【三国志大戦M】「妖獣襲来」の報酬と攻略情報を解説!

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mにおけるイベントの「妖獣襲来」について掲載しています。「妖獣襲来」って何?という方や、「妖獣襲来」でおすすめの報酬を知りたい方はこの記事を参考にしてください。

「妖獣襲来」の概要

妖獣を倒して武将の育成素材を入手できるイベント

イベントバナー

「妖獣襲来」では期間中出現している妖獣を撃破し、武将突破に使える橙突破券や、特技の強化や伝授に使える兵種特技箱など、武将の育成素材を獲得することが目的のイベントとなっています。

開催期間

開催期間 9/21~9/26

「妖獣襲来」の報酬について

兵種特技箱がおすすめ!

兵種特技箱

妖獣を撃破することで手に入る「妖獣通宝・天」を集めて、武将の育成素材と交換することができます。交換可能な景品の中でも、兵種特技箱は貴重な兵種特技を伝授及び強化できるものとなっており、一番のおすすめです。

逆に銅貨は基本的に有り余るため、交換をおすすめしません。

「妖獣襲来」の攻略情報

「天下の英雄」ミッションをこなして挑戦権を獲得しよう

天下の英雄

「妖獣襲来」イベント期間中、同時に「天下の英雄」ミッションがイベントページに出現します。「天下の英雄」ミッションを達成することで妖獣に挑戦する際に必要な「妖獣撃破令・天」を獲得することができます。

ミッションは毎日0:00にリセットされるため、簡単なミッションから毎日こなして「妖獣撃破令・天」を獲得しましょう。

達成難度 ミッション
経験訓練
名宝精錬訓練
演舞場
無双試練
関所突破

攻撃特化の編成にしよう

デッキ

「妖獣襲来」で出現する妖獣は非常に高い体力を持つ代わりに攻撃力が非常に低いです。そのため、デッキに医者武将を入れず、敵の残り体力でダメージが上がる高順など、攻撃力に優れた武将を編成して攻略しましょう。

高い難易度ほど獲得報酬が増える

妖獣

「妖獣襲来」の妖獣撃破報酬としててにい入る「妖獣通宝・天」は高い難易度ほど効率よく集めることができます。自身の戦力に見合った難易度を周回しましょう。

難易度 報酬
初級 「妖獣通宝・天」1枚
簡易 「妖獣通宝・天」5枚
普通 「妖獣通宝・天」10枚
難関 「妖獣通宝・天」20枚

推奨戦力が目安

推奨戦力

「妖獣襲来」の難易度を選ぶ際に推奨戦力が表示されています。推奨戦力が自分の戦力よりも高い場合、攻略するのは非常に困難であるため、自分の戦力よりも推奨戦力が低い難易度へ挑戦しましょう。

関連リンク

突破とは?メリットと注意点を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(10)
特技って何?主な効果と入手方法を紹介!
2019.09.25 12:14 コメント数(4)

コメント

1 李小狼17日前

TBXKZASFDDGEJ 私の招待コードをメモって、左上の君主マークを選んで→下の友達招待を選んで→入力してくださいm(_ _)m お互いにアイテムもらえますので、レベル19までの方で招待受けていない方は入力お願い致しますm(_ _)m

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「妖獣襲来」の報酬と攻略情報を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る