【三国志大戦M】特技評価一覧

三国志大戦M攻略wikiよりおしらせ
wiki内に掲載されている情報は2020年3月31日までの情報です。最新情報でない可能性があるため、ご注意ください。

三国志大戦Mにおける武将の持っている特技を一覧で確認できるページです。どんな特技があるの?など、特技について調べたい方はこのページから各特技の詳細な評価をご覧ください。

特技に含まれる要素毎の一覧はこちら!
攻撃系攻撃系特技一覧 防御系防御系特技一覧 治療系回復系特技一覧 妨害系妨害系特技一覧

UR特技一覧

アイコンをタップすると解説ページへ遷移します。

内なる闘志のアイコン内なる闘志
内なる闘志
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
敵と交戦する毎に、発動者の物攻+8%、30秒間持続。特技Lv5以上の場合、発動者が通常攻撃で獲得できる士気が20%増量。
桃園の誓いのアイコン桃園の誓い
桃園の誓い
伝授制限:劉備 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、自軍の槍兵武将のダメージ量+700
江東の虎のアイコン江東の虎
江東の虎
伝授制限:孫堅 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始時、自軍の弓兵武将のダメージ増量+700
八卦の軍略のアイコン八卦の軍略
八卦の軍略
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、発動者を中心とした中範囲内の自軍に対して、20秒間にわたりダメージ軽減+650。特技がLv5以上の場合、発動時に各自の兵撃効果+8%
武神の大号令のアイコン武神の大号令
武神の大号令
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
敵将を撃破すると発動し、発動者の通常攻撃による獲得士気が18%増加、効果は最大4回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、、発動時に発動者は16の士気を獲得
激励のアイコン激励
激励
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始と同時に自軍全体が士気18ptを獲得する。デッキ内の複数の武将がこの特技を持っている場合、最前列の武将1体のみが発動できる
雄姿煥発のアイコン雄姿煥発
雄姿煥発
伝授制限:策士 特技評価:9.0/9.0
通常攻撃のクリティカル時、通常攻撃ターゲットを中心とした中範囲内の全敵将に対して、発動者の策攻×40%の通常ダメージを与える。特技がLv5以上の場合、さらに30%の確率で20秒間にわたり1秒毎に発動者の策攻×10%の通常ダメージを与える。
絶対防御のアイコン絶対防御
絶対防御
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者と同じ縦列上の自軍武将の被ダメージ35%を1回軽減する。特技がLv5以上の場合、戦闘開始の10秒後から20秒間、1秒毎に対象武将のHPを各武将の策防×4%分回復する。
洛河の女神のアイコン洛河の女神
洛河の女神
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、全敵将の士気を14減少させる。特技がLv5以上の場合、さらに80%の確率で20秒間にわたり知-5、命中-800。デッキ内の複数の武将がこの特技を持っている場合、最前の武将1体のみが発動できる
鬼神降臨のアイコン鬼神降臨
鬼神降臨
伝授制限:- 特技評価:9.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、発動者を中心とした中範囲内の敵将に対して、10秒間にわたりダメージ軽減-650。特技がLv5以上の場合、発動時に対象武将の士気が10減少
万矢の斉射のアイコン万矢の斉射
万矢の斉射
伝授制限:弓兵 特技評価:9.0/9.0
自軍の弓兵が多いほど効果が増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300、特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400
四世の威光のアイコン四世の威光
四世の威光
伝授制限:袁紹 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、20秒毎に発動者の最大HP5%分のHPが回復する。特技がLV5以上の場合、発動時に発動者から最も近い自軍武将2体に対して、15秒間にわたり通常攻撃による獲得士気を10%上昇させる
乱世の奸雄のアイコン乱世の奸雄
乱世の奸雄
伝授制限:曹操 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、自軍の騎兵武将のダメージ+700
虎士の蛮力のアイコン虎士の蛮力
虎士の蛮力
伝授制限:盾兵 特技評価:8.5/9.0
戦闘開始後、発動者の物防が攻撃ターゲットの物防よりも高い場合、否固定ダメージが最大で13%増量。特技がLv5以上の場合、発動者が近距離による通常攻撃を受けるたびに50%の確率で被ダメージ17%分の反射ダメージを発動する。
才人短命のアイコン才人短命
才人短命
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
残り体力が最大体力の60%より高い場合、発動者の攻撃+最大13%。体力が60%以下の場合、発動者の攻撃-最大40%。特技がLv5以上の場合、残り体力が最大体力の60%より高いとさらにダメージ増量+400
