【三国志大戦M】アカウント連携って何?メリットと手順を紹介!

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mのアカウント連携について紹介しています。アカウント連携って何?アカウント連携ってどうやるの?しても大丈夫?という方はこの記事を参考にしてください。

アカウント連携って何?した方がいいの?

軍師くん

ゲームデータをID、パスワードと紐付けする機能

アカウント連携とは、三国志大戦MのプレイデータをID、パスワードと紐付けして万が一の場合などにデータを復旧することができる機能です。

デメリットは無いため時間があればやっておこう

アカウント連携をしておくことのデメリットはありません。もしもの時に備えてアカウント連携をしておきましょう。

アカウント連携のメリット

軍師くん

機種変更やデータ破損時に復元することができる

アカウント連携をしておくことで、機種変更時や端末の故障などでデータが破損した際にゲームデータを復元することができます。

逆にアカウント連携をしておかないと、もしもの時にゲームデータが紛失してしまいます。

複数の端末で同じデータをプレイできる

アカウント連携を行うことで、複数の複数の端末で1つのデータをプレイできるようになります。これにより、家では大画面のタブレットで、外ではスマホでといった使い分けが可能になります。

注意点として、複数の端末で同時に一つのデータをプレイすることはできません。

アカウント連携の手順

①君主マークを押して君主メニューへ

ホーム画面

アカウント連携を行うために、まずは君主メニューへ行きましょう。

②設定から設定画面に行きます。

君主メニュー内

君主メニュー内の設定からアカウント各種設定画面へ行くことができます。

③アカウント連携を押して連携画面へ

アカウント連携

アカウント連携を押すことでアカウント連携の設定画面へ行けます。ちなみに、アカウント連携後に上部のアカウント切り替えでアカウントを切り替えることができます。

④どの方法で連携するか選んでIDとパスワードを入力したら連携完了!

引き継ぎ画面

三国志大戦Mのアカウント連携には3種類の連携方法が存在します。上部のゲームIDを使用した連携方法が最も手軽で簡単に行うことができます。フェイスブックやツイッターと連携する場合は各SNSのアカウントが必要になります。

⑤連携した情報を入力するとゲームデータを読み込める!

アカウント連携ボタン

アカウント連携設定が完了すれば、ゲームトップページのアカウント連携からログインしてゲームを続行できるようになっています。

関連リンク

リセマラをおすすめしない理由を徹底解説!
2019.09.13 16:42 コメント数(50)
序盤を効率よく進める方法
2019.09.13 15:46 コメント数(40)

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アカウント連携って何?メリットと手順を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る