【三国志大戦M】金貨の入手方法とおすすめの使い道を紹介!

三国志大戦Mにおけるゲーム内の通過である、金貨の入手方法とおすすめの使い道を紹介しています。金貨って何?どこで使うの?どこで使うのがいいの?など、金貨についての疑問がある方はこの記事をご覧ください。

金貨の主な入手方法を紹介!

ストーリーの宝箱報酬で獲得!

ストーリー

金貨はストーリーを進めることで開けることのできる宝箱から獲得することができます。獲得した星の数によって解放される宝箱からも獲得することができるため、できるだけ三つ星でクリアすることを目指しましょう。

名宝争奪戦で獲得!

名宝争奪戦

金貨は名宝争奪戦でも獲得することができます。掃討または挑戦の後、ランダムで手に入る報酬から出現します。

▶︎名宝争奪戦って何?遊び方と報酬を解説!

日常任務報酬で獲得!

日常任務

日常任務の報酬でも金貨を獲得することができます。日常任務を行うと君主レベル上げや武将の強化にも繋がるため、毎日欠かさずにこなしましょう。

毎日やるべきことを紹介!

実績解除で獲得!

実績解除

君主レベルアップやストーリーの進行状況によって達成される実績の報酬でも金貨を獲得することができます。達成した報酬は君主メニューから受け取ることができるため、忘れずに受け取っておきましょう。

元宝チャージのおまけとして獲得!

チャージ画面

元宝をチャージした際におまけとして金貨を獲得することができます。チャージする額によって獲得できる金貨の量も異なりますが、元宝に対しておよそ5%~18%の金貨を獲得することができます。

また、初回チャージでは元宝の100%分の金貨を獲得することができるため、最初はできるだけ大きい金額でチャージを行った方がお得です。

金貨の他の入手方法

三国の宴でたまに獲得!

三国の宴

1日3回兵糧を獲得することのできる三国の宴では、一定の確率で金貨を同時に獲得することができます。できるだけ毎日3回ずつ兵糧を獲得し、金貨獲得のチャンスを増やしましょう。

ともだち招待で獲得!

友達招待

友達招待によって招待した友達が一定の君主レベルを達成すると、達成したレベルに応じた報酬を獲得することができます。強力なUR武将である蔡文姫の将魂と同時に金貨も獲得することができるため、どんどん友達を招待しましょう。

招待コードって何?メリットと注意事項について解説!

演舞場のランキング報酬で獲得!

演舞場のランキング

演舞場のランキング報酬でも金貨を獲得することができます。しかし、演舞場でランクインするためには他のユーザーを倒す必要があるため、他の入手方法と比べて少し難易度が高いです。

また、演舞場報酬は1日1回しか獲得することができず、手に入る金貨の量も少ないため、金貨の獲得を目的で演舞場を進めることはおすすめではありません。

イベントの報酬として獲得!

七日祭典

ゲーム開始時に挑戦できる7日祭典など、期間限定で開催されているイベントで金貨を獲得することもできます。イベントで獲得できる期間は限られているため、見逃さないようにしましょう。

兵法指南所の報酬で獲得!

兵法指南所

兵法指南所の初回クリア報酬として金貨を獲得することができます。兵法指南所は君主メニューから挑戦することができます。兵種の有効な配置位方法を学んで金貨を獲得しましょう。

基金に参加して獲得!

基金

1000元宝を支払って基金に参加することで基金の目標達成をするたびに金貨を獲得することができます。基金の最大レベルを達成すると合計で10000金貨を獲得することができ、さらに基金参加時に2000金貨を獲得することができるため、元宝にこだわらない方は基金に参加するとお得に金貨を集めることができます。

記帳で獲得!

記帳

毎日一回行うことができる記帳でも金貨を獲得できます。日によってもらえる報酬は違うため、毎日記帳して報酬を取り逃がさないようにしましょう。

関所突破のクリア報酬で獲得!

関所突破

金貨は関所突破のクリア報酬でも獲得することができます。関所突破の制覇は大変ですが、美酒も大量に手に入るため、クリアを目指すのも良いでしょう。

金貨のおすすめの使い道を紹介!

武将の育成に使うのがおすすめ!

武将の強化

金貨は武将の育成に使用するのがおすすめです。特に中盤は突破に必要な突破経験値が不足しがちなため、元宝商店で紫突破経験値の3枚セットを購入すると、突破をスムーズに進めることができます。

▶︎武将とは?各ステータスの効果を解説!

名宝争奪戦でSR、URの名宝を集める時に使うのがおすすめ!

名宝争奪戦

名宝争奪戦では放っておくと敵から名宝のかけらを奪われてしまうため、できれば一度で全てのかけらを集めて名宝を完成させてしまいたいです。そのために、争奪戦の途中で軍令が足りなくなった場合は金貨を使用してでもかけらを揃えて名宝合成すると良いでしょう。

兵糧(スタミナ)回復に使用するのがおすすめ!

兵糧

金貨は兵糧(スタミナ)を回復するのに使用するのもおすすめです。三国志大戦Mでは君主レベルに応じて各種コンテンツが解放されていくため、特に序盤は金貨で兵糧を購入してでも君主レベルを上げると良いでしょう。

▶︎君主レベルを効率良く上げる方法を解説!

金貨を神将訪問(ガチャ)に使うのはどうなの?

ある程度課金するユーザーならアリ!

神将訪問

三国志大戦Mでは様々な金貨の使用方法があり、神将訪問(ガチャ)は使用方法の中の一部でしかありません。また、限定武将以外は時間はかかりますが将魂を集めることで、ガチャを引かなくても確実に入手することが可能となっています。

そのため、強い武将を手に入れてゲームを早く進めたい!というユーザー以外は堅実に確実性のある金貨の使用方法でじっくり進めるのが良いでしょう。

逆に、ある程度課金する予定で、他のユーザーに追いつきたい!早く強くなりたい!という方はガチャで強力な武将を揃えてから育成を開始するのが良いでしょう。

関連リンク

毎日やるべきことを紹介!
2019.10.04 15:12 コメント数(39)
序盤を効率よく進める方法
2019.09.13 15:46 コメント数(118)
リセマラをおすすめしない理由を徹底解説!
2019.09.13 16:42 コメント数(129)

コメント

5 李小狼7日前

TBXKZASFDDGEJ 私の招待コードをメモって、左上の君主マークを選んで→下の友達招待を選んで→入力してくださいm(_ _)m お互いにアイテムもらえますので、レベル19までの方で招待受けていない方は入力お願い致しますm(_ _)m

4 李小狼12日前

TBXKZASFDDGEJ 私の招待コードをメモって、左上の君主マークを選んで→下の友達招待を選んで→入力してくださいm(_ _)m お互いにアイテムもらえますので、レベル19までの方で招待受けていない方は入力お願い致しますm(_ _)m

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「金貨の入手方法とおすすめの使い道を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る