【三国志大戦M】「妖獣襲来」の報酬と攻略情報を解説!

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mにおけるイベントの「妖獣襲来」について掲載しています。「妖獣襲来」って何?という方や、「妖獣襲来」でおすすめの報酬を知りたい方はこの記事を参考にしてください。

「妖獣襲来」の概要

妖獣を撃破して報酬を獲得しよう!

妖獣襲来

「妖獣襲来」では期間中出現している妖獣を撃破し、限定の報酬や貴重な育成素材を入手することが目的となります。

今回の目玉景品は各兵種や勢力を強化する特技です。欠かさずに挑戦して報酬の獲得を目指しましょう。

開催期間

開催期間 12/1~12/6

「妖獣襲来」の報酬について

各兵種、勢力を強化する特技

今回の「妖獣襲来」では、各兵種を強化する特技と、各勢力を強化する特技を獲得することが可能です。どの特技も入手方法が限られており貴重なものなので、この機会に獲得して特技を強化しましょう!

今回の目玉報酬
天地人・魏の画像天地人・魏 天地人・蜀の画像天地人・蜀 天地人・呉の画像天地人・呉
騎将の画像騎将 槍将の画像槍将 弓将の画像弓将

貴重な育成素材も手に入る!

橙突破券

「妖獣襲来」では限定報酬の他に、橙突破券やUR特技、突破丹、銅貨も入手することができます。特技を獲得し終えたら育成素材を集めると良いでしょう。

「妖獣襲来」の攻略情報

ログインするだけで撃破令(挑戦権)獲得!

撃破令

「妖獣襲来」イベント期間中、イベントページに「連続ログイン」という項目が出現します。「連続ログイン」では、ログインした日数に応じて妖獣撃破の挑戦に必要な「撃破令」を獲得することができます。

ログインの判定は毎日0時にリセットされるため、毎日ログインして「撃破令」を獲得しましょう。

どの難易度でも敵の配置は同じ

敵配置

「妖獣襲来」では初級~悪夢まで5つの難易度が存在します。それぞれ要求される戦力が違いますが、敵の配置はどの難易度でも同じです。自分の戦力にあった難易度に挑戦しましょう。

槍兵は必要ない

今回開催の「妖獣襲来」では敵に騎兵が出現しません。「妖獣襲来」では制限時間以内に敵を撃破する必要があるため、敵に対して有利な兵種を配置して効率よくダメージを与えましょう。

▼今回のイベント攻略におすすめの武将とその理由

武将 おすすめ理由
呂姫の画像
呂姫
呂姫は初期特技「疾駆」によって敵の遠距離型武将へ与えるダメージが強化されているため、効率よくダメージを与えることができます。
[弓極]呂蒙の画像
[弓極]呂蒙
今回の妖獣襲来では敵の配置に騎兵が存在しません。そのため、自軍を全て弓兵で編成し、[弓極]呂蒙の計略で自軍全体を調教かするということもデメリットなく行うことができます。
太史慈の画像
太史慈
太史慈は兵種的に槍兵の多い今回の「妖獣襲来」で有利な上、計略で敵の遠距離型武将を狙い撃つことが可能です。敵の遠距離型武将を計略で撃破することができれば味方の移動時間が減るため、今回の「妖獣襲来」と噛み合った性能を所持しています。
凌統の画像
凌統
凌統は計略により自身の耐久を犠牲に攻撃力を上昇しますが、敵の攻撃力の低い「妖獣襲来」では、防御力低下がデメリットとなりません。そのため、デメリットを気にせずに計略を発動し続けることができます。

負けた場合の「撃破令」消費は無し!

もし戦闘で敗北してしまった場合、その回の「撃破令」は消費されません。安心して自分が勝てる難易度を見つけましょう。

関連リンク

突破とは?メリットと注意点を解説!
2020.03.10 17:33 コメント数(12)
特技って何?主な効果と入手方法を紹介!
2020.01.24 17:20 コメント数(6)

コメント

6 名無しさん約9ヶ月前

袁紹武器一つしか入手できません、初級しかクリアできなくても差別はないです あ、足りない分は課金ショップで買ってください

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「妖獣襲来」の報酬と攻略情報を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • GTYVEOUJEDIEJB
      よろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る