【三国志大戦M】検証結果まとめ

◆最新情報はここから確認しよう!

2020年1月開催のイベントまとめ

三国志大戦Mにおける様々な疑問を解決するための検証をまとめています。特技や計略などの細かい仕様について気にいなる点がある方は対象の問題が検証されているか確認してみてください。

検証結果まとめ

検証結果

曹仁と曹洪の計略は同時に発動する?

A.発動し、効果も重ね掛けできる!
戦闘開始時からダメージ軽減効果を発動する曹仁と曹洪を同時に編成した場合、どちらの計略も適応され、より大きなダメージ軽減効果を発動することができます。
▶︎曹仁と曹洪の計略は同時に発動する?

Q.審配のデバフを他の計略で上書きしても追加効果を発動できる?

A.発動できない
審配の計略によるデバフを他のデバフで上書きしてしまうと、そこで審配の計略効果は終了してしまうため、対象武将を撃破しても追加の士気を獲得できなくなってしまいます。
▶︎審配の士気獲得は他の計略で上書きしても発動する?

Q.「貫通」は複数体に同時に付与できる?

A.できない
計略発動中にも敵へ攻撃が命中した際に「貫通」のCDは始まる様でした。また、複数の敵へ同時に攻撃した際も、付与対象となるのは単体のみでした。
▶︎特技のデバフは複数の敵に同時に付与できるかを検証

周泰と歩夫人の組み合わせが強すぎる!

A.「威圧」で対策可能!
周泰と歩夫人に対して「威圧」で計略封印を行うことで敵の計略発動回数を減らすと共にタイミングもずれさせて凶悪なコンボを防ぐことが可能です。
▶︎周泰の対策はコレ!「威圧」で計略を封印しよう!

関連リンク

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「検証結果まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る