涅槃転生のアイコン涅槃転生
涅槃転生
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
各回の戦闘で1回のみ発動可能。発動者が任意のタイプの致命ダメージを受けた時、35%の確率で今回の致命ダメージを無効化し、かつ5秒間の伏兵および混乱状態になる。特技がLv5以上の場合、発動から5秒間、1秒毎に発動者の最大体力×2%分の体力が回復。なおかつ5秒後から20秒間、物防+10%
威風堂々のアイコン威風堂々
威風堂々
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
通常攻撃を3回与える毎に相手の士気が10減少。特技がLv5以上の場合、さらに発動時にターゲットの命中-800、15秒持続
堅忍不抜のアイコン堅忍不抜
堅忍不抜
伝授制限:槍兵 特技評価:8.5/9.0
戦闘開始後、発動者の物攻が攻撃ターゲットの物攻より高い場合、発動者の被ダメージを最大で13%軽減。特技がLv5以上の場合、通常攻撃のたびに50%の確率で吸血状態となり、与ダメージの17%分の体力を回復する。
守成の名君のアイコン守成の名君
守成の名君
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
敵味方双方の発動者と同じ勢力武将の生存数の合計に基づき、発動者の回避+最大2400。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の回復増量+最大800
神機妙算のアイコン神機妙算
神機妙算
伝授制限:弓兵、策士 特技評価:8.5/9.0
通常攻撃3回毎に、通常攻撃ターゲットを中心とした中範囲内の自軍武将に対して、35%の確率でデバフ状態を1個解除する。特技がLV5以上の場合は、35%の確率で上記範囲内の全敵将のデバフ耐性-10%、効果は15秒間持続。
人中の呂布のアイコン人中の呂布
人中の呂布
伝授制限:呂布 特技評価:8.0/9.0
交戦開始後、発動者の物攻+13%。自軍の生存武将1体につき効果が半減し、自軍が発動者1体のみの場合に最大効果を得る。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の会心+500
人馬一体のアイコン人馬一体
人馬一体
伝授制限:騎兵 特技評価:8.0/9.0
自軍の騎兵が多いほど効果が増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300、特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400
一騎当千のアイコン一騎当千
一騎当千
伝授制限:騎兵 特技評価:8.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、35%の確率で最も近い非近距離型の敵将1体が発動者を30秒間挑発する。特技がLv5以上の場合、計略発動後、発動者の兵撃効果+8%
勇将の襲撃のアイコン勇将の襲撃
勇将の襲撃
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、策防×175%分のダメージを防ぐ盾を30秒間付与する。特技がLv5以上の場合、さらに30秒間にわたり物防+4%、攻撃(物攻、策攻、治療)+4%
零距離戦法のアイコン零距離戦法
零距離戦法
伝授制限:弓兵 特技評価:8.0/9.0
敵の近距離武将が発動者を通常攻撃ターゲットとして通常攻撃を開始した時、20秒間にわたり発動者の物攻+13%。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に発動者の会心+500
金剛不壊のアイコン金剛不壊
金剛不壊
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
残り体力が最大体力の70%より高い場合、残り体力に基づき発動者の物防・策防+最大16%。特技がLv5以上で、なおかつ残り体力が最大体力の70%より高い場合、さらにダメージ軽減+400
男勝りのアイコン男勝り
男勝り
伝授制限:女性 特技評価:8.0/9.0
敵軍の男性武将数が3体の場合、発動者のダメージ増量+1300。特技がLv5以上の場合、敵軍の男性武将が増えるにつれて、発動者の回避+最大800
銀槍の破陣のアイコン銀槍の破陣
銀槍の破陣
伝授制限:[疾風]趙雲 特技評価:7.5/9.0
ダメージ吸収の盾を持つ敵将に対する発動者の与ダメージが26%増量し、かつ20%の確率で盾効果を無視して攻撃を加える。特技がLv5以上の場合、発動者の回避が3000上昇、通常攻撃による獲得士気が8%増量。
火神の脅迫のアイコン火神の脅迫
火神の脅迫
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵 特技評価:7.5/9.0
迎撃による通常攻撃を開始する度に、35%の確率で通常攻撃ターゲットから最も遠い自軍武将が当該武将を挑発し、かつ10秒間にわたり当該武将の移動速度-90%。特技がLv5以上の場合、発動時から10秒間、1秒毎に発動者の物攻+3%の通常ダメージを与える。この特技は発動するたびに10秒間のCDを必要とする。
伊達男のアイコン伊達男
伊達男
伝授制限:男性 特技評価:7.5/9.0
敵味方双方の女性武将の生存数の合計に基づき、発動者の命中最大+2400。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の通常攻撃による獲得士気が最大で20%増量。双方の女性武将数が9体の場合、効果が最大となる。
目次
UR特技一覧 SR特技一覧 R特技一覧

