【三国志大戦M】特技と計略で知力の恩恵が2倍!徐庶の性能考察

◆イベントを攻略して袁紹を強化しよう!

「妖獣襲来」の報酬と攻略情報を解説!

三国志大戦Mの徐庶について、相性の良い武将や特技など、性能面を深掘る記事です。徐庶の有効な使い道や詳細な評価を知りたい方はこの記事をご覧ください。

徐庶の評価

徐庶の画像 徐庶の評価
武将総合評価 7.5/9.0
初期特技評価 7.5/9.0

▶徐庶の基本情報とステータスはこちら

高い知力からの落雷が強力

徐庶の計略である「落雷」は、3体の敵に知力差に基づき発動者の物攻×260%の通常ダメージを与えることができます。落雷は配置によらず、確実に敵にダメージを与えることができる上、徐庶の高い知力により相手に確実なダメージを与えることができます。

知力の高さを活かせる特技伏兵を持つ

徐庶は高い知力の値を活かせる初期特技「伏兵」を所持しています。「伏兵」は初回攻撃ダメージが知力差によって最大3倍になる特技です。相手との知力の差が大きいほど与えるダメージが増えるため、知力の高い徐庶と相性の良い特技となっています。

徐庶を含む編成について

知力を上げる効果と相性が良い

徐庶の計略、特技は共に知力の差に基づきダメージを与えるものなので、徐庶の知力を上げる効果とは相性が良いです。戦闘開始時から自軍全体の知力を上げることのできる呉夫人と一緒に編成したり、自身の知力を上昇させる特技「修道」を覚えさせて計略と特技の威力を上昇させましょう。

他に有用な使い道などがある場合はコメント欄に意見をお願いします!

徐庶におすすめの特技編成

おすすめ特技編成 一

■おすすめ特技編成 一
騎将の画像騎将 伏兵の画像伏兵 奸計の画像奸計

▼計略とスペックをどちらも活かした編成!

この特技編成は徐庶の持つ計略とスペック両方の特徴を活かした編成となっています。まず、「奸計」で戦闘開始時に発動する落雷の混乱発動率を高めることができます。さらに「伏兵」と「騎将」で敵の遠距離型武将へ突撃を発動した際は非常に強力な初撃を与えることが可能です。

関連リンク

レアリティ別一覧

UR武将アイコンUR武将 SR武将アイコンSR武将 R武将アイコンR武将 UC武将アイコンUC武将

勢力別一覧

魏アイコン魏武将 蜀アイコン蜀武将 呉アイコン呉武将 群アイコン群武将

兵種別一覧

弓兵アイコン.png弓兵 騎兵アイコン.png騎兵 槍兵アイコン.png槍兵
盾兵アイコン.png盾兵 策士アイコン.png策士 医者アイコン.png医者

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「特技と計略で知力の恩恵が2倍!徐庶の性能考察」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る