【三国志大戦M】絆とは?メリットと発動方法を解説!

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mにおける絆のメリットと発動方法を解説しています。絆って何?どういう条件で発動しているの?など、絆に関して疑問のある方はこの記事を参考にしてください。

絆のメリット

武将のステータスが割合で上昇する

劉備の画像

絆を発動させると武将のステータスが上昇します。上昇値はその絆ごとに決められた割合、指定のステータスが上昇します。多くの絆を発動させていくとその分、武将が強化されるため、積極的に絆の発動を狙いましょう。

▶武将とは?各ステータスの効果を解説!

絆の発動方法

指定の武将を一緒に編成すると発動!

指定の武将を編成すると発動

絆の効果は指定されている武将を一緒にデッキへと編成することで発動します。手持ちの武将に余裕がある場合、できるだけ多くの絆が発動するようにデッキを編成してみると良いでしょう。

指定の名宝を装備すると発動!

名宝を装備すると発動

絆の効果は、指定の名宝を装備することでも発動します。絆によるステータス上昇の恩恵を受けるためにも、できるだけ絆に対応した名宝を優先して装備させましょう。

▶名宝とは?入手方法と強化方法を解説!

絆の注意点

一度絆の効果は無くなる

発動中の絆

⬆発動中の絆は緑色の字で表示されます、

絆の注意点として対応している武将や名宝を編成して絆を一度発動させても、それらを編成から外してしまうと絆の効果は終了してしまいます。絆の効果は発動条件を満たした場合のみ発動するものとなっています。

関連リンク

総戦力を少しでも上げる方法を紹介!
2019.09.12 01:04 コメント数(0)
名宝争奪戦って何?遊び方と報酬を解説!
2019.09.13 12:11 コメント数(0)
名宝とは?入手方法と強化方法を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(0)

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「絆とは?メリットと発動方法を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • TKXSZCPVECAFI
      招待コードです。
      よろしくお願いします。

    • 下のアイコン「君主」から「友達招待」のコード入力でお使いください。アイテムがもらえ、僕もありがたいです。
      MWDKGYJOEFHFD
      よろしくお願いいたします。

    権利表記

    トップへ戻る