SR特技一覧

アイコンをタップすると解説ページへ遷移します。

天地人・蜀のアイコン天地人・蜀
天地人・蜀
伝授制限:蜀 特技評価:9.0/9.0
自軍の蜀武将の生存数が4体になると、発動者の物防・策防+10%。7体の場合、発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、蜀武将生存数に基づき、発動者のダメージ軽減+最大300
疾駆のアイコン疾駆
疾駆
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、非近距離型の敵将に対する発動者の攻撃ダメージが12%増量
貫通のアイコン貫通
貫通
伝授制限:弓兵 特技評価:9.0/9.0
敵にダメージを与えると、15秒間にわたり相手の物防-20%、効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、発動から15秒間、1秒毎に発動者の策防×4%の固定ダメージを与える
騎将のアイコン騎将
騎将
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者の物防+10%、発動者の騎兵【突撃】ダメージ+17%、特技がLv5以上の場合、さらに発動者の回避+500
鉄騎のアイコン鉄騎
鉄騎
伝授制限:騎兵 特技評価:9.0/9.0
1回の戦闘で1回のみ発動。発動者の体力が30%未満の時に発動し、発動者に最大体力×20%分のダメージを吸収する盾を30秒間付与する、特技がLv5以上の場合、発動時に30秒間にわたり発動者のダメージ増量+300
槍将のアイコン槍将
槍将
伝授制限:槍兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者の物防+10%、発動者の槍兵【槍撃】ダメージ+17%、特技がLv5以上の場合、さらに発動者の会心+400
天地人・呉のアイコン天地人・呉
天地人・呉
伝授制限:呉 特技評価:9.0/9.0
自軍の呉武将の生存数が4体になると、発動者の物防・策防+10%。7体の場合、発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、呉武将の生存数に基づき、発動者のダメージ軽減+最大300
天地人・魏のアイコン天地人・魏
天地人・魏
伝授制限:魏 特技評価:9.0/9.0
自軍の魏武将の生存数が4体になると、発動者の物防・策防+10%。7体の場合、発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、魏武将の生存数に基づき、発動者のダメージ軽減+最大300
弓将のアイコン弓将
弓将
伝授制限:弓兵 特技評価:9.0/9.0
戦闘開始後、発動者の策防+10%、発動者の弓兵【斉射】ダメージ+17%。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の命中+500
奮起のアイコン奮起
奮起
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、35%の確率で生存している敵将1体につき発動者の士気+5上昇。特技がLv5以上の場合、発動と同時に発動者の策防×40%分の体力が回復
戦女の息吹のアイコン戦女の息吹
戦女の息吹
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
自軍武将のクリティカルが発動すると、10秒間にわたり発動者の会心+1200。効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、発動時に発動者の物攻+3%
五斗米道のアイコン五斗米道
五斗米道
伝授制限:策士 特技評価:8.5/9.0
通常攻撃5回毎に、ランダムで2体の自軍武将の体力が発動者の策防×40%分回復。特技Lv5以上の場合、発動時にさらに5秒間にわたり対象武将のデバフ耐性+10%
誘惑のアイコン誘惑
誘惑
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
交戦開始から30秒間、自軍全体の策防+8%。特技がLv5以上の場合、さらにダメージ増量+120。士気の多い武将ほど上記のバフ効果が向上し、最大で10%が加算される。
才媛の守りのアイコン才媛の守り
才媛の守り
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
計略を発動後、発動者に策防×125%分のダメージを防ぐ盾を15秒間付与する。特技Lv5以上の場合、発動時に15秒間にわたり発動者の攻撃(物攻、策攻、治療)+3%
絶対眼力のアイコン絶対眼力
絶対眼力
伝授制限:策士 特技評価:8.5/9.0
