【三国志大戦M】序盤を効率よく進める方法

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mの序盤を効率よく進める方法を紹介しています。三国志大戦Mを始めたばかりの方はこの記事を参考にゲームを進めてみてください。

序盤に取り返しのつかない要素はある?

ログインボーナスでもらえるURは慎重に選ぼう

ログインボーナス

三国志大戦Mではゲーム開始3日目のログインボーナスとして劉備、曹操、孫堅の中から1体を獲得することができます。どの武将も現時点ではここでしか入手できない上、強力なため、良く考えてから選びましょう。

ここで入手できる武将はどれも所属する勢力の武将を強化することのできる計略を所持しているため、自身の手持ちで一番多い勢力の武将を選ぶのが良いでしょう。

▼他に序盤で入手できる武将を知りたい方はこちらもチェック!
▶序盤に入手できる武将紹介と解説

まずは招待コードを入力しよう

友達招待画面

招待コードを入力すると特典として兵糧と銅貨を獲得することができます。招待コードを入力することにデメリットはないため、まずはここからゲームを開始しましょう。

▶︎招待コードって何?メリットと注意事項について解説!

序盤を効率よく進めるためには

兵糧(スタミナ)が溢れないようにしよう

スタミナ回復画面

兵糧はおよそ7分に1ずつ回復していきます。全回復までおよそ12時間かかるため、自動回復分のみで考えると1日に200の兵糧を獲得することができます。

それに加えて、三国の宴や資源回収でも兵糧を毎日獲得できるため、逃さずに入手していきましょう。

君主レベルを上げよう

君主レベルを上げよう

三国志大戦Mでは君主レベルを上げると最大武将レベルも上昇します。また、君主レベルが上昇することで様々なゲーム内コンテンツも解放されていきます。敵に勝てなくなったらとにかく君主レベルを上げて武将を強化しましょう。

▼兵糧を購入するともっと君主レベルを上げられる

兵糧購入

軍量は自動回復の他に、金貨を利用して購入することもできます。三国志大戦Mでは君主レベルが低いと武将を強くすることができないため、軍量を購入して君主レベルを上げることもおすすめです。

▶君主レベルを効率良く上げる方法を解説!

ストーリーが行き詰まった時のために...

突破丹を集めておこう

突破丹の入手場所

武将の強化にはレベルの他にも様々な育成要素があります。

その中でも特に突破を行うことで武将を大きく強化することができます。突破に必要となる突破丹を序盤のうちから集めて中盤以降に備えましょう。

突破丹は主に日常任務や、各種ストーリークエストを獲得することで獲得することができます。

▶突破とは?メリットと注意点を解説!

日常任務をできる限りこなしていこう

日常任務

毎日更新される日常任務では君主経験値、経験値カード、突破丹、金貨など、強くなるために必要な素材などを確実に入手することができます。日付が変わると日常任務はリセットされ、前日分の報酬を獲得することができなくなるため、毎日できる限り日常任務をこなして戦力の強化を計りましょう。

▶毎日やるべきことを紹介!

関連リンク

武将とは?各ステータスの効果を解説!
2019.09.12 01:04 コメント数(0)
序盤に入手できる武将紹介と解説
2019.09.13 11:54 コメント数(0)

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

コメント

17 名無しさん1時間前

招待コード UPRAVHGDBFBCF です。 良かったらよろしくお願いいたします。

16 名無しさん1時間前

招待コードです。 お互いメリットがあります。ぜひ!! IGTQAMXRBAEHF

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤を効率よく進める方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る