【三国志大戦M】毎日やるべきことを紹介!

◆イベントを攻略して袁紹を強化しよう!

「妖獣襲来」の報酬と攻略情報を解説!

三国志大戦Mで毎日行うべきことを紹介しています。三国志大戦Mには1日1度の特典もいくつか存在するため、毎日全てこなしてお得にゲームを進めましょう。

毎日やるべきこと

日常任務をこなそう

日常任務

君主レベル14で解放される日常任務では、毎日設定されたミッションをこなすことで金貨や突破丹など、育成で大量に必要となる素材を獲得することができます。まずは日常任務を達成することを目標とすると良いでしょう。

さらに日常任務の達成報酬として任務一つにつき300の君主経験値を獲得することもできるため、日常任務をこなすことは君主レベル上げにも繋がります。

▶︎日常任務とは?メリットと報酬を紹介!

兵糧(スタミナ)を使い切ろう

兵糧

三国志大戦Mでは君主レベル=武将のレベル上限であるため、君主レベルを上げることが非常に重要です。君主レベルを上げる際には兵糧が欠かせないため、兵糧を溢れさせないことで効率よくゲームを進めることができます。

▶君主レベルを上げるメリットと解放される機能

軍令を使い切ろう

軍令を使い切ろう

シナリオを5章まで進めると、名宝争奪戦を行うことができるようになります。名宝争奪戦で必要となる軍令は、兵糧と同じく時間で回復するため、溢れないように使い切ることで少しでも多くの名宝を集めることができます。

また、軍令は演舞場で戦闘を行う際にも必要になります。演舞場の報酬は毎日自動で獲得できるため、前よりも強くなったと思ったら優先して演舞場のランクを上げて、より豪華な報酬を獲得できるようにしましょう。

▶名宝争奪戦って何?遊び方と報酬を解説!

3種類の日常訓練を3回ずつ行おう

経験訓練 階級ごとに訓練をクリアしていくことで、経験値カードを獲得することができます。
銅貨訓練 階級ごとに訓練をクリアしていくことで、銅貨を獲得することができます。
名宝訓練 階級ごとに訓練をクリアしていくことで、名宝精錬石を獲得することができます。

君主レベルを17まで上げると、日常訓練が解放されます。日常訓練には銅貨訓練、経験訓練、名宝訓練の3種類があり、それぞれ毎日3回ずつ挑戦することができます。

各訓練をクリアすることができなくても、一定スコアを達成することで武将や名宝の強化素材を獲得することができるため、できるだけ毎日挑戦しましょう。

日常訓練とは?3つの訓練と各報酬について解説!

同盟のイベントに参加しよう

同盟イベント

同盟イベントの各種要素にも1日の挑戦可能数があります。それぞれ異なる報酬を獲得できるため、毎日行っておくと、より効率よくゲームを進めることができます。

毎日必ず獲得すべきもの

ログイン後に必ず記帳をして報酬獲得!

記帳

報酬名 報酬の内容
目玉報酬 記帳のUR武将の画像.png卞皇后の欠片 記帳で獲得できる卞皇后の欠片をすべて集めると、UR武将の卞皇后を獲得することができます。

三国志大戦Mには特典メニュー内に「記帳」という、1日1回ログインをする度に報酬を獲得できるシステムがあります。毎日「記帳」をしていけば、最高レア度であるUR武将を獲得することができるので、ログインをしたら欠かさず行いましょう!

※記帳は自動では行われません。ログインをしたら手動で記帳をしましょう。

三国の宴で兵糧(スタミナ)を無料で獲得!

三国の宴

特典メニュー内にある三国の宴では、1日最大3回決まった時間に兵糧(スタミナ)を無料で獲得することができます。もし兵糧がまだ多く残っている状態でも、最大値を超えて獲得することが可能です。

また兵糧獲得時に、確率で金貨も一緒に獲得できることがあります。

探索で武将や経験値カードを獲得しよう

探索

探索で入手できるおすすめの武将
荀攸の画像
荀攸
公孫瓚の画像
公孫瓚
程普の画像
程普

毎日午前0時に無料で探索を1回行うことがでるので、欠かさず行いましょう。探索では経験値カードの他にSR武将を入手できる可能性があるので、戦力増強に繋げられます。

▶武将を効率良く入手するには?武将の入手方法を紹介!

序盤は7日祭典をこなして報酬獲得!

7日祭典

ゲーム開始から7日間は「7日祭典」という、クリアすることで報酬を獲得できるミッションが適応されます。「7日祭典」は1日経つたびにミッションが追加されていき、それぞれカウントダウンに表記されている日時までにクリアすることでUR名宝や金貨など、貴重な報酬を獲得することが可能です。

また、3日目にログインすることで「7日祭典」の報酬で確実にUR武将を手に入れることができるため、欠かさずログインはしておきましょう。

7日祭典の大まかなミッション内容

1日目 ストーリークリアや、関所突破◯段階といったミッションが多数
2日目 武将の全装備のLv上げや、演武場で◯回勝利するといったミッションが多数

※演武場は2日目までに解放する必要がある

3日目 名宝の合成や武将強化ミッションがメインの祭典
曹操孫堅劉備いずれか1体を獲得できる
4日目 日常訓練の◯回挑戦や、名宝による武将強化◯回といった内容のミッションがある
5日目 武将特技のLv上げや伝授、無双試練のクリアといったミッションが多数ある祭典
6日目 賢才募集の利用や装備の精錬Lv上げがメインの祭典
7日目 関所突破のステージクリアや、武将の全ての名宝を突破していくミッションが多数。

関連リンク

序盤を効率よく進める方法
2019.09.13 15:46 コメント数(123)
リセマラをおすすめしない理由を徹底解説!
2019.09.13 16:42 コメント数(137)

コメント

46 名無しさん5日前

KZUGWOTPCDJBHB 招待コードです。 アイテム貰えますのでよろしくお願いします

45 名無しさん11日前

MAIUOCPNEEBEBB ⬆招待コードです!お互いアイテム貰えるみたいです♪ よければ使ってください♪

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「毎日やるべきことを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る