戦闘開始と同時に発動者の物防・策防+20%、100%の確率で発動者と同じ縦列上の全伏兵を見破る。特技がLv5以上の場合、30秒間にわたり発動者と同じ縦列上の全敵将の攻撃(物攻、策攻、治療)-3%
十面埋伏のアイコン十面埋伏
十面埋伏
伝授制限:- 特技評価:8.5/9.0
戦闘開始後、発動者と同じ縦列上の自軍武将が15秒間伏兵状態になり、かつ60秒間にわたり各自の会心+600。特技がLv5以上の場合、さらに60秒間にわたり物攻+1.5%、策攻+1.5%
孫劉同盟のアイコン孫劉同盟
孫劉同盟
伝授制限:呉 特技評価:8.5/9.0
20秒毎に、最も近くにいる自軍の蜀・呉武将3体を治療し、発動者の法防×45%分の体力を回復する。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の策防×15%分のダメージを防ぐ盾を30秒間付与する。
名門の誉れのアイコン名門の誉れ
名門の誉れ
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、発動者の最大体力+20%。特技がLv5以上の場合、さらに物防+6%
仁義のアイコン仁義
仁義
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
治療を受けると、回復した体力の18%を残り体力の最も低い自軍武将に付与。特技Lvが5以上の場合、発動時に10秒間にわたり発動者の策防+6%。
底力のアイコン底力
底力
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
1回の戦闘で1回のみ発動。攻撃を受けた発動者が死亡せず、なおかつ体力が30%未満の場合、発動者に最大体力×20%分のダメージを防ぐ盾を20秒間付与する。特技がLv5以上の場合、発動時に30%の確率で発動者のデバフを解除する。
不屈のアイコン不屈
不屈
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
1回の戦闘で1回のみ発動。固定でない致命ダメージを受けた際、35%の確率で発動者にダメージを3回防ぐ盾を30秒間付与する。特技がLv5以上の場合、盾の発生から20秒間にわたり1秒毎に策防×6%分の体力が回復する。固定ダメージを受けた場合は、この特技は発動しない
残忍のアイコン残忍
残忍
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
残り体力が通常攻撃ターゲットより低い場合、50%の確率で30秒間の吸血状態になり通常攻撃を行うと与ダメージ50%分の体力を回復する。特技がLv5以上の場合、さらに発動時にダメージ増量+300。この特技は発動後30秒再発動できない
真・破甲のアイコン真・破甲
真・破甲
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:8.0/9.0
交戦開始後、通常攻撃5回毎に15秒間にわたり相手の物防-20%。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に相手の会心耐性-400
雄飛の時のアイコン雄飛の時
雄飛の時
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、発動者の会心耐性1000を会心1500に変換。会心耐性が1000に満たない場合は変換数が減少。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の物攻+3%。
兵站断絶のアイコン兵站断絶
兵站断絶
伝授制限:弓兵、策士 特技評価:8.0/9.0
通常攻撃時、15秒間にわたりターゲットの回復増量-630、策防-10%、効果は3回まで上乗せ可。特技がLv5以上でターゲットの回復増量が1800未満の場合、発動者の策防×12%のダメージを与える
燕王の野望のアイコン燕王の野望
燕王の野望
伝授制限:騎兵 特技評価:8.0/9.0
交戦開始後、敵の捜索を行う度に発動者の策防×126%分のダメージを防ぐ盾を20秒間得る。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に発動者の会心+400
逸材のアイコン逸材
逸材
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
交戦開始と同時に発動者の策防×350%分の体力を回復する。特技がLv5以上でなおかつ発動者の残り体力=最大体力の場合、最も近くの自軍武将2体に対して発動者の策防×70%分の体力を回復する
補佐のアイコン補佐
補佐
