【三国志大戦M】騎獣と馬術レベルのメリットと育成方法を解説!

三国志大戦Mにおける乗り物である騎獣と、騎獣に乗る際に必要となる馬術レベルのメリットと育成方法を解説しています。騎獣って何?騎獣のメリットは?など、騎獣や馬術レベルについて疑問のある方はこの記事をご覧ください。

騎獣のメリットを解説!

武将の能力を割合で強化!

武将のステータス強化

騎獣に乗ることで、乗っている騎獣ランクによって自軍武将の能力値をアップさせることができます。ランクの高い騎獣ほどアップする能力値は強化されるため、ランクの高い騎獣獲得を目指しましょう。

本拠地で移動速度がアップする!

本拠地の画像

騎獣に乗ることで、本拠地内での移動速度がアップします。本拠地内での移動速度アップは同盟任務の名士訪問などで役に立つでしょう。

馬術レベルを上げるメリットを解説!

乗れる騎獣のランクが上がる!

馬術レベルが必要

高ランクの騎獣には高い馬術レベルが必要になります。

ランクの高い騎獣に乗る際は騎獣のランクに対応した馬術レベルが必要になります。ランクの高い騎獣を獲得した際に馬術レベルが足りなくならないように馬術レベルの強化を怠らないようにしましょう。

武将の能力値が直接アップ!

ステータスがアップ!

馬術レベルが上がると出陣武将の能力値アップ効果が強化されます。そのため、馬術レベルアップは武将強化に繋がっています。

騎獣の育成方法を解説!

同名騎獣の欠片で突破可能!

突破画面

騎獣は同名騎獣の欠片を一定数使用して突破を行い強化することができます。さらに突破が+2、+5の際には騎獣の外見も変化します。

馬術レベルの強化方法を解説!

3つの強化方法が存在!

3ツノ方法が存在

▼馬術の書を使用して超強化

馬術の書を使用した場合、他の強化方法よりも効率よく強化を行うことができます。

詳細な値については判明次第記載します。

▼上級LvUPは初級LvUPよりも10倍発動率が高い

初級、上級問わず、馬術レベルを強化した際には確率で大成功し、獲得経験値が10倍になりますが、上級LvUPは金貨を消費する代わりに初級LvUPよりも獲得形意拳値が10倍になる確率が高いです。

また、初級LvUPは1日10回しか行うことができないため、早く馬術レベルをあげたい場合は上級LvUPを活用しましょう。

関連リンク

総戦力を少しでも上げる方法を紹介!
2019.09.12 01:04 コメント数(9)
武将とは?各ステータスの効果を解説!
2019.11.15 16:50 コメント数(13)

コメント

1 李小狼29日前

TBXKZASFDDGEJ 私の招待コードをメモって、左上の君主マークを選んで→下の友達招待を選んで→入力してくださいm(_ _)m お互いにアイテムもらえますので、レベル19までの方で招待受けていない方は入力お願い致しますm(_ _)m

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「騎獣と馬術レベルのメリットと育成方法を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る