【三国志大戦M】ギフト交換でおすすめの武将は?小判の入手方法も解説!

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mで開催中のイベントの一つ、ギフト交換でおすすめの交換対象の武将を紹介しています。また、そもそもギフト交換って何?という方も、ギフト交換に必要な小判の入手方法から解説しているため、ギフト交換について疑問がある方はこの記事を参考にしてください。

ギフト交換でおすすめの武将は何?【9/13現在】

銀の小判は呉夫人が最もおすすめ!

銀の小判

銀の小判を使用してギフト交換で入手できる武将の中では呉夫人が最もおすすめです。呉夫人は医者武将のため味方を回復することができ、さらに計略「賢母の助け」によって戦闘開始から120秒間、味方の与えるダメージと知力を大幅に強化することができる武将となっています。

この計略は味方全てに適応されるため、状況や編成を問わずに活躍することができます。

▶︎呉夫人の基本情報とステータス

金の小判は諸葛亮が最もおすすめ!

金の小判

金の小判を使用してギフト交換で入手できる武将の中では諸葛亮がもっともおすすめです。諸葛亮は最も高い知力を持ち、高い知力を活かした攻撃と回復を行う強力な武将となっています。

諸葛亮はガチャからの排出率が最も低いため、交換可能な金の小判が集まれば確実に交換した方が良い武将となっています。

▶︎諸葛亮の基本情報とステータス

ギフト交換の注意事項

銀の小判は1体の武将に絞って交換しよう

将魂

銀の小判で交換できるのは各武将の将魂となっています。UR武将の場合、武将を獲得するためには対象武将の将魂が60個必要となるため、まずは1体の完成を目指して小判の交換を行いましょう。

甘皇后は記帳(ログインボーナス)で獲得が可能

記帳ボーナス

現在記帳(ログインボーナス)で1ヶ月ログインをつつけると、甘皇后を確実に入手することができます。そのため、甘皇后の入手を急がない限り、ギフト交換で甘皇后の将魂を獲得するのはおすすめではありません。

▶︎毎日やるべきことを紹介!

小判の獲得方法について

ガチャを10回引くごとに10枚獲得

ガチャ画面

各小判は対応するガチャを10回引くことで獲得することができます。現在、神将降臨(通常ガチャ)では銀の小判、限定神将(限定ガチャ)では金の小判を獲得することができます。

関連リンク

序盤を効率よく進める方法
2019.09.13 15:46 コメント数(37)
毎日やるべきことを紹介!
2019.09.13 12:10 コメント数(6)

おトクにプレイするなら Amazonアプリストア

コメント

6 名無しさん9分前

MTUJSLHNCJIFI アイテムどうぞ。

5 名無しさん1時間前

IXYRFSMTFEJAI もし良かったらアイテム貰えるんで使って下さい。 毎日のようにゲーセンに入り浸ってた頃を思い出します。凄く楽しいですょ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギフト交換でおすすめの武将は?小判の入手方法も解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る