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、発動者の物防+10%。30秒毎に最も近い自軍1体を15秒間援護し、発動者の「徳」に基づき対象武将の被ダメージを最大35%受け止める。特技がLv5以上の場合、援護する毎に発動者は自分の策防×40%分の体力が回復
千軍看破のアイコン千軍看破
千軍看破
伝授制限:策士 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始と同時に発動者の物防・策防+10%。20%の確率で敵の全伏兵を見破る。特技がLv5以上の場合、発動成功すると全敵将の会心耐性-150
酒池肉林のアイコン酒池肉林
酒池肉林
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、攻撃ターゲットが異性の場合にダメージが10%増量、特技がLv5以上の場合、異性を攻撃すると17%の確率で吸血が発動し、与ダメージの50%分のHPを回復する
仁心のアイコン仁心
仁心
伝授制限:医者 特技評価:8.0/9.0
発動者の治療増量+1700上昇。特技がLv5以上の場合、治療を2回行う毎に25%の確率で治療相手に発動者の治療24%分のダメージを防ぐ盾を与える。
金蝉脱殻のアイコン金蝉脱殻
金蝉脱殻
伝授制限:弓兵、策士、医者 特技評価:7.5/9.0
残り体力が最大の30%より低い状態で攻撃を受けると、35%の確率で最も近い自軍武将に攻撃者を挑発させる。特技がLv5以上の場合、この敵に15秒間にわたり1秒毎に発動者の策防×8%の固定ダメージを与える。効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。
真・堅守のアイコン真・堅守
真・堅守
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の物防+20%、効果は20秒間持続。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に策防+6%
国士のアイコン国士
国士
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
発動者が死亡すると、発動者の「武」に基づき、「武」が最も高い武将1体のダメージ増量+最大1225
雲散の計のアイコン雲散の計
雲散の計
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後、通常攻撃5回毎に、通常攻撃ターゲットを中心とした小範囲内の全敵将に対して、20%の確率でランダムで2件のバフ効果を解除する。特技がLv5以上の場合、発動から15秒間、対象武将の攻撃(物攻、策攻、治療)-3%。
一所懸命のアイコン一所懸命
一所懸命
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
ダメージを3回受ける毎に、20秒間にわたりダメージ軽減+900。特技がLv5以上の場合、さらにスキル系被ダメージを5%軽減する。この効果は発動後30秒再発動できない
掃討のアイコン掃討
掃討
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後、攻撃ターゲットがデバフ(混乱・封印・挑発)持ちの場合にダメージが18%増量、特技がLv5以上の場合、条件に合致する敵将にダメージを与えると17%の確率で吸血が発動し、相手のHP50%を吸血する
嘲りの計のアイコン嘲りの計
嘲りの計
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
交戦開始後、発動者の物防・策防+10%。敵を捜索する度に35%の確率で発動者から近い遠距離型敵武将1体を15秒間挑発する。効果発動から15秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、挑発成功から15秒間、発動者のダメージ軽減-300
文武両道のアイコン文武両道
文武両道
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
交戦開始から最初の30秒間、発動者の策防+20%、特技がLv5以上の場合、30秒後から30秒間、発動者のダメージ増量+300
浄化のアイコン浄化
浄化
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後、通常攻撃5回毎に、通常攻撃ターゲットを中心とした小範囲内の自軍全体に対して、20%の確率でランダムに2件のデバフ効果を解除する。特技がLv5以上の場合、発動時から15秒間、対象武将の策防+5%
黄天の怒りのアイコン黄天の怒り
黄天の怒り
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
