【三国志大戦M】名宝争奪戦って何?遊び方と報酬を解説!

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mで名宝を獲得する手段である名宝争奪戦について解説しています。名宝争奪戦の詳しいルールがわからないという方はこの記事を参考にしてください。

名宝争奪戦とは?

名宝争奪戦田中

名宝の欠片を集められるコンテンツ

名宝争奪戦とは、名宝を作成するための欠片を集めることのできるコンテンツです。他のプレイヤーと欠片を奪い合って、名宝の完成を目指しましょう。

▶名宝とは?入手方法と強化方法を解説!

名宝争奪戦はいつ遊べるようになる?

ストーリーの第五章をクリアするとプレイ可能

ストーリー第五章をクリアすると解放

名宝争奪戦をプレイするにはストーリーの第五章をクリアする必要があります。

名宝を装備すると武将をさらに強化することができるため、できるだけ早くストーリー第五章をクリアして名宝争奪戦を解放しましょう。

名宝争奪戦の遊び方

プレイヤーを選択して掃討することで報酬を獲得

名宝争奪戦

名宝争奪戦では掃討を行い自動で戦闘が完了します。掃討毎にランダムで報酬を獲得し、必要数の欠片を集めることを目指します。

掃討には軍令が必要

1回に軍令が3必要

掃討を行う際には1回あたり軍令を3消費します。軍令も兵糧と同じく時間で回復するため、できれば自然回復分が溢れないようにするのが良いです。

他のプレイヤーから所持している欠片を奪われる

戦況報告

他のプレイヤーからの襲撃は戦況報告で確認することができます。

名宝争奪戦は、他のプレイヤーと名宝を奪い合うコンテンツです。名宝の所持したまんまだと奪われてしまうため、間髪入れずに完成させるか休戦を活用して欠片を保持しましょう。

休戦状態にすることで欠片を奪われなくなる

休戦状態

休戦札は購入すると即時に休戦状態に突入するため注意が必要です。

欠片を他のプレイヤーから奪われなくなるシステムとして、休戦があります。休戦札という専用のアイテムを金貨で購入すると即時に休戦状態となります。休戦状態は指定の時間経過か他のプレイヤーから略奪すると解除されるため注意しましょう。

休戦時間 値段
休戦札・2時間 2時間 100金貨
休戦札・8時間 8時間 350金貨

名宝争奪戦で手に入る報酬

名宝の他に金貨や将魂などが手に入る

名宝争奪戦では名宝の他に、掃討時の報酬として金貨や将魂が手に入ることもあります。UR武将の将魂が手に入ることもあるため、名宝争奪戦に積極的に参加して各種報酬を獲得しましょう。

関連リンク

名宝とは?入手方法と強化方法を解説!
2019.09.20 12:07 コメント数(0)
装備とは?入手方法と強化方法を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(0)

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「名宝争奪戦って何?遊び方と報酬を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • >>[51]
      基本的にスタミナ10クエストにはクエスト上部に?が付いていて尾行欄に攻略しやすくなるようにコメントが書いてあります。
      今回の話のケースですと、前にいる関羽を槍で刺し、後ろにいる甘皇后を騎馬で倒して舞を潰し、劉備の計略を弱くできれば攻略だけならできるはずです。

    • 最高ランクの武将をGETして楽しみましょう!
      招待コードはXANIBWDHIJCAFです。

    権利表記

    トップへ戻る