【三国志大戦M】武将レベルアップで意識すべきことと注意点を解説!

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mにおける武将レベルアップのポイントと注意事項を解説しています。武将育成の要素のうちの1つである武将レベルアップについて、知りたいことがある方はこの記事を参考にしてください。

武将レベルアップとは?

他の武将カードを素材として武将を強化する機能

武将レベルアップ

武将レベルアップとは、武将を強化する武将育成の内の機能の一つです。武将レベルアップでは、他の武将カードを素材とすることで武将をレベルアップさせることができます。

▶総戦力を少しでも上げる方法を紹介!

武将レベルの最大値は君主レベルと同一

武将の最大レベル

武将レベルの最大値は現在の君主レベルと同一です。そのため、ストーリーで敵が強くて先に進めなくなった場合には、まず君主レベルを上げて武将の強化できる範囲を広げてみましょう。

▶君主レベルを上げるメリットと解放される機能

武将レベルアップで意識すべきことは?

同じレアリティでも経験値カードの方が獲得経験値が多い

獲得経験値

武将レベルアップの際、武将よりも経験値カードを素材とした方がより多くの経験値を獲得することができます。さらに、レアリティが高いほど獲得できる経験値が多くなるため、合成する際は武将よりも経験値カードを優先して素材としましょう。

自動選択設定で効率よく合成

自動選択設定

自動選択設定をうまく利用すれば武将レベルアップを手軽にかつ素早く行うことができます。自動選択設定では自動選択対象を詳細に指定することができるため、有効活用して効率よく武将レベルアップを行いましょう。

獲得経験値と同額の銅貨が必要になる

必要な銅貨

武将レベルアップを行う際には、獲得経験値と同じ量の銅貨が必要になります。銅貨が足りなくなることは滅多にありませんが、武将を強化する際にはそれなりの量の銅貨が必要になることを覚えておきましょう。

武将レベルアップの注意点

R以上の武将をレベルアップ素材にしてはダメ!

R武将×5

武将レベルアップの注意点として、レアリティがR以上の武将は武将レベルアップ素材としないようにしましょう。レアリティがR以上の武将には必ず初期スキルが設定されており、スキル継承要員としての役割があるためです。

入手できる難易度を考えても、基本的には経験値カードを利用して武将レベルアップを行なっていきましょう。逆にレアリティがUC以下の武将はクエストなどでの入手機会が多く、スキルも所持していないためどんどん武将レベルアップの素材としていきましょう。

関連リンク

総戦力を少しでも上げる方法を紹介!
2019.09.12 01:04 コメント数(0)
突破とは?メリットと注意点を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(1)
武将とは?各ステータスの効果を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(0)

おトクにプレイするなら Amazonアプリストア

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将レベルアップで意識すべきことと注意点を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る