が伏兵状態になり、15秒間にわたり会心+875。伏兵状態となると、通常攻撃ターゲットへの初回攻撃ダメージが「知」の差に基づき最大3倍になる。
仇討ちの覚悟のアイコン仇討ちの覚悟
仇討ちの覚悟
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
交戦開始後、味方武将が死亡すると発動者の会心+1750、効果は15秒間持続
黄天の怒りのアイコン黄天の怒り
黄天の怒り
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
通常攻撃2回毎に、自軍と同一ターゲットを攻撃した場合は10秒間にわたり発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、発動時に10%の確率で発動者の最大体力+3%の固定ダメージを与える。
逆境のアイコン逆境
逆境
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
通常攻撃ターゲットの「武」が発動者より高い場合、「武」の差に基づき20秒間にわたり発動者の物防+最大20%。特技がLv5以上の場合、発動からさらに20秒間にわたり発動者の物攻+3%
真・深謀のアイコン真・深謀
真・深謀
伝授制限:策士 特技評価:6.5/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の策攻+9%、効果は20秒間持続。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に発動者の兵撃効果+5%
熱血のアイコン熱血
熱血
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.5/9.0
敵将を1名撃破する毎に発動者の物攻+8%、効果は最大で4回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、発動後30秒間にわたり発動者のダメージ増量+300
真・撹乱のアイコン真・撹乱
真・撹乱
伝授制限:- 特技評価:6.5/9.0
交戦開始後、通常攻撃5回毎に15秒間にわたり相手の策防-20%。特技がLv5以上の場合、さらに15秒間にわたり発動者の命中+500
深謀のアイコン深謀
深謀
伝授制限:策士 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の策攻+7%、効果は15秒間持続
臨戦のアイコン臨戦
臨戦
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
交戦が始まる毎に、発動者の物攻+9%、移動速度+20%。特技がLv5以上の場合、発動時に15%の確率で発動者から最も近い自軍1体に普通攻撃ターゲットを30秒間挑発させる。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。
真・高揚のアイコン真・高揚
真・高揚
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、敵との交戦が始まる度に30秒間にわたり発動者の物攻+9%。特技がLv5以上の場合、発動から30秒間、発動者の会心+400
怒髪のアイコン怒髪
怒髪
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始と同時に発動者の会心+875
鍛錬のアイコン鍛錬
鍛錬
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、発動者の武+10
高揚のアイコン高揚
高揚
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に15秒間にわたり発動者の物攻+7%
専心のアイコン専心
専心
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者の命中+1300
百錬のアイコン百錬
百錬
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
攻撃を5回受ける毎に、15秒間にわたり発動者の会心+600、効果は最大2回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、発動後、効果が上乗せされる毎に発動者の物防+3%、効果は15秒間持続
修道のアイコン修道
修道
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者の知+10
神速のアイコン神速
神速
伝授制限:- 特技評価:5.0/9.0
戦闘開始後、発動者の移動速度+35

関連リンク

特技効果毎の一覧

攻撃系攻撃系特技一覧 防御系防御系特技一覧 治療系回復系特技一覧 妨害系妨害系特技一覧
特技評価一覧

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

伝記ステータス別一覧

悪鬼一覧 義侠一覧 軍師一覧 黄巾一覧 女傑一覧
西涼一覧 都督一覧 武官一覧 文官一覧 南蛮一覧
無用一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「攻撃強化系特技一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • TLXZDSIFCDJJJB
      招待コード

    権利表記

    トップへ戻る