【三国志大戦M】被り(ダブり)武将の使い道を徹底解説!

◆最新情報はここから確認しよう!

2020年1月開催のイベントまとめ

三国志大戦MをプレイしているとBOXに同じ武将が沢山...という状況になると思います。この記事ではそんなBOXに大量にいるダブり武将の使い道を解説しています。BOXに同じ武将が大量にいるけどどうしたらいいの...?とお困りの方はこの記事を参考にしてください。

被った(ダブり)武将のおすすめの使い道は...?

特技伝授で主力武将の特技を増やそう!

特技伝授

被った武将は他の武将に所持する特技を引き継ぐことができます。レアリティの低い武将でも有用な特技を所持していることが多いため、被った武将は大切に取っておきましょう。

▼BOXの整理補法はこちらで紹介!

武将録とは?BOXの見方と使い方を解説!

特技LVアップで武将の特技を強化!

同じ特技を所持する武将同士で特技Lvアップを行うことができます。特技伝授と同様に、素材とした武将は消滅してしまうため、被って使い道の無い武将を素材とするようにしましょう。

UCの武将は合成して経験値にしよう!

合成画面

レアリティがUCの武将は特技を持っておらず、戦力にもならないため、率先して武将育成の経験値としましょう。

武将レベルアップで意識すべきことと注意点を解説!

ダブった武将の他の使い道を紹介!

回収に出して美酒を獲得できる!

回収

回収から必要の無い武将を下野することで、賢才募集で必要となる美酒を獲得することができます。しかし、美酒はストーリーや関所の報酬でも獲得することができるため、あまりおすすめではありません。

突破経験値になる!

突破経験値

1度で突破できないと大量の突破丹を消費してしまいます。

被った武将は武将の強化方法の一つ、突破を行う際の経験値とすることもできます。しかし、突破を行う際に次のレベルまでの経験値が足りない場合、突破丹を消費して突破できないという状態になってしまうため、武将を突破経験値とすることはあまりおすすめではありません。

突破とは?メリットと注意点を解説!

関連リンク

武将とは?各ステータスの効果を解説!
2019.12.06 12:53 コメント数(14)
総戦力を少しでも上げる方法を紹介!
2019.12.06 12:42 コメント数(9)
武将録とは?BOXの見方と使い方を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(1)

コメント

28 名無しさん8時間前

WZCTOJMNAIJAIB ⬆招待コードです!お互いアイテム貰えるみたいです♪ よければ使ってください♪

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「被り(ダブり)武将の使い道を徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る