【三国志大戦M】バフをかけつつ敵を受け流す!臨戦の性能考察

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mのスキル臨戦についての解説を掲載しています。臨戦について、使い道や相性の良い武将を知りたい方はこの記事を参考にしてください。

臨戦の評価

攻撃強化と挑発効果で敵を誘導可能

臨戦を所持している武将は交戦を開始する毎に物攻と移動速度が強化されます。さらにスキルのレベルが5以上の場合、15%の確率で味方1体が自身と交戦を開始した敵武将を挑発する効果が発動します。この追加効果は敵の騎兵に対して連続で迎撃を狙う場合などに有効です。

臨戦を所持する武将

武将武将評価計略/ステータス
張郃のアイコン張郃 8.0/9.0
刹那の粘りのアイコン刹那の粘り
勢力
89 73 64 89 89
武将武将評価計略/ステータス
徐晃のアイコン徐晃 8.0/9.0
破竹の勢いのアイコン破竹の勢い
勢力
91 74 60 88 96

臨戦のデータ

臨戦のアイコン
臨戦
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
交戦が始まる毎に、発動者の物攻+9%、移動速度+20%。特技がLv5以上の場合、発動時に15%の確率で発動者から最も近い自軍1体に普通攻撃ターゲットを30秒間挑発させる。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。
効果 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
物攻 9% 10% 12% 14% 16% 20% 27%
成功率 - - - - 15% 29% 50%

臨戦と相性の良い武将

■おすすめ特技
解説
張郃の画像張郃 特技LVが5以上だと騎兵を迎撃できる可能性がさらにアップ!
曹仁の画像曹仁 敵の後衛に対して突撃を繰り返せると非常に強力!
呂姫の画像呂姫 初期装備の疾駆と合わせて、攻撃力と移動速度が上昇することで敵の遠距離型武将を次々倒せるようになる!
夏侯惇の画像夏侯惇 火力の高い夏侯惇で連続して突撃を決めよう!
徐晃の画像徐晃 初期特技だが、配置する際はバフ状態と予想する敵が臨戦の効果発動後に交戦する相手となるようにしよう!

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    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • IAKUZGBWEEFBJB
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