【三国志大戦M】妖獣襲来の報酬と攻略情報を解説!【初雪】

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mにおけるイベントの「妖獣襲来」について掲載しています。「妖獣襲来」って何?という方や、「妖獣襲来」でおすすめの報酬を知りたい方はこの記事を参考にしてください。

妖獣襲来【初雪】の概要

妖獣を撃破して「初雪福袋」を手に入れよう!

妖獣襲来

妖獣襲来【初雪】では、撃破令を使用すると挑戦できる妖獣を撃破することで「初雪福袋」を入手することが可能です。入手した「初雪福袋」は道具箱で開封することができ、ランダムで直接報酬を獲得することができます。

開催期間

開催期間 12/19~12/24

「初雪福袋」について

名宝「紫金王冠」があたり

報酬

「初雪福袋」は開封時にランダムで一つアイテムが出現します。今回のイベントでは「紫金王冠」が一番のあたりアイテムとなっています。たくさん手に入れてこの機会に名宝精錬を進めましょう!

「妖獣襲来」の攻略情報

槍兵を多めに編成しよう

敵配置

今回開催されている「妖獣襲来」【初雪】は全ての敵兵が騎兵で編成されています。そのため、自軍武将の槍兵を多めに編成することで、効率よくダメージを与え、勝率を高めることが可能です。

また、敵は全て騎兵であるため、自軍を全て槍兵にするのがベターな編成です。

張昭は今回も活躍!

今回の「妖獣襲来」でもいつも通り張昭のバフ効果を発動しやすく、張昭を編成することでダメージ効率を上昇させることが可能です。他にも張郃や高順などの武将が有効な武将となっています。

武将 解説
張昭の画像
張昭
徳が高くレアリティの低い武将か自身をLv1で編成し、戦闘直後に撃破されることで強力なバフが発動!バフには会心強化が含まれるため、趙雲や鮑三娘など、強力な槍兵と相性が良いです。
張郃の画像
張郃
計略、特技共に対騎兵に特化した性能を所持しており、張郃を編成するだけでダメージ効率が大きく変わります。
劉備の画像
劉備
劉備自身は盾兵ですが、自軍の全槍兵を強化する専用特技を所持しているため有用です。
高順の画像
高順
高順は敵の残り体力が50%以上の時に威力の上がる計略を所持しており、戦闘序盤に計略を発動することで大ダメージを与えることが可能です。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「妖獣襲来の報酬と攻略情報を解説!【初雪】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • LNSDXWBPCJHHAB
      入力すると特典がもらえます!
      よろしくお願いします(*^^*)
      「君主→ともだち招待→コード入力」の手順で特典アイテムが貰えます。

    権利表記

    トップへ戻る