【三国志大戦M】大喬の評価とおすすめ特技編成

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mの大喬について、相性の良い武将やスキルなど、性能面を深掘る記事です。大喬の有効な使い道や詳細な評価を知りたい方はこの記事をご覧ください。

大喬の評価

大喬の画像 大喬の評価
武将総合評価 7.5/9.0
初期特技評価 5.5/9.0

▶大喬の基本情報とステータスはこちら

敵に攻撃を行う舞計略を所持

大喬は戦闘開始と同時に最も近い敵将を中心とした中範囲内の全敵将に対して、知力の差に基づき策攻×180%のダメージを与える攻撃を6回行います。この計略は発動終了までに48秒間かかりますが、敵に対してトータルで策攻×1080%のダメージを与えることができる強力な計略となっています。

大喬の育成方針を考察!

火力を上げる特技編成にしよう!

大喬が初期特技と所持している「疾風」は自身の回避率を上昇させるものです。しかし、大喬は策士と言うこともあり後方で戦闘を行うことが多く、「疾風」の効果を活かしづらい武将となっています。

そのため、知力を上昇させる「修道」や、自軍の呉武将数に応じて自信を強化する「天地人・呉」など、別の特技を伝授して大喬をさらに強化していきましょう。

他に有用な使い道などがある場合はコメント欄に意見をお願いします!

大喬におすすめの特技編成

おすすめ特技編成【一】

■おすすめ特技編成【一】
天地人・呉の画像天地人・呉 補佐の画像補佐 修道の画像修道

▼後方支援での活躍を狙った編成

この編成はステータスの面で不安の残る大喬を後方支援型として使用することを想定した編成です。「天地人・呉」によってベースの火力を上げ、「修道」で知力を強化することで少し低めな知力を補い計略の威力を強化することができます。

また、「補佐」を伝授することでダメージの喰らいにくい後方支援型の武将が前衛武将のダメージを請け負って守ることが可能になります。

関連リンク

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

伝記ステータス別一覧

悪鬼一覧 義侠一覧 軍師一覧 黄巾一覧 女傑一覧
西涼一覧 都督一覧 武官一覧 文官一覧 南蛮一覧
無用一覧

コメント

2 名無しさん約8ヶ月前

付け替えでいいよ 疾風いらないから

1 名無しさん約10ヶ月前

付け替えと言うと今あるスキルを上書きしてしまうニュアンスなので、地や人のスキルスロットに新しく作る…みたいな言い方はどうでしょう?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「大喬の評価とおすすめ特技編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • GTYVEOUJEDIEJB
      よろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る