【三国志大戦M】魏デッキの中核となる!曹操の性能考察

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mの曹操について、相性の良い武将や特技など、性能面を深掘る記事です。曹操の有効な使い道や詳細な評価を知りたい方はこの記事をご覧ください。

曹操の評価

曹操の画像 曹操の評価
武将総合評価 9.0/9.0
初期特技評価 9.0/9.0

▶曹操の基本情報とステータスはこちら

魏デッキの中心となる武将

曹操はバランスの取れた高いステータスを持っています。その上、計略、初期特技共に対象となる味方全体を強化できる効果を持ち、デッキの中心とするにふさわしい武将となっています。

魏武将7体で編成しよう

曹操の計略「覇者の求心」は、自軍の魏武将数に応じて効果が変化します。自軍の魏武将数が7体で「覇者の求心」の最大威力を発揮できるため、余裕がある場合は魏武将数を意識してデッキ編成を行いましょう。

自軍の全騎兵が与えるダメージを強化できる

曹操は自軍の騎兵が敵に与えるをダメージを増やす特技「乱世の奸雄」を所持しています。そのため、曹操を編成する場合はデッキの騎兵の数も多めにすることで特技の恩恵をより受けることができます。

曹操の性能を活かすためには...

魏武将を中心にデッキを編成しよう

曹操は自軍の魏武将数が多いほど強力になる計略「覇者の求心」を所持しています。計略効果を最大限に活かすためにも、デッキにできるだけ魏武将を編成しましょう。また、自軍の騎兵を強化する特技も所持しているため、魏で騎兵の武将であれば、なおさら相性が良いです。

騎兵を多めに編成しよう

曹操は自軍の騎兵が与えるダメージを増やす特技を所持しているため、デッキ内の騎兵を増やすことでダメージ効率が上昇します。

他に有用な使い道などがある場合はコメント欄に意見をお願いします!

曹操配置のススメ

前線に配置してできるだけ早く計略を発動しよう

曹操の計略「覇者の求心」は味方の攻撃力及び防御力を上昇させる効果を所持しています。そのため、出来るだけ戦闘開始後に早い段階で発動させるよう曹操は前線に配置して士気が溜まるのを早くしましょう。士気は敵にダメージを与えることで上昇していきます。

関連リンク

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

コメント

1 名無しさん18日前

CQTDPMXREBGIJ 招待コードです。 よろしくお願いします^ ^

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魏デッキの中核となる!曹操の性能考察」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る