【三国志大戦M】編成から外すタイミングは?小喬の性能考察

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mの小喬について、相性の良い武将や特技など、性能面を深掘る記事です。小喬の有効な使い道や詳細な評価を知りたい方はこの記事をご覧ください。

小喬の評価

小喬の画像 小喬の評価
武将総合評価 5.0/9.0
初期特技評価 5.5/9.0

▶小喬の基本情報とステータスはこちら

ストーリーを彩るアイドル武将

小喬

小喬は三国志大戦Mのゲーム開始時から使用できる武将です。性能は控えめですが、ストーリーには大きく関わっており、見かけによらず強烈な毒舌を発揮する武将となっています。

性能はイマイチ...

小喬は武力よりも知力の方が高いにも関わらず策士ではなく弓兵である点や、計略も知力ではなくお互いの武力を参照するなど、チグハグなステータスと効果を持っています。

小喬を強くするには...

特技「鍛錬」で「武」を上げる

田豫の画像
田豫
将魂を入手できるストーリー
・第11章「不審な襲撃」

小喬は「武」の値を参照する計略を所持しています、そのため、戦闘開始後に自身の「武」を上昇させる特技「鍛錬」を伝授することで、計略で敵に与えることのできるダメージが増え、敵を素早く倒すことができるようになります。

「鍛錬」を所持している武将である田豫は、ストーリー第11章で将魂を入手できる他、探索や神将訪問でも入手することが可能です。

生存能力を活かして回復効果を持たせる

張魯の画像
張魯
入手方法
・神将訪問、賢才募集
蔡邕の画像
蔡邕
入手方法
・調査中

小喬は初期特技として、自身の回避を上昇させる「疾風」を所持しています。小喬は後方で戦闘を行う弓兵である上にこの特技「疾風」を持っていることで、継戦能力の高い武将です。小喬に回復を行う特技「五斗米道」や「逸材」を伝授することで、その耐久力を活かして長い時間味方を回復することが可能となります。

「五斗米道」は張魯、「逸材」は蔡邕が所持しています。どちらも現状ストーリーでの入手方法が確認できておらず、入手することが困難かつSRの特技であるため伝授も困難ですが、どうしても小喬を使いたい!という方は検討してみてください。

小喬を編成から抜くタイミング

他にSR武将を手に入れたら編成から抜こう

小喬は最初から所持している武将です。そのためか能力は控えめとなっており、ゲームを進めて他にSR以上の武将を手に入れることができればほとんどの場合はそちらを編成した方が良いです。小喬は武将が揃うまでのつなぎとして活躍してもらいましょう。

他に有用な使い道などがある場合はコメント欄に意見をお願いします!

関連リンク

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「編成から外すタイミングは?小喬の性能考察」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[114]
      誰も払えなくなって(海外版のように)サービス終了にならなければいいね
      このゲームにヴィトンと同じだけのブランド力があると思うならがんばって養分になってくれ
      少なくとも俺は月に数十万も要求するゲームに課金しようとは思わないね
      すでに桃園サーバのランカーもあきれはじめてるからな

    • QBDYXSVTFGJDEB
      ゲーム内からはコピーできませんので、ここでコピーしたからゲーム内で
      君主→ともだち紹介→からコード使ってください
      後1人なので、、誰でもいいのでよろしくお願いします
      QBDYXSVTFGJDEB

    権利表記

    トップへ戻る