通常攻撃2回毎に、自軍と同一ターゲットを攻撃した場合は10秒間にわたり発動者のダメージ増量+900。特技がLv5以上の場合、発動時に10%の確率で発動者の最大体力+3%の固定ダメージを与える。
威圧のアイコン威圧
威圧
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
通常攻撃5回毎に35%の確率で通常攻撃ターゲットを15秒間封印する。特技がLv5以上の場合、発動から15秒間にわたり通常攻撃ターゲットの通常攻撃による獲得士気が17%減少。
魅了のアイコン魅了
魅了
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
交戦開始後、通常攻撃4回毎に10秒間にわたり相手の命中-1700。特技がLv5以上の場合、発動時に17%の確率で相手を10秒間封印する
逆境のアイコン逆境
逆境
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
通常攻撃ターゲットの「武」が発動者より高い場合、「武」の差に基づき20秒間にわたり発動者の物防+最大20%。特技がLv5以上の場合、発動からさらに20秒間にわたり発動者の物攻+3%
鶏助のアイコン鶏助
鶏助
伝授制限:策士 特技評価:7.0/9.0
10秒毎に、ランダムで2体の自軍武将の策防+(発動者の策防×3%)、効果は60秒間持続、効果は最大5回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、発動時から60秒間、発動者の物防+1.2%、最大5回まで上乗せ可。
真・深謀のアイコン真・深謀
真・深謀
伝授制限:策士 特技評価:6.5/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の策攻+9%、効果は20秒間持続。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に発動者の兵撃効果+5%
熱血のアイコン熱血
熱血
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.5/9.0
敵将を1名撃破する毎に発動者の物攻+8%、効果は最大で4回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、発動後30秒間にわたり発動者のダメージ増量+300
真・弱体のアイコン真・弱体
真・弱体
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.5/9.0
交戦開始後、通常攻撃5回毎に15秒間にわたり相手の物攻-9%、特技がLv5以上の場合、さらに発動時に相手の物防-6%
指鹿為馬の計のアイコン指鹿為馬の計
指鹿為馬の計
伝授制限:- 特技評価:6.5/9.0
敵と交戦を開始する度に、20秒間にわたり敵の知-18。特技がLv5以上の場合、さらに20秒間にわたり敵のダメージ軽減-300。この特技は発動後30秒間は再発動できない。
真・撹乱のアイコン真・撹乱
真・撹乱
伝授制限:- 特技評価:6.5/9.0
交戦開始後、通常攻撃5回毎に15秒間にわたり相手の策防-20%。特技がLv5以上の場合、さらに15秒間にわたり発動者の命中+500
真・沈着のアイコン真・沈着
真・沈着
伝授制限:- 特技評価:6.5/9.0
戦闘開始後、20秒毎に15秒間にわたり発動者の策防+20%。特技がLv5以上の場合、さらに15秒間にわたり会心耐性+400
臨戦のアイコン臨戦
臨戦
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
交戦が始まる毎に、発動者の物攻+9%、移動速度+20%。特技がLv5以上の場合、発動時に15%の確率で発動者から最も近い自軍1体に普通攻撃ターゲットを30秒間挑発させる。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。
真・高揚のアイコン真・高揚
真・高揚
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、敵との交戦が始まる度に30秒間にわたり発動者の物攻+9%。特技がLv5以上の場合、発動から30秒間、発動者の会心+400
百錬のアイコン百錬
百錬
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
攻撃を5回受ける毎に、15秒間にわたり発動者の会心+600、効果は最大2回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、発動後、効果が上乗せされる毎に発動者の物防+3%、効果は15秒間持続
目次
UR特技一覧 SR特技一覧 R特技一覧

