【三国志大戦M】群雄逐鹿とは?システムとメリットを解説!

三国志大戦Mにおける自動トーナメントである群雄逐鹿とはどういうシステムなのかを解説しています。また、群雄逐鹿のメリットも紹介しているため、群雄逐鹿について疑問のある方はこの記事を参考にしてください。

群雄逐鹿を解説!

ユーザーデータを元に完全自動で行われるトーナメント!

群雄逐鹿

群雄逐鹿は演舞場のユーザーデータを元に自動で行われるトーナメントです。

トーナメント表からそのプレイヤーの過去の対戦やステータスを確認し、勝ちそうなプレイヤーに突破丹を賭けることでそのプレイヤーが勝利した際に報酬を獲得できる競馬のようなシステムです。

ユーザーは勝者を予想し、的中すると報酬ゲット!

予選

トーナメント表から演舞場ランキング、戦力、編成、過去の対戦の様子を確認し、勝利しそうなプレイヤーに突破丹×100を払うことで投票することができます。

勝利予想したプレイヤーが勝利した場合、突破権や突破丹など、武将の育成に使用できる報酬を獲得することができます。

トーナメント上位のプレイヤーには豪華報酬も!

報酬

自動で行われるトーナメントで上位に入賞したプレイヤーは豪華報酬を獲得できるようです。獲得できる報酬については現在調査中のため、判明次第更新します。

群雄逐鹿はライトな賭け事

群雄逐鹿は全てが自動で進行するため、参加したいユーザーは突破丹を掛けて勝者を予想するだけの簡単なモードです。しかし、優勝者を予測するためには各君主の編成や戦績なども参照する必要のあり、深く楽しむことができるモードとなっています。

外しても突破丹100個のみなので興味のある方はぜひ参加してみてください。

群雄逐鹿の詳細な仕様を紹介

毎週2回開催!

群雄逐鹿は毎週月曜日〜水曜日と木曜日〜土曜日の3日間ずつ2クール開催されます。ユーザーは各日の6〜21時の間に勝者を予想して投票を行うことができます。

日曜日と水曜日の演舞場ランキングを元にトーナメント作成!

群雄逐鹿のトーナメント対象となるプレイヤーは日曜日及び水曜日に演舞場ランキング上位100名から16名選出されます。

選出された16名が予選を行い、予選で勝利したプレイヤーが予想段階のトーナメントへと進出することができます。

関連リンク

南蛮来襲のメリットや遊び方を紹介!
2019.10.24 18:51 コメント数(2)

コメント

1 李小狼28日前

TBXKZASFDDGEJ 私の招待コードをメモって、左上の君主マークを選んで→下の友達招待を選んで→入力してくださいm(_ _)m お互いにアイテムもらえますので、レベル19までの方で招待受けていない方は入力お願い致しますm(_ _)m

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「群雄逐鹿とは?システムとメリットを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[290]
      錦馬超さん、その人って現メンバー?それとも追い出した人なん?

    • GRMIASOFIADIBB
      上のコードをコピーして
      君主→ともだち招待→コード入力
      で貼り付けるとアイテムが貰えます。
      19レベルまでの方限定ですので、よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る