【三国志大戦M】凌統の基本情報とステータス

お知らせ
現在の「三国志大戦M」攻略wikiの情報はテスト版の内容を参考にして作成されております。一部内容が異なる場合がございますのでご了承ください。

三国志大戦Mにおける、凌統の評価や各ステータス情報をまとめて掲載しております。凌統の評価や使い方を詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

凌統の基本情報

凌統の情報

凌統 凌統
(りょうとう)
勢力
兵種 弓兵
イラスト 三好載克
声優 調査中

弱冠15歳で、父の骨を拾うために戦場を駆けた豪胆な人物。孫権に仕え、合肥の戦いでは張遼の猛襲から主君を守った。敵が退路の橋を崩しにかかると、孫権が無事に渡りきるまで奮闘。自身は川に飛び込むと、水中に潜って生き延びた。

「死にたくなけりゃあ武器を捨てるんだな!」

初期ステータス

89 60 56 76 60
体力 2,230
物攻 254
策防 112
物防 117

凌統の技能一覧

決死の激戦のアイコン
決死の激戦
ランダムに3体の敵将(近距離武将が優先、足りない場合は遠隔型武将で代替)に対して、「武」の差に基づき発動者の物攻×200%の通常ダメージを与える。この計略が発動する毎に、発動者の武+10、物攻+20%、物防-20%低。最大で3回まで効果の上乗せ可。
国士のアイコン
国士
伝授制限:- スキル評価:7.5/9.0
発動者が死亡すると、発動者の「武」に基づき、「武」が最も高い武将1体のダメージ増量ダメージ増量+最大1225
効果 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
ダメージ増加 1225 1400 1575 1750 2100 2625 3500

凌統の絆一覧

昔恨の氷解
絆効果 体力アップ10%
発動条件 甘寧とともに出陣すると解放
東呉の名将
絆効果 物攻アップ10%
発動条件 剛弓呂蒙とともに出陣すると解放
道徳経
絆効果 物攻アップ10%
発動条件 道徳経を装備すると解放
輝晶石
絆効果 策防アップ10%
発動条件 輝晶石を装備すると解放

関連リンク

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「凌統の基本情報とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る