R特技一覧

アイコンをタップすると解説ページへ遷移します。

内助のアイコン内助
内助
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
戦闘開始後、発動者の治療増加+1300
救援のアイコン救援
救援
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
交戦開始後、20秒毎に発動者から最も近い自軍武将2名に対して発動者の策防×30%分の体力回復
防柵再建のアイコン防柵再建
防柵再建
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
30秒毎に発動者の策防×90%分のダメージを防ぐ盾を20秒間得る
西涼軍のアイコン西涼軍
西涼軍
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
自軍の西涼武将の生存者が多いほど、ダメージ増量がアップ(最大で700まで)
悪鬼軍のアイコン悪鬼軍
悪鬼軍
伝授制限:- 特技評価:8.0/9.0
自軍の悪鬼武将の生存者が多いほど、物攻がアップ(最大で7%まで)
伏兵のアイコン伏兵
伏兵
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後に発動者が伏兵状態になり、15秒間にわたり会心+875。伏兵状態となると、通常攻撃ターゲットへの初回攻撃ダメージが「知」の差に基づき最大3倍になる。
挑発のアイコン挑発
挑発
伝授制限:- 特技評価:7.5/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の物防+15%、かつ30%の確率で最も後方の敵将1体に15秒間の挑発を発動する
仇討ちの覚悟のアイコン仇討ちの覚悟
仇討ちの覚悟
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
交戦開始後、味方武将が死亡すると発動者の会心+1750、効果は15秒間持続
堅固のアイコン堅固
堅固
伝授制限:- 特技評価:7.0/9.0
戦闘開始後、発動者の最大体力+14%
蜂起のアイコン蜂起
蜂起
伝授制限:- 特技評価:6.5/9.0
戦闘開始後、10秒毎に発動者の策防×28%分の体力回復
鉄壁守護のアイコン鉄壁守護
鉄壁守護
伝授制限:- 特技評価:6.5/9.0
戦闘開始後、発動者の物防+10%。30秒毎に体力が最も低い自軍武将を20秒間援護し、その間は発動者が被ダメージを全て引き受け、かつ50%の確率で50%の追加ダメージを受ける
深謀のアイコン深謀
深謀
伝授制限:策士 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の策攻+7%、効果は15秒間持続
破甲のアイコン破甲
破甲
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に通常攻撃ターゲットの物防-14%、効果は15秒間持続
堅守のアイコン堅守
堅守
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の物防+14%、効果は15秒間持続
沈着のアイコン沈着
沈着
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に発動者の策防+14%、効果は15秒間持続
怒髪のアイコン怒髪
怒髪
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始と同時に発動者の会心+875
看破のアイコン看破
看破
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始と同時に、発動者のデバフ耐性+10%
弱体のアイコン弱体
弱体
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
交戦開始後、30秒毎に15秒間、通常攻撃ターゲットの物攻-7%
鍛錬のアイコン鍛錬
鍛錬
伝授制限:- 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、発動者の武+10
高揚のアイコン高揚
高揚
伝授制限:盾兵、槍兵、騎兵、弓兵 特技評価:6.0/9.0
戦闘開始後、30秒毎に15秒間にわたり発動者の物攻+7%
専心のアイコン専心
専心
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者の命中+1300
疾風のアイコン疾風
疾風
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者の回避+1300
奸計のアイコン奸計
奸計
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者のデバフ命中+10%
撹乱のアイコン撹乱
撹乱
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
交戦開始後、30秒毎に15秒間にわたり通常攻撃ターゲットの策防-14%
修道のアイコン修道
修道
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者の知+10
冷静のアイコン冷静
冷静
伝授制限:- 特技評価:5.5/9.0
戦闘開始後、発動者の会心耐性+875
神速のアイコン神速
神速
伝授制限:- 特技評価:5.0/9.0
戦闘開始後、発動者の移動速度+35
目次
UR特技一覧 SR特技一覧 R特技一覧

関連リンク

特技効果毎の一覧

攻撃系攻撃系特技一覧 防御系防御系特技一覧 治療系回復系特技一覧 妨害系妨害系特技一覧

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

伝記ステータス別一覧

悪鬼一覧 義侠一覧 軍師一覧 黄巾一覧 女傑一覧
西涼一覧 都督一覧 武官一覧 文官一覧 南蛮一覧
無用一覧

三国志大戦Mプレイヤーにおすすめ

コメント

10 名無しさん約6ヶ月前

XRHYPUBFBGBIAB あああ

9 李・小狼約8ヶ月前

TBXKZASFDDGEJ 私の招待コードをメモって、左上の君主マークを選んで→下の友達招待を選んで→入力してくださいm(_ _)m お互いにアイテムもらえますので、レベル19までの方で招待受けていない方は入力お願い致しますm(_ _)m

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「特技評価一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 突然のお知らせになりますが、三国志大戦M攻略wikiは2020年3月31日をもって更新を停止致します。
      インタビューにご協力いただいた方、掲示板を利用していただいた方、本wikiをご覧いただいている皆様、これまでご愛好いただきありがとうございました。
      また皆様と一緒にゲームがプレイできるのを
      楽しみにしています٩( 'ω' )و

    • ONCQLDJIGHAEJB
      ご協力お願い致します!

    権利表記

    トップへ戻る